こんな焼き蕎麦あったんだ@O@

こんにちはサポーターいっちです

出張中の食生活についてお話しすると、キッチンのないホテルに泊まるため&たまの贅沢♪ということで
毎度外食しております。
ここ最近は朝ご飯まで外食です(主人には言えぬ^^;)

で、この出張でも「今夜はどのお店に行こうかな」と思いを馳せながらコンビニでドリンクを選んでいました。
そこで、滅多に行かないカップラーメンコーナーへ行って見たところ不思議な物を発見!
和風?
ぺヤング「和風焼き蕎麦」なんじゃらほい??
不思議な物をスルー出来ない体質なもので(汗)、つい購入。
普通の麺
中は、乾燥したお蕎麦ですね~
熱湯を入れて待つこと3分…湯切りなんて何年ぶりにしただろうか。
ソース投入
ソースをいれて混ぜ混ぜ。
かやく投入
天かすやネギなどのかやくを入れて完成♪
いただきま~す

…フッ

これはですね、簡単に言うと
汁無しのたぬきそばの味です。

皆さん、コレご存知でしたか?
あ、あとぺヤングのウンチクをば。
本社は群馬県なんです。
で、群馬県民でぺヤングの馴染みの味といえば焼きそばではなくラーメンなんだそうです(驚)
ちなみに、ぺヤングの女子ソフトボールは強豪チーム也。

ご馳走様でした~

◇お知らせ◇
6月9日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫シーズン到来、だそうです。

本日のブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺヤングって 関東でなじみました。
なるほど 群馬なんですね~ CMは見たような気もするケド
コッチに戻ってくると なんだかぺヤング見る機会も少ないです
やっぱり 焼きそばUF〇の日〇があるからでしょぉーか!?
そばが蕎麦で 汁ナシたぬきそば☆ おいしそぉ~♪

No title

知らなかった~!
私もこういうめずらしいの好きなほうなので
買っちゃいます^m^
たぬきそば汁なしだったんだ
ぺヤングは少し前激辛のがありましたよね?!
私は辛いのが苦手なほうなの(でもキムチは好き、あんまり
辛くないの)
主人が食べたけど
それはまずかったらしいです^_^;
やきそばのカップのはぺヤングが1番好き

No title

いっちさん!
これも知ってます~♪結構好み似てたりして(*^_^*)
私も食べましたよ^_^
ホント、汁なしたぬきそばです(笑)

高崎の方にぺヤングビルってありませんか?
どこかの名刺でビル名を見てもしかして?と思っていたら
本社が群馬だったんですね!

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-372
コメレスが毎度遅くてスミマセンv-404

そうなんですか~
東北でもぺヤングは有名なんですが、
確かにUF〇の日〇はライバルで、そちらも有名ですもんねv-426
食品で地域性が感じられるのが楽しいです♪

この焼きそばは、ソース焼きそばと思って食べるとビックリしますよ~v-405
そちらには売っていないでしょうかぁ???

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-271

ご存じなかったですか??
私も初めて見てビックリしましたよ~e-451
そして、食べてみてまたビックリv-363
焼きそばと思って食べたら、それとはまた別物なので^^;

激辛の焼きそばですかぁ??
それも知らなかったですv-394
大きなサイズがあるのは知っていました^^

激辛はバツだったのですね><
でも、普通の焼きそばは私もぺヤング派ですv-353

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-430

OH~v-21
既に召し上がっていましたか~v-407
ですよね!
汁なしタヌキですよねっv-342

高崎かどうか忘れましたが、ぺヤングの大きなビルありますよe-371
群馬って地味なようでいて、結構有名どころがあったりするんですよねぇe-455
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR