おとうふプリンを食べてみました

おはようございますサポーターいっちです

今日から衣替えですね
山奥は先月末から朝晩が寒いくらいで、早くも寝具は掛け布団が必需品です。
そしてコタツもデビューしました。
うぅ、寒い!
寒いの嫌いだから、今日から東京にエスケープです
※単なる出張です。

さてさて。
スーパーのお豆腐売り場で見つけたデザートを紹介します。
とうふプリン~カラメルソース付き~
「とうふプリン~カラメルソース付き~」
ウヒョー
冷奴?!
食後のデザートにいただきましたよ。
お豆腐は甘く味がついています。これはこれで美味しいです。
が、カラメルソースがどうも合わないような…多分ソースの味が…(汗)

そういえば、高校の同級生が
「豆腐にチョコソースかけると美味しいよね♪」
と言っていました。
試したことはありませんけどね

ちょっと変わったデザートでしたが、甘い豆腐も個人的にはアリだと思いました

本日より出張のため、ブログは事前投稿しています
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆腐プリン、私はダメかも(^^;
中国のデザートであるじゃない?
あれもダメだったから・・・
まずは豆乳パンからだな(笑)

おからとかは好きなのに変でしょ

No title

お豆腐プリン~キャラメルソースがイマイチだった?
なんかラゾーナの豆腐屋さんにもデザート系が
置いてあったけど
もしかしてあれも豆腐で出来たデザート・・・か!と
なぜか今思いました
今度買ってみよう
↓地域によって色々なんですねぇ
ちくわ好きだけど入ってるかき揚げは食べたことないなー

No title

甘い豆腐…
と思わず食べた方がいいのかな~
でも豆乳で作ったヨーグルト大好きなので
これもイケそうな気がしますが

豆腐にきな粉をかけて食べると美味しいとタレントの誰かが言っていたような
チョコもそうですけど
ちょっと勇気がいりますね^_^;

Re: ROUGEさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスv-274

あ~v-21
ありますよね、中国のデザート!
えっと…名前なんだっけ??
そうですね、味はあのような感じなのでROUGEさんにはNGですかねv-40

ROUGEさんはお豆腐全般が苦手かと思いきや、おからは平気なんですねe-455
トマトは好きだけど、トマトジュースは苦手というのと同じ感じですねぇe-454

Re: もちゅみさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-239
返信がとっても遅くなり申し訳ないですe-260

いや、お豆腐プリン自体は美味しかったんですけどね…
多分カラメルソースの味が良くなかったと思うんです^^;
もしかしたら黒蜜をかけたほうが合うんじゃないかなあ、と今になって思いましたe-77
話題づくりの一環で召し上がってみたら楽しいのではないでしょうかv-398

そうなんですv-371
田舎の福島もそうですが、群馬の食文化もかなり斬新ですv-405
もっとブログで紹介したいんですけどね^^
ちくわ入りかき揚げは、意外とちくわが気にならず食べやすいですよ。
ちなみに具だけ余ったので持ち帰り、冷蔵庫にあったゴーヤーを足してお好み焼きにしてみたら
それもまた美味しかったですv-290

Re: obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-420

obaobaさんはお豆腐好きですか?
パッケージに「お豆腐プリン」と書いてあるので、その時点で構えず食べることをお勧めします(笑)
全く抵抗なく食べられると思いますし、プリンそのものは美味しいですよe-319

きな粉とかチョコって、甘くない豆腐にかけるんですかね?
だとしたら勇気が要りますよねぇe-443
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR