保護部屋で過ごすニャンズ~その1~

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿中もたくさんのコメントや応援、ご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
いつもドジでノロマな松本千秋BY,スチュワーデス物語的な私ですが、
今後とも温かい目でお守りくださいませ

早速の、余談(汗)↓
午前中、携帯に母から着信がありました。
出ると、なぜか父親が「もしもし」
?!
何かあったか><
と思ったら、「父の日のプレゼントが届いたぞい(←福島弁→)ありがとない」
加齢に伴い、親からの電話を素直に喜べないこの頃…離れて暮らすと心配性に拍車がかかります…
まあ、来月に呼び出されて(!)帰省するんですけどね(汗)

では、本題をどうぞ(汗)
引き続き「NPO法人nekonoko」代表の
tittiさん宅へお邪魔したお話です。
tittiさん宅には、ご自身の愛猫ちゃんが約10数匹に加え預かりニャンズが9ニャンおり、
彼らは専用部屋にて未だ見ぬ家族を待ち焦がれております。

今日はそのうちの3ニャンを紹介します
イカ耳MAX
綺麗なパステル三毛のパピコちゃん♪
距離が縮まらない><
ビジュアル面は問題ないのですが、ケージに閉じこもり扉を開けようとすると「シャー(怒)」
一時は人馴れ修行に出たそうですが、あまり効果は無かったとか><
定位置この場所が一番♪まる~っ
ケージの隅っこでたたずんでいたみおちゃん♪
居心地悪…とりあえず寛いでみるタヌキ寝入り
tittiさんがケージから出して抱っこすると、アルマジロのようにクルンと丸くなってました~^^
その後は特に逃げる様子も無く、落ち着いて寛いでいました。
穏やかで暮らしやすいコだと思います♪
固まるしかないねっ
福島県の警戒区域で保護された福くん♪
全く身動きとらないねっ
実は先ほどnekonokoのサイトを見たら里親さん決定と記されていました
よって、間もなく卒業予定と思われます(万歳!!)
怖がりさんで、隅っこに隠れていたところをtittiさんに引っ張り出されて固まっていた福くん。
オモチャ遊びもしないそうで「猫さんがそこにいるだけで良い」というタイプの方にはピッタリなタイプ。
新しいお家に馴染むまで時間はかかるかもしれませんが、ご縁が出来て良かったね、福くん^^

明日も保護部屋のニャンズを紹介します

◇お知らせ◇
粗相の記事とこっそりイベント予約受付中のお話は、明日の追記にUP予定です

        ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~ご自宅のにゃん達で、
あと里親さんを探してるにゃん達が9匹なんですね
お父様からの電話ちょっとなにかあったか?
って思っちゃったんだ
うちは結構電話してる?ほうなのかな~
というか近いからあまり心配というのがないんですよねぇ
トンビ追いかけられたりしちゃうんだ
トンビも結構大きめの鳥なのに
カラスって獰猛ですね^_^;

No title

わぁ♪
福くん新しいおうちが決まったんですね^_^
この画像の福くんはなんとなく寂しそうな顔してますよね…
でもこれからはご家族に愛情を注がれて
福くん本来の性格が出てきますよね!

なんだかジメジメでいやな気分が晴れましたi-1

明日は父の日でしたねi-229

No title

父の日のプレゼント喜んでくれて良かったですね~
私も一応、ポストに入れておきましたが・・・
父からは何もなし(^^;
悲しいです~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-155

tittiさん宅には、それはそれは沢山のニャンズがいましてね。
猫カフェが開けそうな勢いですv-398

実家とは主にメールでやり取りしていますが、
昨日は母名義の携帯で父から、というフェイントで胸騒ぎがしちゃいました。
ここのところ、実家からの電話はあまり良い話がないもので
(親戚の死、父の怪我など)

ご実家が近いのは何より!ですよe-461
私は若気の至りで飛び出すように家を出て、
それからたま~にしか帰省してませんでした><

年々親が心身的に弱ってきて、帰省しても楽しいことばかりではありませんが
せめてもう少し帰ってあげようとは思ってますv-235

カラスはホント気が強いですよ~
弱い動物をすぐ襲いますからv-12
見ていて怖いですv-40

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-514

ハイ^^
サイトを見ただけの曖昧な情報ですが(汗)
恐らく決定ですe-319

福くんはとっても臆病さんで、いつも憂いの表情を浮かべてるんですよね><
環境に慣れれば、もっと柔らかい表情になると思います。
被災地で怖い思いを体験したコですから、穏やかに暮らしてもらいたいですe-348

この湿気で動きが緩慢になり(元々緩慢ですが^^;)
参りますe-443
体調崩さないようにしましょうねe-461

明日が父の日って、正直忘れていました~
母の日ほど存在感がないような(失礼><)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-25

毎回早割りでプレゼントを申し込んでいるので(セコッ^^;)
明日が父の日ということを忘れていましたv-404

お父様に気持ちが届いてくれると良いですよねv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR