里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

話は遡ること3~4月のこと。
前から欲しかった眼鏡「JINS PC」をようやく手に入れ、約一ヶ月間使用しています。
期間限定フレーム
PC用眼鏡とは、PCから発するブルーライトから目を守る特殊レンズ使用眼鏡です。
いや、別にJINSにこだわっているわけではないのですが家から行きやすいのがココでしたので(汗)

遠路はるばる買いに行ったのが3月。
レンズは取り寄せと言われ、足繁く(といって2回ですが)通いましたよ~

余談ですが私は小4で眼鏡デビューした筋金入りの眼鏡おばちゃん女子。
しかも強度な近視なのでレンズはたいてい加工しないと分厚くなってしまいます。
以前はそれを5~6万かけて買っていたのが、ここ最近眼鏡が1万円以内と手に入りやすくなり、
毎日使うものなので傷みますし、フレームには流行りもありますから
定期的に買い替えるにはJINSは画期的なお店です。

で、PC眼鏡を使用し始めてからは
酷かった眼精疲労が軽減されました!
※効果には個人差があります。
モチのロン、使用時間も減らすように気をつけてはいるつもりです^^

ちなみに。
度入りの場合は(度数により)レンズは取り寄せですが、度なしならその場で購入可能です。
何度もお店に行くのは億劫でしたが(車で2時間近くかかるもんで)良い買い物が出来ました~

…。
ニャンと、ここからが本題です^^;
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバーは変わらず、です。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
大柄っぽく見えるカルビーくん
カルビーくん
掲載写真が一枚追加されました!美歩ちゃん
(5/26里親会参加予定)
美歩ちゃん
見た目は洋猫、心は和猫なアメぼんくん
(5/26里親会参加予定)
アメぼんくん
テレビ出演しましたしっぽくん
→「佐藤貴紀のペットなんでも相談室(第28回)
(5/26里親会参加予定)
しっぽくん
体重6キロあります!福くん
(5/26里親会参加予定)
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
鳴き声が特徴的なねねちゃん
おすましねねちゃん
テレビに出ました!「佐藤貴紀のペットなんでも相談室テンくん
(5/26里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
見た目はゴージャス!中身は穏やかなみおちゃん
(5/26里親会参加予定)
みおちゃんキャーッ!来ないでぇ><
おっとり穏やかなベッキーくん
(5/26里親会参加予定)
ベッキーくん
猫さんが苦手なアキちゃん
(5/26里親会参加予定)
アキちゃん

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんないい里親さんと早く出会えますように。。。

そうそう最近やってますよねー
PC眼鏡
ベルネでもあったりして
そうなんだ~いっちさん強度の近視?!
私もなんですね(特に右が強近視)
眼鏡は薄くしてもらってもイマイチ
コンタクトです
でもねぇ年のせいかだんだんコンタクトも・・・・
強度の近視の場合緑内障にも普通の人より
なりやすいようですよね

No title

良い里親さんが見つかりますように!
ツイッターで拡散しとくね~(*^_^*)

No title

変わらないメンバー…
なんとも切ないですね(>_<)
譲渡会とかだと固まって本来の性格が出なかったりするからでしょうかね
良いご縁がありますように☆

PCメガネいいんですか~
私も眼精疲労が原因なのか頭痛がひどくてー
普通のメガネを使っているんですけど
その辺に置いておくからいけないんですが、
落とされる・かじられるでレンズ共々ボロボロi-201
そろそろ買い換えようかなって思っていたところなんです!
コンタクトも欲しいし…
悩むところです^_^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-93

本当に、優しい里親さんとの出会いがありますようにと祈るばかりですよねi-101

PC用眼鏡は前から欲しくて、ずっと狙っていました^^
視力は、既に幼稚園の時点で1・0無かったんです><

若かりし頃はコンタクトを入れていましたが、
酷いアレルギー性結膜炎にかかり、それ以来眼鏡に戻しました。

レーシックも検討しましたが、ドライアイになったり
老眼が進むとか…
緑内障のリスクが高いとは驚きです!
やっぱりこっちでかかりつけの眼科を見つけないとダメかなあ~

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-6

わぁ~v-22
拡散ありがとうゴザイマス♪♪
やっぱりツイッターに登録しようかなあ
(未だ迷ってます^^;)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-84

そうなんです。
特にアメぼんくんというコは、
もう覚えていないくらい前から里親募集しています。
可愛いのですが、エイズキャリアというのがネックなのかもしれないです。
里親会はかなりストレスになると思いますし、
早く家族が見つかって欲しいといつも願っています☆

PCメガネ、PC開いてる時だけ使っていますが
疲労感が以前に比べて軽減していますよe-319
メガネって毎日身につける物なので痛みやすいんですよね><
ニャンズちゃん、かじっちゃうんですね~
obaobaさんの匂いがするからですかね??

いいメガネを買ってずっと大事に使うのもいいですが、
視力も進んできますし定期的に買い換えるのも良いと思いますe-319
今はメガネもリサイクル出来ますし(JINSは店頭にリサイクルボックスが置いてあります)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR