「ねこ道楽」さんdeルネッサーンスなオフ会

こんにちはサポーターいっちです

昨日は出張ネタをお休みしましたが、今日から話を戻していきます^^
ニャンと今回、練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんでオフ会をしました

blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
ヒソヒソヒソヒソ…(ニャンズの内緒話)
え?な、なに?!
冷ややかな視線
アンタ、友達いたんだな
テトくん(冷や汗)、そんな悪代官みたいな顔で言わなくても(汗)
ホントかなぁ
ホントに来るのかしら??
シナモンちゃんまで!
うん、ちゃんと約束したから大丈夫(^^)b

お会いしたのは、古巣である楽天ブログ時代からのブロ友さん
ケイママっちさんです
ケイママっちさんは、以前
に沢山のフードを寄付してくださいました
前回、ねこ道楽さんの記事をUPした際に「今度は一緒に行きましょう♪」
と女神様のようなコメントをいただき、厚かましく約束を取り付けたわけです^^;
うそみた~い
いつも一人ぼっちなのにね
アンズちゃんも半信半疑??マイッタネ^^;

ケイママっちさんとは、この日が初対面だったわけですが
ブログの文面どおり柔らかくて温かい雰囲気に包まれた品のあるお方です
しか~も
ノリがよろしくて、次回の遊び計画にもノってくださいました

ドン引き!
信じられない光景だわ
ちょっとクマちゃん!猜疑心強過ぎて逆光になってるよ><

そして、時間差で共通のブロ友さんであるMediさん
遠路はるばるご主人とともにやって来てくださいましたっ
Mediさんとは久しぶりの再会で、相変わらずご夫婦共々からアルファー波が大量に出ていて
癒しの空間である猫カフェが更に居心地の良い空気に包まれました。

皆でニャンズスタッフと戯れながら会話をしていた時間は、
まるで高級ティーカップ片手に「お紅茶とおケーキ」を食べているような、
高貴で贅沢でありながらも、とても快適に感じました

いつもお一人様が当たり前と思い込んで行動していますが、
このようにお喋りしながら過ごす休日も楽しいものなんだなあと改めて感じた一日でした^^

ケイママっちさん、Mediさんご夫妻!
素敵な時間をありがとうゴザイマス
シャムMIXの美猫ちゃん・るーさんに会える、ケイママっちさんのブログは「るーだま
武道魂というスポーツのインストラクターであり、スイナという中国式整体(?)の先生でもあり、ニャンコのケリケリやベッドを手作りされてチャリティーイベントを開催するなど多方面でご活躍中・Mediさんのブログは「Meditrinalia World
ブッたまげ~
お客さん、本当に友達がいたんだな。
オラ、ぶったまげて見切れちまっただ


い、いや(汗)
見切れたのはオバチャンの技術不足のせいです><
フワリンくんも猫見知りが克服できると良いね

毒舌な(?!)ニャンズスタッフは、実は可愛い♪
それはブログでご確認ください→コチラ
明日もねこ道楽さんのニャンズスタッフを紹介します

オーナーさんの許可を得てブログに書いています。
(オフ会にあたり、お取次ぎいただきありがとうゴザイマシタ^^)

◇ひとりごと◇
こっそりお邪魔していたブロガーさん宅の猫さんが、先週虹の橋を渡りました。
癌の療養中でしたが、大きく苦しむことなく旅立っていったそうです。
好きな時にブログを覗き「かわいい~」と言っている程度の人間に、
その悲しみが分かると言ったら嘘になります。
このブログの存在すら分からないと思いますが、
この場を借りて心よりご冥福をお祈りいたします。
個人的趣向で大人猫さんのブログばかり訪問しているせいか、
昨年末から虹の橋へ渡るニャンコさんが後を絶ちません…
高齢猫さんのケア、飼い主さんのご意向など一つ一つ勉強になります。
最期の有り方…今度のニャンコ高齢化に向けての課題の一つであると思います。
一つだけいえることは、看取れないからと保健所へ連れて行くことだけは間違ってます!

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロ友さんと会われて一緒に行かれたんだー!
楽しいひとときでしたね~^^
猫友さんってやっぱりブログを通じてのほうが
多くなりますよね
(母のように地域猫と関わりあると~地域の猫友?さんが
多いですが)
そうなんですよねーブロ友さんとこの猫ちゃんでもそうだけど
ひっそり訪問させてもらってる猫ちゃんなどの
そういう記事を目にするとジーンときます。。。。

No title

いいですね~
猫友オフ!
私もお邪魔したかったわ~(笑)

そういえばルーシェも高齢猫・・・
色々気をつけているけれど
やっぱり訃報は他人事じゃないですね。
ご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!!(^^)

今日から、ねこ道楽の特集が始まりましたね!!(^-^)

いつも、載せて頂いて、有難う御座います!!(^^)

今回は、確かに、オフ会でしたね!!(^-^)

私は、あまり話を伺えませんでしたが、そんなに充実した時間を過ごす事が出来たんですね!!(^^)

楽しいオフ会になって、ニャンズ達も喜んでいます!!(^-^)

もっと早く、気が付けば良かったのですが、御紹介が遅れてすいませんでした!!(><)

それでは、また明日の更新、楽しみに待っています!!(^^)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-365

急に思い立って実行したオフ会でしたが、
快く集まっていただき至福の時を過ごせましたv-340

正直、ブロ友さんとこんなに仲良くなれるとは思っていなかったので
改めてブログをやっていて良かったと実感しました♪

里親会等でボラさんとお会いすることはありますが、私はボラではないため
そこまで親密にはなれない感じなんです…

やはり、こっそりお邪魔する「隠れファンブログ」ありますか??
文面やUPされている画像を拝見するだけで、その方がどれほど深い愛情で
愛猫ちゃん(愛犬ちゃん)と暮らしているかが分かるんですよねぇe-417

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-385v-315v-308

まさかブロ友さんと実際にお会いする機会があるとは、
ブログを始めた頃は想像もつきませんでしたv-398
突然決まったオフ会でしたが、ゆったりした気持ちで過ごせました。
ROUGEさんとも、是非v-345

獣医学が進歩したり、フード業界も質があがったりして
ご長寿ワンニャンが飛躍的に増えていますよね。

寿命はいつか来るものですが、最期をどう迎えるか考えてしまいます(私には愛猫が居ませんが…)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-138

一人で行くのが当たり前~、と思っていた猫カフェで
いきなり3人のお友達がやって来たので
ニャンズスタッフはそりゃもう驚いてました(笑)

そうでしたか…旅立ちの話は聞くだけで辛いですよね。

愛猫ちゃんを見送ると、もう二度と飼いたくないと思う反面
新しいコとの出会いを求めるようになる、と聞いたことがあります。

誰にも気づかれず、そっと亡くなっていく外猫ちゃん。
大好きな家族に看取られて旅立つ家猫ちゃん。
病気になったから、とあっさり保健所へ預けられる飼い猫ちゃん。

最期の形も様々ですよね…

Re: ねこ道楽さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-239i-51
毎回、更新に時差が生じて申し訳ないです><

その節はお騒がせしました~i-201
でも、お陰さまでとても素敵な時間を共有できましたし
皆さんニャンズスタッフの扱い方がお上手で、
ニャンズがうっとりしていましたi-278

お喋りに夢中で、今回はあまり写真を撮っていませんが
引き続きよろしくお願いしますv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR