幸せの音~アルファー波ドーン!!~

こんにちはサポーターいっちです

今週は、暑さにやられてモヤモヤした記事や福島への思いなどへヴィメタルな記事をUPいたしました。
それに対し、数々の温かいコメントやためになるお話などをいただき、とても嬉しく思います。
やや暴走したので、今日は童謡系の記事にしてみました。

自称猫好き・サポーターいっちには、好きな音がありましてね。
それが何かといいますと、
猫さんがカリカリを食べる音
と、
トイレの後に砂をカキカキする音
です。
blog_import_4f3b40a8e2b3b.jpeg
いっちおばちゃん…
うすうす勘付いていたけれど、やっぱり変態だったのね…


ギョギョギョ~
でもね、桜。
美味しいご飯を食べたり、おトイレが出来るってことは、
そこが安心して落ち着ける場所だからでしょ?

お外からやってきた大吉と桜が我が家に来たころは、ケージに固まってハンガーストライキ状態でした。
数日後、ボリボリとカリカリを噛む音が聞こえ、トイレ砂をザザザッと搔く音までも!

この時の嬉しくて何とも言いがたい感動を覚えた気持ちは今でも鮮明に残っています。
以来、この音を聞くととても安心しリラックスした気持ちになります。

いっそのこと、これらの音をヒーリングCDとして発売してほしいくらいです。
blog_import_4f3b3c7cce55f.jpeg
アタイ、ドン引き…

「音」からズレますが、涼しい場所や暖かい場所を見つけて寛ぐ姿も微笑ましい。
猫さんが教えてくれる、これらの幸せが世相につながればいいのになぁ。
blog_import_4f3b40aab5c0f.jpeg
熟睡できる喜びZZZ

ちなみに。
ワンちゃんとも仲良くなりたいと思っている、虫のいい私(汗)
ワンちゃんが固いところを歩く音(爪の音)も好きなんですの

来週はお盆ですね。
事情により虹の橋へ住まいを移した愛すべき人々や動物達が帰ってきますね
姿こそ見えないものの、近くで皆さんと一緒に過ごし、そして虹の橋へ戻っても見守ってくれているはずです。
どうか皆さん、長距離移動(?)だと思うので道に迷わずやって来ますように

連休はお出掛けの皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね
素敵な連休をお過ごしくださいませ

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
仔猫ちゃんシーズンということで、ボラさん達の保護頭数がキャパを越えつつあるそうです。
多くのニャンズに家族が見つかりますように!!

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂をかく音とポリポリする音好きなんだ~^m^
さっちゃんはね砂かきしないの!
たまにトイレをかいてる(プラスチックの)
さっきもトイレの掃除してたら
もう1つのほう(おふみのほうなんだけど)
ササッ~って入って
して、なにもしないでスーッって出てきてましたー(笑)
(人で言うとやりっぱなし^_^;)

No title

私はありきたりだけど
やっぱりゴロゴロかなぁ?
あとカリカリ食べてる音は嬉しいよね(*^_^*)

※除染作業、学校や公園はしてますよ>ウチの地域。
それと草木は放射線ゴミ扱いなので
樹木を剪定したゴミを出すと犯罪者見る目で見られます(^^;
一応出していい日に出してるんですけどね。
でも樹木は放射線ゴミだけど家庭菜園の野菜は良いって変でしょ。

※マリーゴールド良い感じで育ってますね♪
沢山咲くといいなぁ~♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-79

恥ずかしながら、マニアックな音が好みなんです^^;
猫さんが、環境に慣れるまで食事も排泄もしないなんて知らなかったので
初めてご飯を食べトイレ砂をかいた時が本当に感動的でe-420

フフフe-455
さっちゃんもおふみくんも匂いを消さないんですねv-237
お互いに存在を主張しているってことなのでしょうか??
面白いですねe-266

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

ゴロゴロも至福の音ですよね~e-343
カリカリを食べている音は、歯の丈夫さを確認できるし、
あまり噛まないで飲み込むのも不思議でe-454

そうですか…除染をしているということは、それだけ数値が高いってことなんですね。
福島の実家にも除染業者が来ましたが、古い家であまり効果がないと聞いたみたいで
断っていました。
前例(?)のないことだけに、基準が曖昧な事が多いですよね。

ハイ!
お陰さまでマリーゴールドはスクスク育っています。
開花は秋かなあと予想していますv-299
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR