動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その2~

こんにちはサポーターいっちです

午前中は美容院に行っていました。
前回はサマーカットで超短髪にしましたが、今回もサマーカットにしましたラクです。
炭酸水でシャンプーしてもらい、ちょっとしたメンテナンスタイムでした~
頭は短髪でも、朝晩は寒くなったためパジャマを半そでから長袖にチェ~ンジしましたよシャキーン
皆さん、くれぐれも風邪を引きませんようご自愛くださいね!

では、いざ。
昨日に引き続き「那須どうぶつ王国」のお話です。

広々としたドッグランがあるので、ワンちゃん連れの方が多くいらしています。
※縄張り確保のため、ペットのワンちゃんは入場制限があります。

そんなわけで、入り口のまん前、特別良い場所にふれあいドッグリビングがあります。
入室すると、たくさんの小型犬が出迎えてくれます^^
モコちゃん
ミニチュアシュナウザーのモコちゃんは、私にぴったりくっついて
ずっとナデナデさせてくれました♪
いつの間に…
気がつくと、モコちゃんと私の間にダックスちゃんが
このコもゴロリンとしてナデナデさせてくれました。
こんなにワンちゃんにモテたの、はじめてかも

調子に乗って、ドッグリビングの裏手にある屋外(屋根つき)のふれあいドッグパークへ。
こちらは大型犬が揃っています。
…が…
ボルゾイちゃん
無視…
ラブラドールレトリバーちゃん
これまた無視…
ニュージーランド・ハンタウェイちゃん
主人には辛うじて反応するも…
サモエドちゃん
ニャンと!
若い女子グループが来た途端、それまで寝ていたワンちゃん達が起き上がったじゃあ~りませんか(涙)
まあ、そんなもんですよね

オッホン。
気を取り直して、カピバラの森へ。
水浴び中
お池に入っていたカピバラちゃんと、
フレンドリーなマーラちゃん
足元に擦り寄ってきたマーラちゃん。
この手の動物さんは、どう扱っていいかちょっと分かりませんでした(汗)

そして、バンブーフォレストレッサーハウスでレッサーパンダを見学。
うろちょろ
なかなか活発でして、写真を撮るのが大変でした^^;
何してるの?
飼育員のお姉さんがDIYしているのを見つめている様子↑
そそ。
レッサーパンダの赤ちゃんが、最近公開されたみたいですよ

長くなってしまいました
明日も那須どうぶつ王国の記事をお送りしま~す

明日と明後日は予約投稿になるため、今日いただいたコメントのお返事は週末になります


             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ!ワンちゃん達、失礼ですね(^^;

いっちさんはショートなのね。
私は専らロングです。
ロングだと美容院、年に一度程度でいいから(笑)
纏めちゃうと誤魔化せるでしょ。
ショートだと寝癖ついちゃうのよ~(><)

No title

あぁ~予約しなくちゃー美容院・・・・
炭酸水でシャンプーってあるんだ?!
すっごいさっぱりしそう
ワンちゃん達こういう感じだったんだ
カピバラさんやレッサーパンダさん可愛いな~(#^.^#)
↓あーそれも一緒
動物園とか水族館とか主人も大好きで
じっくりよ~く観察してますよー
私は猫大好きです
犬も大好きだったんだけど
怖い目にあってから~お利口な子やいい子だけ好き

No title

ちょっと~
ワンコたち失礼よ!
あからさまってちょっとショックですよね…

炭酸水シャンプー私も施術してもらってますよ!
なんだか一度試しにってやったらそれ以降何も言わずにそのコースです(笑)
でもやるとなんとなく毛質が違ってくるような気もします^_^;

レッサーパンダちゃんの格好
いつかの杏樹みたいです(*^_^*)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-331
毎度毎度レスが遅くて申し訳ないですv-406

前にテレビで、若い女子が発する匂いが雌犬が発するそれと似ているらしい、
というのを放送していました。
なので、納得v-291

実は私、自他共に認める「ロングが似合わないオバチャン」なんですよe-444
子供の頃からずっとショートで、中高生の時試しに伸ばしてみたら、似合わないのなんのってv-40
ロングの方が女性らしさが際立って良いですよねe-312

Re: もちゅみさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-352
にもかかわらず、レスがいつも遅くてごめんなさいe-459

美容院って、予約するのを忘れてしまうので私はいつも
行った時に次の予約をして帰るようにしています。
(携帯のスケジュールに登録して、さらに手帳にも書いておけば万全e-319

去年辺りから炭酸水がブームになって、新し物好きな美容院のオーナーさんが
早速取り入れてました。
で、私もそれに乗っかって試してみたら頭皮はスッキリ!髪の毛はサラサラになりましたe-267
以来ずっと炭酸水をお願いしています。
※炭酸水で洗顔したり、飲んだりしてもそれぞれに美容効果があるらしいですよ。

那須のワンちゃん達は、小型チームは屋内に、大型チームは屋外に開放されていますv-286
小型犬はフレンドリーなコが多く、大型犬はほとんど寝ていましたv-75
が、ワンちゃんコーナーには常にお客さんがたくさん居て、人気の高さが伺えました。

カピバラさんやレッサーパンダさんも至近距離で見学できて楽しいですよv-10

もちゅみさんは、ワンちゃんから怖いことをされたのですか?!
小さい頃、私は時々ワンちゃんに追いかけられたり噛み付かれたりしました。
正直、ちょっと苦手だった時期がありましたが今は好きですe-343

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-410
お返事が遅くなってスミマセンe-327

ハハハi-229
前に行った時も、大型ワンちゃんはこのような対応でしたi-195
人間も犬も、若い女子がお好みのようですe-350

obaobaさんも炭酸水シャンプーを?!
気持ち良いですよねe-465
これをやってもらうと、髪の毛が生き返ったような気がしますよねe-420

あ、確かにv-21
どこかで見たことがあるんだよな~と思っていたら、杏樹ちゃんでしたv-10
あと、冷蔵庫の上にいる大地くんe-454


> レッサーパンダちゃんの格好
> いつかの杏樹みたいです(*^_^*)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR