ベカコさんのザ・チャレンジ!~麦芽コーヒー豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

今日はお待ちかね、ベカコさんの出番です^^
上からベカコ
最近、大豆製品を多く摂取していたので豆乳も控えていました。
※アレルギーは同じものを続けて摂取すると悪化する場合があります。
ちょっと時間を空けたし、そろそろ良いだろうと思ってベカコさんにお願いしたのが
コチラ↓
麦芽コーヒー
加工豆乳の鉄板商品・麦芽コーヒーでがす。
味は限りなくコーフィー牛乳でがす。
ずんぐりむっくりなお姿^^;
米粉をミックスし、焼きあがったパンはキティちゃんの皿に乗せることにしています。
見事なカフェ色!
綺麗なブラウンカラー♪
思ったほど甘味はありませんが、ほんのりコーフィーの香りがします。
こりゃ、間違いないわなぁといった出来栄え(冷めたコメント
王道すぎて、ちょっと物足りなかったなあ。

そそ。
先週、久しぶりに家電量販店のHBコーナーへ出向き、ベカコさんの子孫を見てきました。
この頃はアレですね、
冷ご飯でパンを作る機能
が追加されているんですね。
ま、我が家は冷ご飯が出ないので関係ないんですけど~(あれれ、負け惜しみ?!)

ちなみに、我が家のベカコさんは2009年生まれでがす。

仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御飯でパンが作れるのって欲しいんですよ。
でも結構なお値段ですよね(^^;

麦芽コーヒーパン、ヘルシーで美味しそう♪

No title

あらっ、ベカコさん、めいと同い年だわ!!♪←まずそこか
ゴハンからパンを作れるのは前からありましたが、
今度は冷やゴハンなんですね!!
うわあ~、ますます欲しくなっちゃう!!
まずは置き場所がないのが問題なんですが。。。(^^;)

今日、ダイエーに行ったら、紀文の豆乳がワゴンでゴッソリ売られていました。
瞬時にいっちさんを連想してしまった(笑)。
ワゴンの中に、この麦芽コーヒーもあったと思いますよ~。

No title

おいしそうに焼けてますね
ずっと欲しい~という気持ちはあるのに
買ってません
主人がね音が大きいだろう、っていうんですよ
最近はそうでもないんじゃない?と言ってるんだけど
だれかに聞いてきてねー
ごはんから~は私は多分買っても1~2回しか
やらなそうなので
普通のを買いたい、ってそこまでは決めてるんだけど^_^;
うちも冷やごはんでないです

No title

ゴパンってやつですかね~
我が家は冷ご飯たくさんありますよ!
いっちさんのおうちは毎回ちゃんとご飯を炊いているおうちなんですね
我が家は1週間まとめ炊き
とくにチンごはんでも文句を言わない旦那なのでそこだけありがたいです。

コーフィー牛乳パン(笑)
懐かしいお味でしたか?

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

SANYOから発売されたゴパンは、確かご飯からしかパンが作れなかったような??
今は進化したかもしれませんが、値段を見てビックリしましたe-451

とはいえ、ご飯からパンが作れる機能を備えたHBはまだまだ高価ですよね(汗)

コーヒー牛乳を使えば、もっとミルキーで美味しいパンになると思いますよe-419

Re: 夕霧さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-371

えぇ~っv-405
めいちゃんとベカコが同じ歳だなんて~v-363
何だか光栄です♪

進化したベカコさんは、確かマフィンも作れたような??
意外と場所とりますからねぇ…そこがクリア出来れば、夕霧さん宅にもベカコさんがe-51

わっ。
ダイエー万歳(笑)
豆乳で私を連想させるなんて、まぁe-258
何と申し上げてよいやら…

他のブロ友さんも「ベカコさんの夢を見た」と仰ったり、
いつもお邪魔する猫カフェのオーナーさんも、
普通に「ベカコさんが…」と話し始めた時は我ながら恥ずかしくなりましたとさv-17

それにしてもワゴンの豆乳、気になりますv-21

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-272

膨らみはイマイチでしたが、色は綺麗でしたよe-390

そそ!
音に関しては触れていませんでしたが、ベカコさんは時折お喋りになりますv-322
ケースの中に羽をセットして、その羽で記事を混ぜたりこねたりするのですが、
その時にバッタンバッタンと音を立てます。
急に音がするのでビックリしますv-12
耳の良い猫さんはビックリするかもしれませんね。

このこと、後日記事にしたいと思いますe-395
気づかせてくれてありがとうゴザイマスe-267

ご飯パンて、果たしてどんな味がするのでしょうね?
我が家のベカコさんも、実は色々な機能があって(おもち、パスタ、うどん、ケーキなど)
たまに使いますけど、便利ですよ^^

本当にパンだけ!ということであれば、安いHBもたくさんありますよねe-348

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

ゴパンv-363ですv-411
果たしてどんな味がするのか、興味はあります^^

あのぅ(汗)
私、勘違いしていました><
冷やご飯て、残りご飯と思っていましたv-404
我が家は炊飯器がないので毎回ガス炊きです。
で、主人が白米、私は発芽玄米と違うお米を食べているのでまとめ炊きですよ^^

冷凍庫には申し訳ないのですが、
熱いうちにご飯を入れるとチンした時に味が落ちないと聞き、実践してますv-290

コーフィー豆乳パンは、昔食べたコーフィーロールに似ていましたv-344
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR