練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお父さんっコは誰だ?

こんにちはサポーターいっちです

昨日のピクルス&コールスローの記事に沢山のコメントをいただき、ありがとうゴザイマス(__)
先日見た旅番組で、コールスローのちょい足しレシピを思いついてしまいました(汗)
後日、試したら記事にしますね^^

では、本題へまいりましょう!
今日は練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの貴公子をピックアップします。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
オラのことか?
定位置でおすまし
猫ベッド(通称ねころん)のある棚の上で、いつもじっとしているのが
チンチラのフワリンくんです。
待ちぼうけ
お父さん、来ねがな。(来ないかな)
とにかくお父さん(オーナーさん)のことが大好き♪
仲間にはフーシャーなんですけれどね(汗)
仕方ねぇな。
じゃあ、お父さんの代わりに遊んでくださいな。
ちょっとだけだぞ。調子に乗るでねぇだ。
…。
大人しく触らせてくれるものの、心ここにあらずといったご様子。
では、一曲歌っていただきましょう
あみんの「待つわ」の替え歌で、
「待つだ」フワリンくん、どうぞ~
オラの可愛い顔だ
♪オラは待~つ~だ、お父さんを待~つ~だ、
たとえお父(とう)~が振~り向いてくれ~なくても♪

願いが通じたのか、ドリンクサーバーの様子を見にお父さんが来ました。
よっこらせ、だ。
すかさずキャットウォークへ上り、存在をアピール。
外界へ出てきただ気づいてほしいだ
お父さん!オラはここだ!
待つだ来るまで待つだ
そして健気にお父さんを待つフワリンくん

フワリンくんは大人しくてビジュアル男子なので、
カメラ技術のない私でも比較的簡単に良い写真が撮れます

この日は珍しくフロアーに出てきてくれて、久々に沢山撮っちゃいました^^
フワリンくん、歌まで歌ってくれて?!ありがとね

ねこ道楽さんのブログはコチラ

オーナーさんの許可を得てブログに書いています
フワリンくんが東北弁調なのは、私の演出です

◇お知らせ◇
明日は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親決定頭数は2ニャン。
より多くのニャンズに里親さんが決まりますように

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フワリンくんはおとうさん(オーナーさん)が大好きなんだぁ
イッチさんにもおとなしくされてたから
人は好きなのかな?
猫のほうが苦手とか
おふみも人間のほうが好きみたい
↓そそ、多分コールスローってマヨネーズかと~
昔にレシピを見て多分作って
それからはかなり自己流になっちゃって(調味料の量は適当)
それが1番おいしいって食べてます(^u^)

No title

フンワリくん、
仲間にはフーシャーしちゃうんですね~
お父さんが大好き♪
健気に待つ姿が可愛いですね❤

なんだか気品あふれる姿と東北弁が異様にマッチしていて面白かったです(笑)

今晩は!!(^^)

今日は、フワリン君特集なんですね!!(^-^)

そうなんです、フワリン君は、私の事が大好きで、いつも側に寄って来ます!!(^^)

特別扱いはしたく無いんですが、やっぱり、なついてくれると可愛いいですよね!!(^-^)

今回は、珍しく、階段にまで登って来てくれて、良い写真が撮れましたね!!(^^)

次は、誰が来るのか、とても楽しみにしています!!(^-^)

No title

ここの猫さんはオーナーさんに
いっぱい愛されて大事にされてるのが
見ていてすごく解りますね(*^_^*)
ほのぼのします♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-240

そうなんです!
フワリンくん、いつもオーナーさんのことしか見ていませんv-410
でも、近づいても逃げることなく相手にしてくれることもあるので、
苦手なのは猫だけかもしれませんv-388

おふみくんは仔猫時代にご飯もらったりしていたのを覚えているのでしょうかね?
猫とはあまり触れ合っていなかったとか…
もしかして、おふみくんは初対面でも触らせてもらえますか?

やっぱりコールスロー=マヨネーズですよね?
気になってクックパッドで調べたら、ほとんどマヨネーズ使用でした^^;
あのレシピは、どちらかというとピクルスかもですねv-356
オリジナルコールスロー、良いですねv-290

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-251

フワリンくんは、仲間が近づいてくるとシャーッと怒って誰も近寄らせません><
でも、人が近づいても逃げないんですよねe-257
見ていて切なくなるくらい、一途にお父さんを想っていますよv-238

初めてフワリンくんを見たときから、このコは東北弁でいこう!
と勝手にキャラ作りしてました(笑)
猫カフェで妄想…怪しい奴ですねv-12



> なんだか気品あふれる姿と東北弁が異様にマッチしていて面白かったです(笑)

Re: ねこ道楽さんへ

こんにちはe-454
いつもコメントありがとうゴザイマスe-465

奇しくも、ねこ道楽さんのブログでもフワリンくん特集でしたねe-281
アップの写真がとっても可愛いですよね^^

ねこ道楽さんのお陰で、日の目を見たフワリンくんを撮ることができましたv-212
それにしても、フワリンくんがねこ道楽さんを想う気持ちは羨ましいくらいですねv-238
あんなに想われたら幸せでしょうね~

そそ。
お父さん大好きなコ、実はもう1ニャン居るんですよv-219
また後日記事にしたいと思いますe-276

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

えぇ~っv-10
本当ですか??
拙い写真ばかりで、上手く伝わるか毎回不安なのですが、私が
ねこ道楽さんに通う理由の一つがROUGEさんの仰ることと一致しています^^

猫は家につく、といいますがこちらにお邪魔すると
猫さん達がしっかり人についていることが実感できるんですv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR