「あみあみプロジェクト」に再び参加しました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は雄叫びを聞いていただき、ありがとうゴザイマス
もっともっと時間を有効に使えるよう、日々精進したいと思います

そそ。
結構前からお掃除にハマっていまして、特に玄関周りをスッキリすることに重きをおいております。
すると、何だか運気がよくなったような気がしています
暑い中のお掃除はウンザリですけれどね(汗)

ではでは、本題へ。
いつも大変お世話になっているブロ友さんの
夕霧さんがランダムに行っているイベント「あみあみプロジェクト」夏バージョンに参加いたしました。

「あみあみプロジェクト」略して「あみプロ」とは、
こちらで希望する小物(マフラーや手袋、アクリルたわし等等)を
材料費負担で夕霧さんに編んでいただき、
プラスとして応援費(希望する品物により値段が異なります)を
福島の動物団体さんに寄付するという、
それそれがホッコリするニャンとも素敵な企画なのでございます
ちなみに、プロジェクトに使用されている毛糸は楽天アフィリエイトで貯まったポイントで購入なさっています。
※夕霧さん、説明合っているでしょうか?違っていたら訂正しますのでご指摘お願いします。

今回お願いしたのは、夏用ニット帽とアームウォーマー。
夏用ニット帽
毛糸は麻混のミントグリーン。
夏用アームウォーマー装着!
アームウォーマーは、同じく麻混のラベンダーカラーでお願いしました。
サイズぴったり~♪

とっても綺麗な透かし編みで、丁寧な梱包で送ってくださいました。
にもかかわらず…私ったら、やらかしました><

このプロジェクトは、編んでほしい物・毛糸・デザインを決めてお願いするのですが、
申し込んだはいいが物は決まらない、毛糸は物にそぐわない素材をオーダーする、デザインも曖昧等等。
「こいつ、クレーマーか?それともひやかしか?」と思われても仕方ない有様で

きっと夕霧さんは「いっちの奴あほんだら、あほんだらチッ」と思いながら編み編みされていたことでしょう
夕霧さんは悪人ではありません。

そんな、あほんだら感たっぷり(ウソウソ)の2品。
もうちょっと涼しくなったら愛用します

夕霧さん、快い応対&素敵に仕上げてくださって
本当にありがとうゴザイマス!!
※懲りずに、またお願いします。…え?

可愛い愛猫ちゃん・めいちゃんも登場する
夕霧さんのブログ「笑顔組!」はコチラへどうぞ
ニコニコ^^

◇お知らせ◇
25日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親決定頭数は2ニャン。
より多くのニャンズに里親さんが決まりますように


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ感じですねェ~♪ 器用な方が羨ましい
車の移動のときなど コレ!必需品ですよねぇ

長い夏休みから ようやく復活してきました☆
その間 いっちさんにゃにかとアクティブで
いらっしゃいましたねぇ~♪
マリーゴールドも 大きくなってましたね☆

ああ!もちゅみさんのトウモロコシのお菓子も
おいしそぉ~お取り寄せしちゅきもちわかるぅ~♪

私的 お気に入りだったのは バニラ味の豆乳を
凍らせたヤツ☆  今度私も堪能してみたいと思いました!

まだまだ~暑いですねェ!
体調など 崩されませんように!!

No title

あみあみプロジェクトいいですよねぇ~
出来あがったものもいいし
プラス分を応援費にっていうのも(^u^)
今回のもすっごいいい~!
編み物昔チャレンジしたけどダメだったし(^_^;)
出来る方すごいなー
デザインとか毛糸の種類とか
私もいっちさんのようになりそう
自分で出来ないから余計そうなっちゃうのかも

No title

素敵な企画があるんですね~
帽子も素敵だし
アームウォーマーも素敵ですね。

オーダーメイドなんですね。
そういうのも嬉しいですね(*^_^*)

No title

プロジェクトの説明、バッチリです!!(*^^)ノノ☆パチパチパチ・・・
紹介だけでなく、宣伝もしていただいて、ありがとうございました!!
特に最後のリンク、「ニコニコ^^」だったのは、ちょーーーーーー嬉しかったです!!

「いっちの奴あほんだら、あほんだらチッ」
なんて思ってませんよ~!!(笑)
こちらこそ、いっちさんがお忙しいのを承知で、何度も質問メールしちゃって、申し訳ありませんでした。
いっちさんに
「夕霧のあほんだら、チッ」とか思わせてたら、ごめんなさい。(^人^;)

サイズ、ほんとだ、ぴったり!!
よかったあ~~~!!
私、人並みはずれたデブなので、( ̄  ̄;)
糸の始末のために編み地をひっくり返すのに腕を通したら、
まあきついこと!!
すごく不安だったんですが・・・・・・、そうか、普通の人って、あんなに細いのね。。。
この糸、気に入っちゃったので、リピート決定です。
いつか委託品としてブログにアップすると思うので
「あ、これあの糸だ」って、ニヤニヤしてください。

次回のご参加も、もちろんお待ちしておりますよ~♪
よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

運気は玄関からやってくる!
そんな気がしますよね~
金運はトイレを綺麗にするといいとか言っていたような…(誰が?)

帽子とアームウォーマ素敵ですね♪
どうしてこんな模様?にできるのか不思議で仕方がありません(>_<)
ちょっと後で覗いてみようかなと思いますi-84

Re: サクさくさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-407
コメレスが遅くなってスミマセンe-286

夏休みは満喫されましたか~??
サクさくさんのブログで勉強をさせていただきましたよe-304

サマーニットの小物が欲しくて、夕霧さんにお願いしたところ
とっても素敵に仕上げてくださいましたe-267
ただ、思いの外暑い日々なのでデビューが遅れております(涙)

マリーゴールドは、只今ジャングル状態になっていますi-229
また近々記事にしますね^^

モロコシおかき、既になくなりそうです。
また注文したいなあと思うほど、美味しいですi-277

バニラ豆乳、お気に召されましたか(照)
シャリシャリしているので、カキ氷みたいですよv-290

サクさくさんやファミリーの皆さんも、くれぐれもご自愛くださいねv-354

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-318
コメレスが遅くてスミマセンv-356

あみプロ、本当に良い企画だと思います!
なので2回も参加しちゃってますしi-278

今回、編み方に関しては夕霧さんからご提案いただいたのを
そのままお願いしました^^
大正解でしたね~v-353

編み物は難しいですよね><
ヘンプを始める前、編み物を友人に習いましたが挫折v-406
毛糸の素材(?)も何も分かりませんが、
夕霧さんの優しいアドバイス等により満足いく品物をゲット出来ましたv-221

次回ご応募してみてはいかがでしょうかe-454

Re: ROUGEさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-324
コメレスが遅くなってスミマセンv-399

あみあみプロジェクトは、まさに願ったり叶ったりのイベントですv-345
早く身につけたいのですが、この暑さで未だ日の目をみていません(涙)

Re: 夕霧さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22
レスがすっかり遅くなり、申し訳ありませんe-466

バッチリでしたか~v-344
ホッとしましたv-407
リンクは「笑顔組!」をもじってニコニコにしてみました(短絡的^^;)

いや~。
この度も大変お手数をお掛けしました(__)
そして、勝手にあほんだらキャラ(何だそれ?)に仕立て上げて失礼しました><

コメレスもこのように遅いもので、メールやレスも遅くてご迷惑をお掛けしました。
でも、そんな過程があったのも含めて大満足していますe-277

人並みはずれたなんて…
帽子もいい被り方を見つけたので撮影しようと思いましたが、さすがに顔出しはi-242

あの糸がリピートを?!
それはとっても楽しみですv-351
肌触りが良いし色も綺麗ですからねぇ^^

今後も多々お手数を掛けまくると思いますが、また是非宜しくお願いしますv-340
リンクのご協力、ありがとうゴザイマシタv-291

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスi-215
コメレスが遅くなり、スミマセンe-441

我が家は玄関がちょっと暗いので、試しに(?)拭き掃除を念入りにしてみました。
そしたら気持ち明るくなったような気がします^^
トイレも綺麗にしようと思いつつ、ピカピカにはならないですねぇv-79
これって、確か風水ですよね?
ドクターコパさんが言ってたようなv-306

前回は冬物の帽子をオーダーし、今回は夏物にしてみました^^
色も形も思っていた以上によくて、すっかり気に入っていますv-345
編み物って不思議ですよね~マジックですよね~イリュージョンですよね~v-319
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR