猫カフェで読んだ2冊の本~その1~

こんにちはサポーターいっちです

日々、夏に近づいていますね。
山奥では急に虫たちが活発に動き始めています。
部屋の中に現れ、洗濯物の中に紛れ込んでビックリさせられ…猫や犬を見かけると笑顔満タンになる私ですが、虫を見かけると悪魔の顔になります

さて。
先日お邪魔した、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんで、2冊の興味深い本を読んできました。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
今日はそのうちの1冊、「猫なんかよんでもこない。」を紹介します。
話題の書
猫嫌いの元ボクサー(作者)が、当時同居していたお兄さんが拾ってきた2匹の仔猫ちゃんと出会い、
一緒に暮らすようになってからの話がマンガで表現されています。

内容を書いてしまうとネタバレになるので控えますが、
最後は涙無しでは見られませんでした。
見ないフリ、見ないフリ
楽しい猫カフェで泣いていたのか?

あ、すいません><
かなり怪しい客でした(汗)

動物と暮らすこと。
何も知らずにそれを行うと、思わぬ失敗やら後悔の念が襲ったりするかもしれません。

かといって、知識だけが先走っても肝心なそのコの気持ちに気がつけなかったり。
血の通ったもの同士が一緒に暮らすことは、頭ではなく心で感じることがたくさんあるのではないかと個人的には思います。

結局は、不器用ながら猫達に精一杯の愛情を注いだ作者さん。
その思いは必ずやニャンズに届いていると思います。

うまく語れませんが、もし機会があれば是非読んでみてください^^
どうやら2冊目も発売されているみたいです4♪

ねこ道楽さんのブログ→コチラ

明日も本の話題です

◇お知らせ◇
明日の13~16時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
人との暮らしを「楽しい」と思ってくれるニャンズが1匹でも多く誕生しますように☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その本、以前、猫友さんブログで紹介されてて読んだわ~
一番最初に飼った猫を思い出したわ。
今は色んな知識があるから何とかなるけど
最初は何も知らなかったもの・・・

No title

あっこれは知ってはいたけど
読んでない本です
そうなんだー泣いちゃう本(漫画)なんですね
こういうのって動物と一緒に暮らしてる人はもちろん
これから一緒に暮らそうと思ってる人や
子供さんとかにも実は読んで欲しかったりして。。。

ありがとうです~、コピー届きました
そう、書くの忘れていて、
入れ忘れたなら気持ちだけで
いいですよ、って言おうとしていたのにすっかり忘れ
お手間取らせてしまい申し訳なかったです
見たら写真もあってわかりやすかったです
それから2ニャンのヘンプの首輪など
画像もどんどん使ってください
こちらこそ~ありがとうございますーヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-87

すごく話題になった本ですよねv-283
飼ってみないとわからないことってたくさんありますよね。

ROUGEさんが最初に飼った猫さんて、どんなコだったんでしょうv-345

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-269

この本、ギャグマンガなのかなあ?と思って読んだら
まさかの感動物(私だけ?)でしたi-229
最近めっきり涙もろさに拍車がかかって困ってます(汗)

無事に届いて良かったですv-2
粗忽な性格が浮き彫りになりましたv-356
やっぱりレシピ関係は写真つきじゃないと分かりにくいですよね~
実は今朝もチーズケーキ焼きました。
が、またもや焦げてしまった><
ガスコンロだと火が強過ぎるみたいです。

首輪記事、是非是非画像を拝借させてくださいっe-94
少し先になりますが、記事にさせていただきますv-353

Re: obaobaさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

結構軽い気持ちで読んだら、思い切り感動作でしたv-409
でも読んで良かったと思いましたよ^^

私いつも猫カフェで長居するんですよ(汗)
なので、本は必需品!というかいつもマンガしか読んでないですv-356

あ~v-12
まだでしたか><
週明けになってしまうと思いますが、
お時間あるときにご覧くださいませv-5

今晩は!!(^^)

おおっ、この本に気が付きましたか!!(^-^)

この本は、出版社から、宣伝で届いた、サンプルなんですよ!!(^^)

今までに、色々と、猫関係の宣伝関係の物が届きましたが、本が丸ごと届いたのは、初めてです!!(^-^)

いや、ねこ道楽の漫画を描いて下さった、作者さんからは、まえに丸ごと届きましたね!!(^^)

Re: ねこ道楽さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-512
コメレスが遅くなってスミマセンe-350

以前ブログを拝見し、この本のことを知りました。
それで、今度お邪魔したら読もうと心に決めていたのです^^
パート2も出ているみたいですが、読む自信はないかもしれません…(泣けるので)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR