冷たい唐揚げって?!ナンじゃらほい?

こんにちはサポーターいっちです

主人が職場の同僚からお土産をいただきました。
最近テレビで紹介されて有名な、「努努鶏」(ゆめゆめどり)をご存知でしょうか?
努努鶏の箱
福岡は博多の名物で、ニャンと
冷やして食べる唐揚げなんですよ~!
一言メッセージ
間違えて(疑って)温める人が居るため、箱にはこんなメッセージも
山盛り鶏
中には、一口サイズの手羽先が20本くらい入っていました。
それらからは、甘辛い匂いがしました。

せっかくですが私、鶏肉を食べると食中毒のような症状が出る哀しきアレルギー持ちのため、
感想は主人に聞いてみました。

うん、ウマイよ

それだけか~いっ

でもね、これはツマミだね^^;


箱に入っていた説明書にも書いてありましたが、これはオヤツやおつまみに適したから揚げとのこと。
にもかかわらず…
晩御飯のおかずとして出しちゃいました~><

味のレポートは全く出来ませんが、お取り寄せ可能ですので興味のある方は実食してみてはいかがでしょうか?


           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~こういうのがあるの
知らなかったー
冷やして食べるんだー!
一時期?世界のやまちゃんの手羽先~
おいしくて(これと同じような味付けぽい)
お店に何度か行ったけど
今HP見たら
有楽町の交通会館か下関の大丸・・・
どっちかなら可能性あるかなーなんて
行ったら忘れずに買いたいな~

お豆腐~そこのイトーヨーカ堂でしか
見たことないんですよー
他では全然見たことなくて

No title

冷やしから揚げか~
色々出てきますね^_^;

私、結構ヒエヒエ系好きかもです!
冷えたご飯とかも好きで
ちょっと変わっていると旦那から冷やかな目でよく見られますw

No title

実家に戻ると コレ食べますよ~♪
アレルギーが出るんですか!! ~大丈夫ですか?
福岡って食べ物美味しいと思うんですよねぇ~
コレは 酒の肴ですね(笑) 

でも 本当にいろいろなものを見つけるのお上手ですね!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-160

7~8年前に福岡へ行ったときには、この存在に全く気がつかなかったので
ごく最近ブレイクしたのかな?と思います^^
(元々あったのかもしれませんが、全国区で知られるようになったのは最近かと…)

記事に書くのを忘れてしまいましたが、これは冷凍品として販売されています。
半解凍もしくは凍ったまま食べるのが美味しいとされています。
ただ、我が家に到着した時は既に解凍されていてぬるかったです(汗)
もし販売店へ出向いて購入される場合は、解凍しないように気をつけてお持ち帰りくださいねi-234

そそe-77
主人もやまちゃんの手羽先が大好きなんですよe-68
手羽先に限らず、鶏肉全般が好きみたいです。
なので、努努鶏はもちゅみさんも美味しいと思う味かもしれませんねぇi-237

でも、鶏を食べているとおふみくんとさっちゃんが寄って来るのでは??

お豆腐は一部のヨーカドー限定みたいですね><
残念!
めげずに探してみますv-290

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-429

冷たいから揚げなんて、どうなの?
と思いましたが、美味しいみたいですよe-461
こちらとしても、温める手間が省けるのでありがたいです(イヒヒ)

えぇ~っe-451
冷やご飯がお好きなんですか~??
じゃあ、冷やし茶漬けとか冷や汁もOK?!
それは面白いですね^^
きっと、この努努鶏もアリだと思いますよぉe-267

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-270

あ、召し上がっていますか~e-160
ご実家はそちら方面なのですか??

7~8年前に福岡へ行きましたが、食べ物美味しかったですi-277
お土産もたくさんあって迷いました~

いやいや><
ちゃんと説明書を読んでから食卓に並べるべきでした。
でも美味しかったからいっか~と開き直りましたe-319

アレルギーは、食べるとNGの物を避けているので大丈夫ですe-454
食べなければ風邪ひとつ引きませんしv-91
ご心配いただきありがとうゴザイマス(__)

努努鶏は、たまたまお土産でいただいたので見つけたわけではなく…(汗)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR