少女は何を思ったか?!

おはようございますサポーターいっちです

出張中、一日休みがあったので足を伸ばして横浜へ行きました。
いつも大変お世話になっている「Meditrinalia World」のMediさんご夫婦と待ち合わせ、
入り口の大看板
特別展マンモスYUKAを見てきました。
特別展のチケットランドマークタワーの展望チケット(1ドリンクつき)
少し早めに着いたため、チケット売り場でやや並んでチケットを購入しました。
※ランドマークタワーの展望チケットのセットはお得で、窓口のみの販売です。
アフリカゾウアジアゾウ
開場前には行列だった入り口も、時間(9時)を過ぎたらそれほどでもなくなりました。
入り口間近には、圧巻のゾウさん骨格標本達。
(左)アジアゾウ、(右)アフリカゾウ)
ナウマンゾウケマンモス
(左)ナウマンゾウ、(右)ケマンモス
マンモスハウス
マンモスの牙や骨、皮で作られたマンモスハウスの複製。
場内にはマンモスの牙や骨が触れるコーナーもありました。
他には毛のついた足や胎児などの標本が展示されていたりしました。
マンモスって本当に居たんだな(しみじみ)

コーナー半ばに、ロシアからやってきた少女マンモスYUKAちゃんが冷凍展示されていました。
こちらは撮影不可なため、しっかりと目に焼き付けてきました。
10~11歳で亡くなったとされるYUKAちゃんは、思ったより小さかったです。
骨や脳は抜かれ、平べったい状態で横たわっていました。

他にケサイという毛の生えたサイも冷凍展示されていました。

大昔に生きていた物が、生前の姿を残したまま現代にお披露目されるという
時空を越えた展示会…マンモスの生態については、まだまだ謎に包まれているとか。
ギャートルズ
会場では、漫画家の園山俊二先生が没後何周年だったとかで原画展も併せて開かれていました。

マンモスは肉体が残り魂は別の場所にありました。
園山先生は肉体が遠くへ行き、たくさんの魂が残されていました。

対極した展示会だなあと思いました。
(なんとまあ、軽い感想なんでしょ)

明日はランドマークタワーの様子をお届けします

主人の発案で一泊旅行に出かけているため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことお許しください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~こういうのやってましたね(まだやってるかな)
行ってきたんだー!
それにランドマークタワーも
天気良かったのかな~
天気いいとランドマークタワーからの眺めも
いいですよね(^u^)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-524

ご存知でしたか?
結構大々的に宣伝してましたものねe-288

興味ある方が少ないと思いきや、
お付き合いしてくださったブロ友さんがいらして
楽しさ倍増でした^^

久しぶりの横浜は、暑かったけれど天気が良くて最高でしたe-349
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR