動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~その6~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続き「ペンションひみつ基地」の看板猫チャッピーくんをご紹介します

朝型の私達は5時台に起床。
24時間開いている内風呂(温泉)に入り、その後リビングへ。
ご飯待ち
おはようございます(=^^=)
あれれ?
夕べは暗くて分からなかったけれど、外のウッドデッキにチャッピーくんと別の猫さんが!
早くご飯をください
瞳の綺麗な黒猫さん。高音の可愛らしい声で鳴きます。
このコはお外の猫さんで、毎朝ご飯をもらいにやってくるそうです。
(全く人馴れしていないらしく、近づくと逃げちゃうそうです
朝の毛づくろい
あ~よく寝た!
ほどなくしてチャッピーくんが起きてきました。
仲良しですけど、何か?
チャッピーさんからも言ってくださいよ~。お腹が空いてヘロヘロなんですよ~><
この人達はお客さんだから、ご飯をあげる権利がないのだよ。
2ニャンは仲良しの様子。
しかしながら、この扉一枚で世界が全く違いますよね。
完全室内飼いのチャッピーくん(但し、旅行が大好きで移動は全然平気)。
かたや外でのびのび動き回れるも、常に危険と隣り合わせの黒猫さん。

ちなみにオーナーさんご夫妻は、外猫ちゃんのお世話(避妊去勢含む)もされているそうです。
お友達が福島の動物シェルター「にゃんだーガード」さんで活動中ということで、
部屋のテーブルにはにゃんだーガードさんのチラシが置いてありました。

で。
そんなこんなで美味しい朝ごはんをもらった黒猫さんは持ち場へ戻り、私達も美味しい朝食をいただき
部屋で寛いでいると…
ルートは決まってます
ど~も~。朝のパトロールに来ました~^^
またしてもチャッピーくんが
美味しい匂いがする
ん?何やら魚の匂いがするな。

さっきカルシウム補給でアーモンドフィッシュを食べました
おじさんが不在
寝床に人の気配無し。
家の人、早起きなもので(汗)
気になるのは、お外今朝のお外はどうかなあ
狙いを定めて…窓へジャンプ!
一番気になるのは、窓の外のようです。
異常な~し(^^)b
じゃ~ね~!
昨夜とほぼ同じルートを回り、何事も無かったかのように去っていくチャッピーくん。
これでお別れでした

ハッ
チャッピーくんのお顔が写った写真が一枚も無かった
お詫びに後頭部のアップをどうぞ
魅惑の後頭部
またチャッピーくんに会えるかなぁ

~これから那須方面にお出掛け予定の方へ~
朝晩は寒いくらいなので、服装は長袖が丁度良いと思います。
日中はまだ暖かいので、上着などを持っていくことをお勧めします。

明日と明後日は別記事を予定していますが、一泊旅行ネタはもう少々続きます^^;

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズ
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外の黒猫さんごはんもらいに来てるんだー
かしこそう
人慣れしてないの~そのほうが
外猫はいいんだよね(いつもいうけど)
毎日ごはんをくれる人とかだけ覚えてればね
チャッピーくん~朝もきてくれたんだぁ
見回り可愛いなー(#^.^#)

No title

黒猫ちゃんは人馴れしてないのですね~
でもチャッピーくんには慣れているのか
窓を挟んでの2にゃんいいですね!

いっちさんたちのところにチャッピーくんはどうやって入ってくるのですか?
各部屋のパトロールをするんですね~
後頭部好きなので全然OKですよ♪

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-244

かなり山深い場所だったのですが、外猫ちゃんがいたんですよ~v-405
チャッピーくんは、初代外猫ちゃん(ご飯をあげ始めた猫さん)の孫なんです。

この黒ちゃん、吸い込まれそうな綺麗な瞳をしていましたe-267
近づくと逃げるので、遠巻きにその姿を拝んでいましたe-417

そうですよね!
人馴れしない=外で生きると決めた(?)んですものね。
一日でも長く生きて欲しいですv-218

チャッピーくん、夜も朝もほぼ同じルートでパトロールしていました。
改めて、猫は律儀で約束を守る生き物なんだなあと思いましたv-290

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-215

ご飯をもらいにやってきた黒猫ちゃんは、
オーナーさんでも近づけないそうですv-12
チャッピーくんも、元々ここでご飯をもらっていたコの子孫なので、
もしかしたらこの2ニャンは血縁関係かもしれませんe-348

チャッピーくん、部屋のドアを少し開けた状態にしていれば、
前アンヨを使って上手に開けて入ってきましたよe-461
この日は我が家以外に2組宿泊していたのですが、
鍵がかかっていて入れない部屋があったらしく、
夜中に要求鳴きしていたと主人が言っていましたe-351

いや~、あの可愛いお顔をカメラにおさめられず残念でした><
後頭部で喜んでいただき恐縮ですe-466
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR