キティEX展を鑑賞しました

こんにちはサポーターいっちです

昨日の粗相記事では、様々なコメントをいただき参考になりました
ストレスや病気など、見過ごせない原因も絡んでいるんですね><
雑誌に書いてあったことの抜粋については、週末に改めて書きたいと思っています。

さてさて。
先月の話になりますが、群馬県内の美術館で「キティEX展」なるものが開催されていました
ポスター外看板その1
子供の頃から生粋のキティラーとしては、行かずにはいられずGO^^
外看板その2外看板その3
ポスターやら外看板やらをくまなく撮影後、ようやく美術館へ
美術館の外観
やや小ぶりな美術館です。
入り口の大小キティ
入り口だけ撮影が許されていました。
小キティ
ベンチの真ん中に座っているキティちゃんと記念撮影が出来るという魂胆嬉しい計らいです
この展示会は、世界各国から参加したアーティストさんが
それぞれの目でみたキティちゃんを表現するという物。
服飾デザイナーが洋服や靴、カバンにキティ柄を取り入れたり。
画家が絵を描いたり。
個人的に印象に残ったのは、
日比野克彦さんが大量の石に一個一個キティちゃんの顔を描いて一角に広げた展示と、
手塚治虫さんが、漫画「ブラックジャック」のキャラクターである
ヒョウタンツギとピノコの顔をキティちゃんにした画。

何せ撮影禁止だったもので、言葉で表現するのが難しいのですが…(汗)
可愛いだけのキティちゃんだけでなく、かっこよかったりイビツだったり色々なキティちゃんが拝めました

お土産に、ピンバッジ(旅先で必ずと言っていいほど買ってます)と限定フレームの千社札を作成しました。

地方の美術館だけに、お客さんもまばらで(あ、でも途中でデザイン系の専門学校生が大勢やってきました)
じっくり鑑賞できました。
お花その1お花その2お花その3
帰りに外を見ると、看板ばかり気にして気がつかなかったお花たちがコンニチハしていました
お花の名前が分からないのですが(汗)、元気になれる色ですよね♪

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
              愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 芸術・心・癒し
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうのもあるんだ~
今、ご当地キティも沢山あるし
知らないキティGOODSも多いしね~
楽しそうですね(*^_^*)

しかも色んなアーティストがキティちゃんを・・・
拝見してみたいわ~(笑)

No title

キティちゃんの展示会があったんだー
展示会とかってほとんど行ったことないかな~
主人のつきあいでちょこっとくらい
色んなアーティストさんが色んなキティちゃん
だったんですねぇ(#^.^#)

No title

昔のキティーちゃんってもっと無表情だった気が…
最近のキティーちゃんはいろんなものとコラボしたり
海外とかでも人気だし恐るべしキティーちゃん!
こんな展示会とかあるんですね♪
ちょっと気になります^_^;

No title

石ころにキティーちゃんの顔☆
見たい!!
日比野勝彦って バブルを思い出す
あの頃活躍してた人ですよね~知ってる?
時代が違ったら わかんないよね~

石ころにキティーちゃんの顔
可愛すぎでしょ~♪
なんで 写真NGなのかしらねェ~ちっ。ザンネン!

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-309
コメレスが遅くて申し訳ないですe-459

この催し物は全国巡業(?)しているみたいで、
群馬はかなり遅れてやってきたようです^^;

何でもかんでもキティちゃんがコラボしたりして、
キティラーの私もついていけてませんe-351

ただ可愛いだけのキティちゃんが少なかったような展示会でしたが、
個人的には楽しめましたe-319

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-47
コメレスが遅くてごめんなさいっe-259

芸術はちっとも分からないのですが(汗)、
美術館や博物館に行くのが結構好きなんです。

はっきり言って、キティちゃんが好きじゃないと楽しめない内容ではありましたがv-356
マニアック感が味わえましたv-290

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-324
コメレスが遅くてスミマセンv-436

そうなんです!
あの無表情で無気力っぽい、横向きキティが私のツボなんです!!
(昔、無表情の人に「キティちゃん」というあだ名がつけられていたほど)
が、最近は調子に乗ってきらびやかなキティちゃんになってますよね。

いろんなキティちゃんが見られてお得感満載の展示会でしたよv-290

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-274
コメレスが遅くなり、申し訳ないですe-330

ハハハ~v-407
日比野さんに反応していただきましたかっv-425
私も作品を見る前に、この名前におっ!と思いました。
(グリコのお兄さんは小島よしお世代のワタクシですので^^;)
石一個一個が真っ白に塗られ、それぞれに顔がついていて見事でしたよv-339

日比野さんや、糸井重里さんとかってまさにバブリィですよねv-363
あ、糸井さんは参加してませんでした(汗)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR