地域猫さんの聖域

おはようございますサポーターいっちです

当面の間、出張ネタが続きます
まずは、定宿近くの空き地情報から。
以前、何度か記事にした外猫さんの集合場所につきまして、遂に現場の撮影に成功しました
途方に暮れてました
あ…自分ら地域ママに守られてるんで、顔出しNGでお願いします。
一日目。
ご飯タイム前、2ニャン居りました。
↑早めに着いたコと、
お食事前に仮眠ZZZ
車の下で寝ながらご飯を待つ三毛さん。

ほどなくして、保護ママさんと思しき方がご飯をあげにやってきました。
そのとたん、どこからともなくニャンコが現れました。
ママさんに話しかけようとしましたが、先約がいて断念^^;

二日目。
保護ママさんが数人、ご飯をあげているところでした。
真っ暗でしたので撮影は断念。

三日目。
やはり真っ暗な夜。
ご飯を終えた3ニャンが寛いでました。
ジロジロ見ていたら、
何見てんだよあぁっ
みたいなノリだったので、あえなく退散

このあたりのニャンズは地域猫として守られていることが分かりました。

少し離れた場所にある公園には、
「このあたりの猫は地域でお世話しているので、餌やりはご遠慮ください」
という内容の看板が立っていました。

都会の雑踏にニャンズが寛げる場所があるのです( ´∀`)

~おまけ~
二日目の朝、サムちゃんに会いました^^
まるでストーカー
敢えて後ろ姿を狙ってみました(汗)

下山のため、ブログは事前投稿しています
コメレスは週末を予定していますが、皆さんのブログ訪問はこっそり行います

◇お知らせ◇
8日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親内定頭数は7ニャンでした。

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう猫達は幸せねぇ~
ウチのあたりじゃネズミと扱いが一緒!
誰も御飯あげないから飢え死にしちゃうのよ。

私も誰かがあげるだろうと思っていたので
猫達が置き去りにされても様子見してたの。
なのに飢え死にしたり保健所持ち込まれたりするから
自分で保護活動始めたんだよね・・・

No title

地域猫として世話してくれてる方
いるんですね
みんなごはんの時間は
わかるんだねー^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-251

記事にした地域は、テレビでも放送していましたが
ボラさん(?)が行政とかけあって今があるみたいです。

地域猫活動については全く詳しくないのですが、
地域によって考え方が千差万別みたいですね。

餓死って、それはそれは苦しい死なんですよね。
ROUGEさんがお住まいの地域は、どのような考えなんでしょうね??

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

記事にした辺りは、しっかり活動されているみたいで
道端でリラックスしているニャンコをよく見かけます^^

写真に写っていたニャンズは、ちょっとせっかち?なのか
早めに来てご飯を待っていましたe-454

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

ご連絡ありがとうゴザイマスv-196
あれこれ迷っているうちに、出遅れてしまいました(涙)
お返事がギリギリになってしまって、お手数をお掛けしましたe-350
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR