猫じゃらし、その後

こんにちはサポーターいっちです

昨日の流れからすると、今日から猫カフェネタになると予想されますが、
明後日までは別記事をお届けします

先日の猫じゃらし記事につきまして、
非常にためになるご意見を頂戴いたしました
完成♪
皆さん心からニャンコのことを想った、貴重なアドバイスをありがとうゴザイマス(__)

コメントがほぼ鍵だったのは、このオモチャの評価がどのようなものだったのかが窺えますが(汗)
本当に勉強になるアドバイスばかりだったので公開コメントで皆さんに見ていただきたかったくらいです♪

というわけで、投げかけた疑問に対していただいた答えを紹介しますね。
ウッドリング使用で歯は大丈夫か?→ヘンプで巻いてあるので平気では?
鈴は必要か?→音のなる物はつけるほうが食いつきが良いのでは?
サイズや長さはどうか?→適当だと思う。ただ、ヘンプ使用というのはいかがなものか?

そうなんです。
ヘンプは紐なので、誤飲が最も心配なんですよね。
ヘンプ(大麻)は無農薬栽培で染料も天然素材ゆえ、口にしても安全といわれています。
しかも丈夫なので、ちょっとやそっとじゃちぎれませんし編むことでより強度がアップします。

鈴の位置も、リングの近くが良いのでしょうが
それだと床が傷ついたり噛み噛みしちゃうかなあと思ったりしました。

ともあれ、紐好きなニャンズも居るのでよりよいオモチャになるよう検討したいと思っています。
商品化するかどうかは、一度nekonokoへプレゼンしてみるつもりです(ドキドキ)

皆さん、本当にありがとうゴザイマス(__)


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、オモチャ作りも大変ですよねぇ~
あまり神経質になってもねぇ。
オモチャをいくら安全にしても
誤飲するときはするしねぇ。
友人宅の猫はペットシーツ食べて大手術ですもの。
オモチャに限った事じゃないですよね(^^;

ウチはオモチャに興味示さなくて
唯一遊ぶのはキャンディの紙を丸めたもの。
そっちの方が誤飲しやすいと思うけど・・・
食べちゃった事はありません(^^;

No title

いっちさん
すごく考えて作られてますね
愛情が伝わりますi-237
売っているおもちゃの方が壊れやすくて誤食しやすいんじゃないかと思ってしまいますi-201

nekonokoのスタッフさんたち、楽しみにしていますよ♪

No title

よく手作りおもちゃで売ってるのは
誤飲に注意してください~みたいのは
よく紙が入ってたりするから
実際に~の場合はそういうのをしっかり
貼ったり紙を入れたりはいいかもしれませんね

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうございますv-81

単なる思い付きで作ったオモチャですが、
考えれば考えるほどドツボにハマっていきました(汗)

紐好きなコは結構いるので、そういうコ向けに楽しんでもらえれば十分ですe-461

それより!
ペットシーツで手術ですか~e-350
以前テレビ番組で子犬がオモチャを誤飲して手術していて、
いたたまれない気持ちになりました。

どんなオモチャより、袋を丸めたものとか紙とかが反応良かったりしますよねe-455

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうございますe-312

いやいや、とんでもないi-201
考え過ぎて空回りしているだけです(汗)

市販されている羽根付きのオモチャとか、確かに食べちゃったりしてますよね。
すぐ壊れちゃったり><

今回のオモチャの行方は謎ですが、何かあったらまた色々教えてくださいねe-395

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうございますe-122

ニャるほどv-21
注意書きを添付するとしないとでは違いますもんね^^

オモチャも好みがありますし…猫カフェや友人宅でオモチャ遊びをすると、
好みのものとそうじゃないので反応が全然違ったりするんですよねe-282
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR