動物(主にニャンコ)三昧の一泊旅行~最終回~

おはようございますサポーターいっちです

長々と記事にしていた旅日記は、今日で終了です
パワースポット・日光東照宮の画像の数々をUPします
日光東照宮6日光東照宮7日光東照宮8
日光東照宮9日光東照宮10日光東照宮11
日光東照宮12日光東照宮13
きらびやか~
彫刻が細かくて芸術的。
世界遺産になるのもうなずけます

~どこぞやのツアーガイドさんのお話を盗み聞き
三神庫
「見ざる言わざる聞かざる」のお猿さんの向かいに建っている三神庫(さんじんこ)に彫られた
↓コチラの象。
想像の象
象がどのような生き物か分からない方が、頭の中で思い描いて彫ったそうです。
「想像」という言葉はここからきているとか
表門仁王像
表門を出て、仁王象を望みました。
五重の塔鳥居
出た先、右側には五重の塔!
福徳大福
余談ですが、出口付近で出張販売していたさっちゃん塩大福(1個200円也)が、
お餅がふっくら!餡子は味がしっかりしていて上品な甘さでとっても美味しかったです
グフ~♪

~おまけ~           
夫婦杉
夫婦円満に効果てきめんの夫婦杉♪

旅行記事を最後までお読みいただき、ありがとうゴザイマス
皆さんに、福よ行けぇ~っ

本日のブログは事前投稿しました
溜め込んでいるコメレスや皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日光って親友が住んでいるので
年に1度位は行くのだけど
東照宮は小学校以来行って無いんですよ(^^;
今みたらもっと価値わかるんだろうなと思います。
今度ちゃんと見てみようっと♪

No title

↓昨日の杉の木とはまた違うんですね
色々そういう杉があるんだ。。。。
昔日光に行った時
湯葉が有名なのかな?って思ったような
で湯葉が入ったお蕎麦かなー食べたような気が
大福大好物です、おいしそう~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日光東照宮っていま工事中なのですか?

大福ウマそうですね♪
花より団子なものでこーゆーのに弱いです^_^;

夫婦杉ちょっと見てこないとダメかも…?

Re: ROUGEさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-491

お友達が日光にお住まいということでしたら、
お友達から間接的にパワーe-267をもらっているのでは??

私は今回が初東照宮でしたので、見落とした部分が多数あったと思います。
眠り猫さんの先の階段は辛いですから、無理のない範囲でお出掛けされれば楽しいですよねe-276

Re: もちゅみさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-53

この杉は、東照宮から少し離れた場所にある縁結び神社に立っていました。
他に家族杉もありました^^

そうですv-218
日光といえば湯葉ですe-454
お蕎麦は美味しかったですか??

この大福、東照宮を出たところで出張販売していましてね^^
種類が沢山あって迷いました~
白さといい、触った感じがモチモチしてるし、ところどころのお豆さんといい
さっちゃんによく似ていました(笑)
ここ最近食べた大福で一番美味しかったですe-343

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスi-156

わ~っi-237
本当ですか?
こんなに早くお知らせいただけるなんてv-238

先ほどお邪魔致しましたので、何卒宜しくお願い致しますv-354

Re: obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-427

平成の大修復、とやらであちこち工事していましたv-70
なかなか見られるものじゃないので、ちょっと得しましたe-285

obaobaさん、お目が高い!
この大福、最高にウマかったですe-454
本当は持ち帰り用も欲しかったのですが、泣く泣く止めておきました^^;

夫婦杉、私は見てきたけどダメですe-455
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR