見せ場を作り続けているマリーゴールズ&嬉しいお知らせ

こんにちはサポーターいっちです

昨日は地域行事で炊き出しのお手伝いをしたのですが、群馬(もしくはここの地域)の食文化の違いを少々感じました。
まず、
かき揚げに竹輪を入れる。
しか~も!
竹輪は皮を剥くんです。
※応用編として、竹輪入りけんちん汁も有り。
それと、今回の炊き出しでは作りませんでしたが、
お赤飯に紅ショウガを付け合せる。
う~ん、実に興味深い

では、本題へ。
一昨日のマリーゴールズです^^
鮮やか~♪
植木鉢で頑張るチームマリーの全体図。
華やか~♪
プランターのチームゴールズも元気^^
全体像
遠目から見ると、こんな感じ。
(手前がプランター、奥が植木鉢)
まだまだ咲きそうでっせ~

目まぐるしく9月が終了
今月も大変お世話になりました!!
来月は出張やら帰省やらで、ほとんど予約投稿になりますが…
引き続き宜しくお願いします
※出張のため、本日分からのコメントのお返事は週末になりますことお許しください><

~追記あります~

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
今月頭にお邪魔した猫の保護施設「smile cat」より、嬉しいニュースが舞い込みました♪

こんなに可愛いのになかなかご縁が無く、居候歴が2年と最も長かったメイプルくん
遂に!遂に~!!
お声がかかり、只今トライアル中だそうです^^
メイプルくん
卒業したぜよ!
うぅっ(すすり泣き)
メイプルくん、本当に良かったね
臆病さんですが、見た目は凛々しいし性格も良いメイプルくん。
禁断の?!2ショット
バジルちゃんと恋模様を繰り広げていましたが、
メイプルくんが求めていたのは恋人ではなく家族だもんね
行ってらっしゃい、メイプルくん
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら~?これは嬉しい御報せですね。
トライアル上手く行くといいなぁ~

かき揚に竹輪かぁ~
竹輪の天麩羅も美味しいから解らないではないけど
食感が変わっちゃいますよね?
でも食べてみたいです♪

No title

マリーさんまだまだいけますね♪

かき揚げにちくわって美味しそうですね!
赤飯に紅ショウガ??
意外とさっぱりしそうでいいかも

ぉお!!
メイプル君がトライアルこのまま幸せをつかんで欲しですね❤

ショコラ、スーパーに売っていました!
良かったら見つけてみてください
私はまだ飲んでません^_^;

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84
返信が遅くなってスミマセン><

メイプルくんの卒業は、両手を挙げて喜びましたe-278
すぐにご縁があるコ、根気よく待ち続けて幸せを手に入れるコ、それぞれなんだなあと思いました^^
これはメイプルくんが身をもって教えてくれたことなのでしょうねe-319

メイプルくんらしく、ゆっくりゆっくり心を開いて里親さん共々幸せに暮らして欲しいですi-38
いや~、本当に本当に嬉しいニュースでしたi-184

Re: ROUGEさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスv-258
コメレスがとっても遅くてスミマセンe-444

居候歴の長いコが卒業するのは、喜びもひとしおだと思います^^
正式譲渡になることを祈るばかりですv-353

材料を提示されたとき、何で竹輪?と思いましたが、群馬では普通みたいです(汗)
皮をむいて縦割りにし、5ミリ幅くらいに切った物を入れるんですけど、
味にアクセントがついてなかなか良い感じですよv-426

Re: obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-397
毎回返信が遅くてスミマセンe-327

朝晩すっかり冷え込んできた山奥ですが、マリーさんは元気に咲き続けていますe-287
もうしばらくお花を楽しめそうです^^

ちくわ入りかき揚げ、ちくわの塩気が味を引き立てて美味しいですよe-454
ちくわ入りけんちん汁は、まだいただいたことはありませんが、どうなんでしょうね(汗)
お赤飯の紅ショウガは、あってもなくても良いかな?と私は思いますe-264

ホントに!
メイプルくんが正式譲渡になることを祈らずにはいられませんe-267

ショコラ豆乳、東京と群馬のスーパーを見てみましたが未だお目にかかっていません(涙)
来週は福島へ帰るので、諦めず探すつもりですe-287
良い情報をありがとうゴザイマスe-343
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR