我が家のマリーゴールズ

こんにちはサポーターいっちです

午前中、下山してフラフラしていたら時間がなくなってしまったので簡単更新で失礼します
7/20の様子
↑土曜日のマリーゴールドちゃんです
今朝の様子
↑これが今朝。
はっきり言って、写真では違いが分かりません
結局12本の芽が出て、順調に育っていることだけは確実です

余談ですが、地域の婦人会の方々が春先に道路端に植えたマリーさん達は現在満開です

ゆっくりでもいい、たくましく咲いてくれ!我が家のマリーゴールズ

◇お知らせ◇
28日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
暑い時期は出掛けることが少なくなり、ご縁が遠のき気味だと聞きます。
が、1ニャンでも多くの幸せがやってきますよう願うばかりです

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

12本か~楽しみですねぇ
この季節咲く花なのかな~(^u^)
さっちゃんブラッシング喜びますよー
おふみも好きなほうかも
ただお腹側はあんまりなんですけどねぇ

No title

そろそろ本葉が出て来たかな?
そっと1本ずつ植え替えたら
大きく育つんじゃないかしら~?
移植を嫌うお花もあるけど、どうかな~?
お花が咲くのが楽しみですね(*^_^*)

No title

ちゃんと葉っぱが増えているように見えますよ♪
花が咲くのってどの位なんだろうi-176
マリーゴールドは今時期が見ごろなんですね~
なんだかこの子達、生きているんだなーってしみじみ思ってしまいましたi-201

No title

発芽おめでとぉございます♪
これから 楽しみですね~

私は種から育てるのは猫草くらいなんで
いっちさん キレイな花咲かせてくださいね!!
楽しみにしてますよ~

ちなみに 今年のトマトは大量です☆
しかも 甘いです♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-398

確かマリーゴールドは春に種を蒔いて夏に開花するはずです。
ですが、この前福島へ帰ったときに種をもらったので
まだ蒔いてもいいかな~と思って今月蒔きました^^;

ブラッシングはレデーのたしなみですねv-332
おふみくんはお腹を触られるのが苦手なのでしょうかね??
ボス気質のコはお腹を嫌がる、と聞いたことがありますが…

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

ハイ、本葉出てますv-218
育て方が分からずインターネットで調べたら、
やはり植え替えのことが書いてありました。

植木鉢を買ってこなければe-282
教えていただいて、ありがとうゴザイマスe-420

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-339

ほっi-228
葉っぱの様子が何とか伝わっていましたかi-184

種まき時期が春で、この時期に咲くので開花までおおよそ3ヶ月だと思います^^
家のほうは8月に大きな慰霊祭があって、そこでマリーゴールドを使うので
小学生が学校で育ててるんです。

obaobaさんもそう思われましたか?
スクスク育っている姿を見ると、とても元気づけられますi-237

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-397

マリーゴールズ、頑張っていますi-28フレーフレー♪
綺麗なお花が拝めるよう、見守っていきたいと思っています^^

猫草を種からサラダバーにするのって、難しいですよね?
猫草がスクスク育つのを、ニャンズが一番楽しみにしているのでしょうねe-267

わ~e-349
トマト豊作ですか!
良いですね~e-436羨ましいです~
引き続き、甘いのが沢山採れますようにe-461
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR