とりとめのない話

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
やっぱり一泊だけでは物足りないですね。
東京を楽しむには、最低2泊しないと(何しに行っているのだ??)

書きたいことが山積みなのですが、今日は子宮がんと乳がんの検診日で家を空けていました。
すぐに終わると思っていたら結構時間がかかり、夕飯へのタイムリミットが近づいてしまいました><

今日と明日は、より一層のとりとめのない記事で失礼します(__)

検診は面倒くさがらずに受けましょうね
愛猫ちゃんや愛犬ちゃんのためにも、飼い主さんの健康は第一ですからね

話は変わり。
出張一日目の夜、外猫ニャンの集合する空き地の前を通りかかりました。
既にお食事タイムは終了し、3ニャンが各々寛いでおりました。
1ニャンは地べたに箱座り。
2ニャンは、ニャンと車の上で箱座り^^;

写真を撮っても平気そうな環境でしたが、あまりのリラックスぶりにそっとしておくことにしました。
よって画像がありません><
次回こそ!

◇おまけ◇
練馬区の猫カフェ、ねこ道楽さんレオくん
家宝は寝て待て!
暑い夏の日は、無理にお出掛けせずにこんな風にのんびりするのも良いですよね♪

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張お疲れ様でした♪

今年はバタバタしていて検診を1つも受けてないです~(ToT)
予約入れなきゃ~
やっぱり大切ですよね。

No title

検診でバタバタだったんですねぇ
どっちもまだ1度も受けたことないんです
まわりの友達とかも受け始めてるから
私も受けなくちゃなーと思いつつ。。。。
空き地とかがあると地域猫ちゃんとかいますよね~
みんなご飯後だったんだぁ(^u^)

No title

乳がん検診したことないです~(>_<)
機会がなくて…
市からハガキ来ていたのですが、スルーしてしまい
別の市へ引っ越ししてしまったのでなんとなくそのままです(+_+)
本当ですよね~猫よりはやくは逝けませんからね…

外猫ちゃんなんの集会だったのかな~
リラックスしているところをお邪魔は出来ませんよね^_^;
撮れたら画像楽しみにしています♪

今晩は!!(^^)

おおっ!!!(^-^)

まさかの、オマケのレオ君登場!!!(^-^)

こんな風に、使ってもらえると嬉しいです!!(^^)

有難う御座いました!!(^-^)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-100

ROUGEさん、とってもお忙しそうですものねe-282
この暑さもありますから、くれぐれもご自愛くださいねe-267

検診て面倒ですが、受けておくに越したことはないと思います。
お時間見つけて、是非e-348

そそ。
昨日ようやくマリーゴールドを移植しましたv-22
ちゃんと根付いてくれるか、しばらくの間は心配です^^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-376

そうでしたか!
検診は地域によって対象年齢や受診時期が異なるので、
自治体に問い合わせて(もしくは広報などに記載されています)
一度受けてみてはいかがでしょうか?
不安ですし面倒ですけれど、早期発見につながりますのでe-461

最近見つけた、空き地の集会場です^^
この日はちょっと遅めの時間でしたので、誰もいないかなあと思っていました。
箱座りしてリラックスしている所を見ると、ここは安全な場所なんだなあと思いましたe-454
(明らかな「食休み」状態でした^^)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-41

そうでしたか~
地域によって対象年齢が違うので、
特に乳がん検診は受けたことのない方が多いと思います。
私は今回初めてマンモグラフィーを撮りました。
痛いと聞いていましたが、全然でしたi-234

これを機に、受診してみてはいかがでしょうか^^

外猫ちゃんのたまり場を、最近発見しましてねv-10
ここで決まった時間にご飯をもらっているみたいなんです。
私が通りかかった時は、食休み中っぽかったです。

次回こそデジカメを持っていかなければv-212

Re: ねこ道楽さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-276
先日はお邪魔しました!

今回は、かなりの枚数を撮影したので何回かに分けて記事にする予定です。
連日のUPではないため、長期の記事になると思いますので宜しくお願いしますe-454

許可をいただいたので、早速登場してもらいましたe-251
レオくんは、本当に良く寝ていましたねv-75
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR