プリン豆乳deフレンチトースト風

おはようございますサポーターいっちです

巷ではパンケーキやフレンチトーストが流行っていて、
いつも「美味しそうだなあ」と指を加えて見ていました
しか~し。
ある日のテレビで
食パンにプリンを乗っけてトースターで焼くとフレンチトーストみたいな味になる
という情報を仕入れてひらめきました
プリン味
コヤツを使って試してみよう、とね(ニヤリ)

パンは自分で焼かずに(これがミソ^^)、お気に入りのパン屋さんでフランスパンを入手
それにプリン豆乳を浸すこと一晩…見事にしみこみました

バターはアレルギーで使えないため、オリーブオイルで焼きました。
で、出来たのが↑
フレンチトーストっぽい
ま、まあ画像からして見た目は美味しそうではないのですが(汗)
ココアパウダーもしくはシナモンパウダー、
そしてハチミツと豆乳ホイップクリームを添えていただいたところ…
それっぽくなってる~!
しか~も!
おいすぃ~♪

コレ、ニャかニャかでかした代物だと思います^^(自画自賛)

※豆乳には加熱による凝固がないため、非常に焦げやすくなっております。
そこを注意すればよろしいかと思います。
…って、試してみようと思う方がいらっしゃるか疑問ですけれど

今日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : フレンチトースト
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかーバターもなんですね
豆乳のプリン味でフレンチトースト
おいしそうですねぇ
フランスパンでフレンチトーストというのも
いいかも!

パンケーキ

食物アレルギーの方は創意工夫されて
それに近いものを作られる>その発想は
素晴らしいですね♪
それらしい=これ大事と思います^^

横浜には二大パンケーキ屋さんがあります!
バター苦手だと行かれないかなぁ???

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

乳製品のアレルギーですが、特にバターとチーズがダメなんです><
少量なら平気でも、食べ過ぎると頭痛と胃もたれが!
もっと食べると熱が出ます^^;

今はアレルギーでも代用品があるので助かります。
今回のプリン豆乳は思いつきなんですがv-21
フランスパンがフワフワとろとろで良い食感でしたよe-424
フレンチトーストはフランスパンがお勧めですe-319

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-240

クックパッドでアレルギー対応レシピの検索をすると、
沢山出てきますよe-119
レシピ本も売っていたりして、一昔前に比べて視野が広がった気がします。

昔、叔母がカボチャパウダーを使ってオムライス風を作ってくれたことがあります。
これが美味しくて感激でした。
今はマクロビオテックのレストランで湯葉のオムライス風が食べられるみたいです^^
…って、お豆腐苦手のままたんは湯葉も苦手ですか??

パンケーキ屋が2店もv-405
さすが横浜i-36
行ってみたいのは山々ですが、パンケーキ=バターですのでぇ(涙)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR