出張中の出勤で、朝のご挨拶♪

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
最終の高速バスに乗り、バス停から自宅までは約40分車を運転するのですが、
何せクネクネの山道を走るものですから道路はほぼ貸切(苦笑)
おまけに人っ子一人いない
(もしかしたら後部座席に見えない人を乗せてるかも?!というくらい静かで暗い道)
たまに会うのは集会に向かう猫さんや、野生の狸さんやテンさん、ウサギさん。
稀に会うのは鹿さんやイノシシさん…
車のライトは動物さん達が移動するのに時々使われる(!)ので、目の前を横切る動物さん達を傷つけないよう走行しないといけません。

こうして、大都会での仕事(遊び)とのギャップを毎月楽しんでいます

今日は時間の関係で簡単更新です。
出張中の朝、ホテルを出て駅に向かう途中に再会しました
朝はたいがいこの場所にいます
時々見かける白黒のサムちゃん(サンリオキャラクターの「タキシードサム」に似ているので、
勝手に名づけてます^^;)

ちょこちょこ会ってはいたのですが、通行人が多いと撮影困難で(汗)
今回、久々の撮影に成功しました♪

君に会えると、おばちゃん一日頑張れるんだよ
これからも元気な姿を見せてね!

余談ですが、夕方にホテル近くの空き地を通りかかったら野球が出来そうな数のニャンズが集まっていました。
あれだけ沢山の外猫ちゃんに出会うことはそうそうないので、写真を撮ろうとしたら先客に猫好き青年がいたため遠慮しました。
今度目撃したら撮影したいです。

◇お知らせ◇
6月9日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来、だそうです。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕方空き地でニャンコが集まっていたのは
ごはんだったのかもしれませんね
ごはんの人が来るとみんな集まってきますもんね

肝臓の~ありがとうございます
黄疸とかは出てなくて
病院から帰って次の日から普通に戻って元気だそうです
カリカリもはじめは2種類とも食べたらしいんだけど
結局1種類は食べなくて
ヒルズのほうだけど追加で注文しました

No title

野球が出来る位の猫!
多分、餌やりさんが来る時間なんでしょうね~

でも集会だったら面白いですね。
猫って集会するらしいですから(笑)

No title

野生の動物満載じゃないですか~♪
そして野球できるほどのにゃんず…
人に会うより動物に会う回数の方が多かった感じですね^_^;
猫好きの青年ってなんだか好印象ですねー

No title

先日はどうもありがとうございました!!!

おかげで、とっても楽しい時間を過ごさせていただいて。
なによりお会いできて、すごく嬉しかったです!!!

また是非、遊んでやってくださいませ~(^^)

サムちゃん、キョトンとした表情が可愛いですね~♪


No title

撮影成功おめでとぉございます☆
わかる!! やっぱりチョット人目を気にしちゃうと
撮りたいにゃんこの写真撮れずに後悔します!
まだ 連れがいてくれると心強いケド
そぉいう時って 一人のことが多く人通りも多く~的デス。

野球チームのにゃんずもぜひ見たいで~す!
もしかしたら その青年 ブログに?フフフ~♪
ノラちゃんの争いは 血を見るから~ たくさんの
にゃんこが 仲良く一緒にいるってことは
そのあたりは エサやりサンがいて 平和なのかなぁ~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-86

そうですか~v-21
「ごはん」という頭が全く無くて、都会のど真ん中にある
ドラえもんに出てきそうな空き地に猫さんが沢山いることに
ただビックリしてしまいましたv-12
考えてみたら、あの辺は地域猫さんなんですよ。

いえいえ、私は全くと言っていいほど知識がなくて
あまり込み入ったところまでは聞けなかったのですが(汗)
元気で療養食も食べているのであれば大丈夫v-91ですよね^^

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-22

だいたい、見かけるときは1匹ずつチョロチョロ歩いてる感じなので
あれほどの数が一挙に集まっているのはビックリでしたe-451

時間も夕方でしたから、ディナータイムだったのですねv-271
驚きのあまり、そう考える余裕もなかったです(汗)
しかし、時間通りに集まってくるなんて猫さんて律儀な動物ですよね。

集会も一度見てみたい(参加してみたい)ものですv-238

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212

ハイ、天然のサファリパークです(笑)
鹿さんやイノシシさんは、ぶつかると車が壊れるので要注意ですv-70

今回はたくさんの猫さんにも会えましたが、人間さんとも良い出会いがありましたv-10
それは追々ブログで紹介する予定です^^

空き地で見かけた青年は、スマホカメラでバシャバシャ撮影してました。
そして周りには猫さんが群がり…きっと餌やりさんではないと思いますが、
猫に好かれるタイプのお兄さんなんだと感じまして、邪魔しないようにその場を去りましたv-355

Re: ケイママっちさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

こちらこそ、お忙しい中お相手してくださって感謝感激ですv-353
話下手なもので、楽しんでいただけるかずっと不安でしたが
次回のお約束も出来そうで、本当に嬉しい出会いに乾杯~i-52な気分です^^

今後とも宜しくお願いしますv-354

サムちゃんは、出張するようになってから見かけている猫さんなんです。
なので、かれこれ5年来の知り合い猫さん。
あの場で初めて出会ったコなので、特別な存在なんですv-344

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-420

そうなんですe-271
久しぶりに周りに人が居なかったので、撮影出来ましたi-68

人目なんて気にしなければいいのですが、以前外猫さんを見つけてカメラを向けていたら
「なに?あの人ノラネコ撮ってるよ~。どうかしてるんじゃない」なんて言われたことがありe-443
私はいいんです。でも、ノラネコって言わないでよe-281
と思いまして…

ホテル周辺は地域猫さんの活動が行われています。
里親募集の張り紙やNPO法人のビラも見たことがあります。

あまりにたくさんの猫さんに圧倒されながら、ジロジロみていたら
数匹にメンチ切られました(あわわ><)

青年はニコニコしながらスマホカメラで撮影してましたよ~e-465
来月も野球チームくらいの数、集まってくれているといいなぁ~e-328
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR