ウッドリング de 猫じゃらし

おはようございますサポーターいっちです

久々にヘンプ(麻紐)の話題が出来ます
ここのところ作成時間が足りず(言い訳^^;)、滞っているのには変わりありません
そんな中、ネックレスを作ろうと思いネットショップでウッドリングを購入したものの、
ウッドリング
ペンダントヘッドにするには大き過ぎ(直径6センチ)、断念。
完成♪
考えた結果、リングにヘンプを巻きつけて猫じゃらしにしてみました~
見切れていますが、上部には鈴がついております。

ここで、皆さんにお願いがございます。
思いつきで作った猫じゃらしなもんで、色々分からない点が多いのです。
「こうしたら?」とか「こんなん欲しい!」みたいなご意見があれば是非ともお声を聞かせてくださいませ。

ちなみに、私が気になった点。
ヘンプを巻いてるとはいえ、硬いウッドリング使用で歯は平気か?
鈴は必要か?
サイズ的なコト。
ちなみに、紐の長さは72センチで、プラス持ち手部分として10センチほどの遊びがあります。

◇覚え書き◇
ウッドリング(直径6センチ):1個
真鍮鈴:1個
紫系グラデーションヘンプ(太):10メートル

猫さんの反応に関しては、明日のブログで紹介いたします

それから、これは友達へのプレゼント用に作ったキーホルダー。
キーホルダー
グリーンとピンクの綺麗なグラデーションなのに、写真の腕が悪くて伝わりませんね(涙)
下部についているのは、花型のココナツビーズです。
私信…そろそろお手元に届いたかな??

◇覚え書き◇
キーホルダーパーツ:1個
花型ココナツボタン:1個
ヨーロッパヘンプ(ベージュ):約70センチ
ヨーロッパヘンプ(お月見だんご):約1メートル

仕事のため、事前投稿しました
亀レス(コメレス)と皆さんのブログ訪問は週末に行います

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう〜!!

届いたよ〜ってメールもしたけどこちらにも^_^;
グリーンとピンクのグラデーションはきれいでとっても気に入ってます♪花の形の木はなんだろ?って思っってました。ココナッツなんですね〜。ヘンプアクセサリーのことなーんも知らないもんで、ただただ感心するばかり。器用だなぁーきれい
に作るなぁ〜ってね。大切に使わさせていただきますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:一番目の 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスi-156

いつも遊びに来てくださっていたのですね(感涙)
つもりつもったお話がありますが、返信は公開なものでi-230残念!

それより、とてもためになるお話をありがとうゴザイマス♪
さすが肩書きどおり、一言一言が勉強になりますi-220
何より、心から猫さんを想うお気持ちがビュンビュン伝わってきて心が温かくなりました^^

硬さについては承知しました!
鈴の位置は、人間のことを考えてしまいあまり下につけると床が傷つくのでは?と思ったのと、
あとは噛み噛み(誤飲)を懸念してのことでした。

ウッドリングは軽いです。
あと、ヘンプはもともと丈夫な紐ですが編むことによって強度が上がると思って編みました。
で、棒は考えていたのですが売っている場所が分からなくて(汗)

何せ文章力に乏しいもので、うまく伝わらない部分もあると思います。
いただいたアドバイスを元に、このオモチャが世に出るかはともかく
猫さんとの遊び方を今一度見直す良い機会だと思いました^^
ありがとうゴザイマスv-354
また是非ご相談させてください!!

Re: さぼちゃんへ

いつもコメントありがとうe-397

何の説明も無く送りつけたから、そりゃ疑問点は出てくるよね(汗)
あのヘンプは人気カラーで、私も気に入ってるんだ~e-454

ただ、私はかなりの不器用なのだ。
家庭科の成績は笑えるほど悪かったから(他の教科も悪かったが^^;)
編み物もミシンも挫折><
お料理教室に行けば「不恰好に盛り付けるね」と笑われて以来、行けなくなったしe-330

世の中、器用な人やお料理上手な人は山程いて、オサレブログも数知れずあるけど、
だからこそ不器用でも出来ることがあるのを伝えたくて(負け犬の遠吠え)色々やってます。

話はそれたけど(汗)、気に入ってもらえて嬉しいですe-312
またもらってください(笑)

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

以前「ねこのきもち」の付録でこんな形のオモチャがあったなあと思って作ってみました。
ウッドリングは硬いですが軽いので、振り子のように揺らせば反応するかと思いましたが…
確かに布など柔らかい物にすると良いですよね~

ヘンプは天然素材で、独特の匂い(?)が猫さんを惹き付けるようなのです。
編むことによって強度を上げてみましたが、やはり誤飲が心配ですよね><

とても猫さんのことを想ったためになるご意見、ありがとうゴザイマスv-10
嬉しかったですし、今後の参考にさせていただきますv-354

Re: 三番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

良かったですぅe-51
正直、見ていただくまでドキドキでしたi-235

詳細はブログへお邪魔してからお伝えしま~すi-237

Re: 四番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

とってもとっても参考になるご意見、感謝いたしますe-266
ウッドリングそのままだと硬いですが、ヘンプを巻いたらややソフトになってます。
歯が折れたら…と心配でしたけど、大丈夫そうですねe-330

音のなる物は、カサカサ音がてきめんに反応しますのでそれ系を使いたかったのですが、
鈴でもOKでしょうか?? 

ただ、やっぱりヘンプを使用という点で不安はつきないですよねe-351
編むことで強度を上げても厳しいのかな…
そんなことより、ご無事で何よりでしたよ~v-291
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR