卵も牛乳小麦粉も使っていないケーキを食べました

おはようございますサポーターいっちです

~何だか通信販売番組みたいな流れになっております、今日の記事~
出張最終日。
普段は山奥に住み、月末月初は東京で仕事という生活を続けて約5年。
少しずつ体力の消耗が激しくなったように思います。
重い荷物を抱え、ちょっとヘロヘロな帰り道。
甘いものが欲しくなるんです
そこで登場するのがコチラ↓
冷凍庫で売られています
シャトレーゼ発「乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキ」
パッと見、普通のケーキです
米粉で出来たスポンジケーキと豆乳生クリーム、間にはイチゴジャムがサンドされています。
味はさっぱりめ。
見た目も味も本物(?)そっくり!
これだけのクオリティーで、お値段ニャンと262円!!

えぇ~っ→外野の声も再現してみました^^;

シャトレーゼは他にも特定原材料不使用のアイスもあります。
あと、糖質が気になる方のためのケーキとか。

非常にありがたいお店です

本日まで出張のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか食べ物系にくいついてばっかりでスイマセン(>_<)

これ気になっていたんですよ~
私はアレルギー持ちではないのですが
糖質系の物とか体に良さそうなものがあるお店だな-って思っていたのです
うちの近くにあるのですが
こういう系のもの見たことないんです~
地域によっておいてないのかなぁ…

No title

このお店~うちのほうのちょっと行ったとこにもある
お店かな(ちょっとと言っても自転車だと25分とか?^_^;)
こういうケーキがあるとは知らなかったー
色んなお菓子(洋菓子和菓子、ケーキ、ワインとかあって
ちょこちょこ買ってたのに・・・・)
今度行った時チェックしてみます(^u^)

No title

こんにちは~

アレルギーの子が食べられるように開発された
ケーキなんでしょうね。
甘~いケーキって苦手なんですが、このケーキは
ちょっと食べてみたくなりました(*'ー'*)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

> なんだか食べ物系にくいついてばっかりでスイマセン(>_<)
全然そんなことないですよ~e-444
むしろ、いつも私のC級記事にお付き合いくださって嬉しさでいっぱいですe-265

シャトレーゼは身近にあるお店、という印象です。
以前住んでいた場所にも近くにありましたしe-390

糖質とアレルギー対応ケーキは、アイスケーキ売り場(冷凍庫)にあるはずですe-465
甘さ控えめで素朴な味のケーキですよ^^

アレルギー対応食品て、どれも高いのでお勧めしかねるのですが、
このくらいの値段であればいろんな方に試食していただけそうで、
なおかつ感想を聞きやすいと思うんですe-343

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-272

シャトレーゼは、マック並みに店舗数があると思います^^
何がメイン?と悩むほど、商品バリエーションが豊富ですよねv-10
しかもリーズナブルv-218

アレルギー対応ケーキは、ここ数年の間に出来たと記憶しています。
アイスケーキのコーナーにあると思います。

卵や牛乳たっぷりのケーキと比べちゃうと物足りない味ですが、
どんなものか試していただければ嬉しいですe-267

Re: saeさんへ

こんにちはe-454
いつもコメントありがとうゴザイマスe-239

この頃、喘息やアレルギーの子供が多いですよねe-258
以前「クラスに薬飲み友達がいるんです!」と言っていた
喘息持ちの女子中学生が忘れられません。
クラスに喘息の子がそんなに居るんだ~と思いましてね。

話は反れましたが、これは甘さ控えめで味もサッパリしているので
いささか食べやすいかと思いますe-461

プッe-455(思い出し笑い)
あ、スミマセン><
甘~い、でsaeさんが以前召し上がって記事にされていた
激甘マシュマロのことを思い出してしまいましたv-398

No title

アレルギー対策ですね~

シャトレーゼの工場見学した事ありますよ~
アイス食べ放題なの。
しかも無料~♪

でも試食用じゃなく売ってるサイズなので
食べ放題とはいえ3~4個しか食べられません(^^;

シャトレーゼ大好きです(笑)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-367

シャトレーゼのおかげで、毎年クリスマスケーキにありつけるのですv-385
ありがたい存在です^^

工場はどちらにあるんですか?
そういえば、以前バスツアーでハイジの村に行ったとき
シャトレーゼのワイン工場を見学しました。
ワインが試飲できましたが、さすがに一口だけでした(笑)
アイスは丸々サイズが食べ放題なんですねv-410
それは羨ましい!!

シャトレーゼ、良いですよねv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR