今月の大吉桜カレンダー

こんにちはサポーターいっちです

遅ればせながら、今月の大吉&桜&萩カレンダーは…
6月のカレンダー
大吉(右)と桜のほのぼの写真です
ラブリー桜♪
桜はパッチリお目目でちょこんとお座り
家に居た頃は、男性が怖かったのか主人にビクビクしていることがありました。
写真も、今より更に下手くそだったのでこんなに可愛らしく撮ってあげることが出来ませんでした><
やれやれだよ@O@
大吉~!
ア~タ、リラックスしすぎじゃな~い??
このコが元外猫で、住んでいた公園ではボス格だったなんて信じられますか???

大吉と桜が穏やかに暮らしていられるのは、里親さんの放任主義(!)が功を奏していると思います。
猫飼いのベテランさんですし!
ア~タ達、ホント良いお家に行ったよね^^

てなわけで6月も中旬に突入してますが(早っ)、今月も宜しくお願いします

◇久々に粗相のお話◇
~雑誌「愛玩動物」より一部抜粋してます~
「不適切な排泄について」
トイレもしくは砂が気に入らない
トイレの場所が気に入らない
排泄している素材(タオルやマット等)が気に入っている
排泄している場所が気に入っている
対処法として、
気に入るようなトイレと砂にしてみる
安心して落ち着ける場所にトイレを設置する
気に入っている素材(タオルやマット等)を置かないようにする。
もしくは近づけないようにする。
ツルツルした素材(洗面器やシンク等)を気に入っている場合、
トイレに砂を入れないておく。
そのトイレで排泄出来るようになったら、徐々に砂を増やしていく。

とのことです
皆さんの愛猫ちゃんに該当するところはありますか?

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチは粗相した事は無いんだけど
病気で・・・って事はあったわよ。
失禁ね・・・

上記だけじゃなく、
尿路疾患とかでルーシェみたいに年寄りでなくても
病気の為にってこともあるかも~?

No title

大吉ちゃんリッラクスしてるな~
幸せそう!
トイレの粗相~あとストレスもあるかも?!
ブロ友さんとこの猫ちゃんがそうみたいな感じ
なんですよねぇー
うちは2匹ともほぼ粗相はないので
助かってます
(たまにさっちゃんがトイレから外側に向けてやってしまったり
大をトイレの前に落としたりしてますけどねー
本猫はいちようトイレではやってるから
怒りません(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大吉ちゃん、ごっきげんなのにゃあ!
ボスにゃんなんて思えないにゃあ!
いつもコメント残さず応援逃げでごめんにゃあ!v-356

アタシ2歳位の時ね、隣のお家で室内飼いしてたにゃんこちゃんお外に出して飼い始めて・・・その時におねしょひと月位しちゃったことあるにゃ。ナワバリ守ろうと思ったのかなぁ・・・って。
そこのお家とにゃんこのこと・・・思い出しても色々あって悲しくなるけど・・・ 変なお話ごめんにゃあ・・・

サポーターいっちおねえちゃん!いってん肉球段決定にゃ!e-278

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-79

そうなんですねv-21
粗相と思い込み、病気を見逃すということもありますよねe-395
それは怖いですv-356

一言で粗相といっても、実はあらゆる面から原因を突き止めていく必要がありそうですね。
本当、色々なお話を伺えるので参考になりますv-407
ありがとうゴザイマスv-433

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-72

でしょうe-454
まるで自分が人間じゃないかと思っているような、このリラックスぶり(笑)
顔もしまりがなくて、もう絶対にお外じゃ暮らせませんよねe-361
(お外に行かれたら困りますけれど@O@)

ニャるほどっv-295
ストレスによる粗相もありえますよね~
以前「ねこのきもち」を購読していましたが、それにも書いてありました。
ストレスが溜まると、排泄物を撒き散らしたりする、とか云々。

ブロ友さんのニャンコさん、ストレスの根本が分かればいいですよね。
心配ですv-406

さっちゃん…悪意はないだけに、怒れないですよね(汗)
可愛いやら面白いやらv-410

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-138

そのとおりっv-425
コヤツは、どうしたら可愛がってもらえるか?全て計算してます(笑)
このポーズも「グラビアアイドルかっ?!」と突っ込みたくなるほど…可愛いです…v-343

数年前、ペットケアアドバイザーの勉強をしていたのですが
そのテキストには「猫のトイレは頭数+1台」と書かれていました。

大吉と桜と暮らしていた頃、トイレは2台しか置いてませんでしたが
大吉は大と小を別々のトイレで済ませていましたv-71
粗相、とは違う話ですがね(汗)

少しずつでも、原因が分かってきて良かったです^^
猫さんのトイレ事情は、考えている以上にデリケートな問題だなあと思いますv-391

Re: Gaviちゃんへ

Gaviちゃんっv-10
これはこれはいらっしゃいませ~e-466
コメントありがとうゴザイマスe-280
そんなそんな!
来ていただけるだけで充分嬉しいので、コメントは全く気になさらないでくださいなのにゃあe-276

大吉は警戒心も威厳もすっかり無くし(?)、
デレデレダラダラな日々を過ごしているはずですe-319

Gaviちゃん、悲しい思い出を抱えていたのですねv-406
おねしょもGaviちゃんが頑張った証!
そんな過去はポイポイして、今こうして元気に暮らせていることが何よりv-353
おばちゃんは、Gaviちゃんの笑顔が大好きだよv-407

わあぁ~っe-265
いってん肉球段e-48
恐れ多いっ!!
ハハーッ(ひれ伏)
でも嬉しいっv-291

気にいらないと

マリンは砂粒に拘りがあって
気に入らないと場外乱闘します(笑)

鉱物性の小粒
これが無くなったらどうしよう焦るわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-79
コメレスが遅くて申し訳ないですv-388

マリンちゃんの場外乱闘!!
見てみたいような^^

砂へのこだわりは、大きさでしょうか?
それとも手触り??

お気に入りの砂が販売中止になったら、困りますよね…
また新しい砂を探さないといけませんものねv-12

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84
レスが遅くてスミマセンe-447

いやいや、そんな><
こういった記事を拝借し、こちらが勉強させてもらっていますe-395
愛猫ちゃんと暮らしている方のお話が最も身近でためになりますから~

このブログが、情報交換などの場になったらとっても嬉しいですe-266

まだまだ勉強不足だし、どんなことでも知りたいと思っています^^
時には猫さんと関係ない記事もありますが(汗)、こちらこそ宜しくお願いしますe-420

モノマネ、ウケましたっe-455
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR