モヤモヤの残ったふれあいコーナー

こんにちはサポーターいっちです

楽天ブログからFC2に引越して約一年半。
マイブログの拍手数が、初めて10を越えました~!
※本日14時現在で13拍手いただきました~^^
密かに目標としていたので、本当にどうやってこの嬉しさを伝えればいいか…うぅっ(感涙)

アレルギー対応食品の話が良かったのか?
たまたまなのか?
真意は不明ですが、今後ともマイペースでコツコツ続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします

そそ。
昨日はモスバーガーのことを記事にしましたが、皆さんあまりモスには行かれないと知りちょっと衝撃でした。
実家のある福島には、近くに2軒ばかりありますのと、
出張でちょっと時間のあるときや、反面ゆっくりランチタイムの取れないとき等に私はちょこちょこ利用しています。

余談ですが、最も利用する五反田店は従業員の平均年齢が全国のモスで一番高いんだとか。
その次に利用する練馬店は、集客数の多さか従業員の仕事の速さのいずれかがモス一だそうです。
余談でした。チャンチャン♪


さて、本題へ。
先月28日に群馬サファリパークへ行った時の話です。

腑に落ちない、というかナンというか、な話なので追記に書かせていただきます↓

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
~群馬サファリパークでの話~

そもそもの目的は、バスに乗ってトラさんやライオンさんの夕食風景を見学するツアーに参加するため。
夏限定のイベントなので、毎年参加しています。

加えて、今年は小動物と触れ合えるスペースがパーク内の一角にありました。
そこには、
ヒヨコちゃん達亀ちゃん達モルモットちゃん達
ヒヨコ、亀、モルモットの他、
タロウくんボーダーコリーちゃん
近づくと尻尾を振ってくれたコーギーちゃんとボーダーコリーちゃん。
そして、
ポメちゃんシーズーちゃん
ポメラニアンちゃんとシーズーちゃん。
このコ達、近づいても全くの無反応。微動だにしません。


さらに、リードにつながれた猫さん達。
三毛さん
こちらの姿に気がつくと「ニャー」とご挨拶してくれました。
チャチャくん居眠りチャチャくん
尻尾を立ててスリスリしてきた茶トラくん。
アメショーちゃんイカ耳のアメショーちゃん
ちょっとすねているように見えた、アメショーちゃん。
三毛さんがもう一匹モフモフ希望!
先ほどとは別の三毛ちゃん。
ずっとお尻を上げてクネクネしていたので、発情しているのか?
お腹をモフモフすると喜んでいました。
が、頭をチョンチョンした途端に立ち上がり、それ以降私に近づこうとしませんでした。

他にも羊やヤギさんとも触れ合えましたが、そちらには行きませんでした。
1回200円、期間限定のふれあいコーナー。

このコ達、一体どこから来たんだろう?
見ず知らずの人間が近づいても微動だにしないワンちゃん。
妙に人懐こいニャンズ。

期間限定?
じゃあ、期間終了後はどこへ行くのだろう??

受付のおじさんに聞いて見ようと思ったら、どこかに行ってしまっていました。
気にしすぎ、と思いたいですがどうにもこうにもモヤモヤが止まらないふれあいコーナーの話でした。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手~うれしいですね!(^^)!
アクセス数も昨日はそれだと伸びたのかな?

群馬サファリパーク、なんだか~ですね
どこから来てどこへなんだろ。。。。。
ここのにゃん達がちょっと気の毒のような気分になっちゃった
(雰囲気)
私はペットショップで売られてる猫や犬を見るのも
最近は気の毒で見れません(-_-;)


和室は家具は置いてません
マガジンラックとバランスボール
あとこの間の土曜日に片づけものを一角に置いちゃった
(それはまだゆっくり片づけるもの)
さっちゃんのカゴとさっちゃんの箱の
さっちゃんがハウスがわりで入る
非常用キャリーが置いてある^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

期間限定ってなんだか気になるよね・・・
にゃんこはリードでつながれてたにゃあ・・・
おねえおさかな・・・っていうかフグさんも好きでね、夏やイベントの時なんかよく期間限定で展示されてて・・・たまたまそのイベント関連のお仕事だとずっとその子たち見ることになるんだけど、どんどん弱ってくのがわかるんだって・・・さのあとどうなるのかなぁ・・・って。
生き物の力を借りての催しなら、ちゃんとケアもしてほしいよね・・・

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-20

ハイe-349
予想だにしなかった拍手数に、テンションが上がりっぱなしでしたv-162
それが、アクセスカウンターは稼動していないので、よく分からないんです…e-351

もちゅみさんまでモヤモヤに巻き込んで申し訳ないですe-263
主人と一緒に行ったのですが、主人はかたくなに拒否してました。
それに、主人もペットショップへは絶対に行きません。

ペットショップも賛否両論ありますからね。

何も置かない部屋って、良いですね^^
今は、さながらさっちゃんの部屋と言ってもいいですねe-420

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

どうしてこんなに拍手がいただけたのか謎ですが、
単純に嬉しかったですe-266
今後もマイペースに続けようと思っていますので、宜しくお願いしますe-69

ワンニャンちゃん達は、夏休みのお子様向けに期間限定でやって来たようです。
HPはマメに更新してないみたいなので、このことは載っていないと思います。
色々と不自然な点があり、もやもやしてしまいました。
もやもやを巻き込んでスミマセンe-444

Re: Gaviちゃんへ

いつもコメントありがとにゃあv-229

そうなんです。
いっそのこと常設してくれていたら、まだ納得できるのですがv-406
破棄のないワンちゃんや、自由を奪われたニャンちゃん。
サファリパークという施設なので、まさかとは思いますが彼らの行方が気になってしょうがないです。

イベント出演のフグさんも、とっても気になりますv-356
期間限定という言葉が、残酷に聞こえた日でした。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR