マリーゴールズとしばしのお別れ

こんにちはサポーターいっちです

ベランダのマリーゴールズは、まだまだ花を咲かせております
画像は全て本日のお昼に撮影しました
チームマリー♪
植木鉢のチームマリー
小さい鉢に7本育っているので窮屈かな~と思いきや、良い感じで縦に伸びています。
種に生まれ変わります
一ヶ月以上前でしょうか、最初に咲いたお花はションボリし始めました。
やがて種になります^^
チームゴールズ♪
プランターのチームゴールズも、縦に伸びています。
太陽に向かって蕾を作る姿には毎回感動しています。
お花に感情があるのでは?
お見事な咲きっぷり^^
汚いベランダには目をつぶっていただいて(汗)、全体像です。

まだまだ咲き続けていますが、しばらくの間は主人にお世話をお願いします。

~本日追記あります~

◇お知らせ◇
出張から戻ったと思ったら、明日から福島へ帰省します
実家にはPC環境がないため、しばらくの間ブログは予約投稿となります
コメントのお返事は遅くなり、皆さんのブログへ遊びに行くことも出来ません(涙)
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします(__)
※6日~コメントのお返事を書きました

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
先月お邪魔した猫の保護施設「smile cat」から、またもや嬉しいニュースが
幸せゲッチュー♪
人恋しい甘えん坊のゆきくんにご縁があり、
トライアルに入ったそうです
皆さん応援ありがとう^^
大柄で憎めない系のゆきくん
ゆきくん、よかったぜよ^^
先に卒業したメイプルくんを追いかけるヤンチャさがありましたが、
人のことは大好きで気がつくと傍に来て甘えたそうにしていました。

今は里親さんにたっぷり甘えているのでしょうか
ゆきくん、良かったね^^
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~?
突然、福島って何かあったのかな?
悪い事じゃないといいのだけど。

そうじゃない場合はご実家でゆっくりしてくださいね。
今、福島は美味しいものがいっぱいでしょうね(*^_^*)

No title

マリーさんお疲れ様でした
1か月以上も楽しませてくれたのですね!
マリーゴールドって着色料とかになるやつですかね?
パン食べてて材料のところに
着色料(マリーゴールド)って書いてあったので
あれ?いっちさんのところのマリーさんと同じ?と思ってしまいました^_^;

ゆきくん、おめでとうe-405
トライアルでもっとゆきくんの魅力を出しちゃお~

No title

すっごい咲いてたんですね
全体像見るとー(^u^)
帰省するんだ~
行けるときに会いにいくのっていいですよね
親孝行にもなるし
ゆきくん~トライアルなんだ
ぜひ~話がまとまるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ROUGEさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-434
お返事がすっかり遅くなってスミマセンe-330

いえいえ~e-320
帰省は何ヶ月も前から決まっていたことなので、ちっとも急じゃないんですよe-284

実家でのんびり、と思いつつ普段山奥に住んでいるもので
あれもこれもしたい!と日々飛び回っていますe-282
落ち着きがありません><

Re:obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスv-22
お返事が遅くなって申し訳ないですぅv-40

最初に咲いたマリーさん、よく頑張ってくれましたよ~v-91
マリーゴールドって丈夫なだけじゃなく、日持ちすることが分かりましたe-267

着色料!
そうですね、あの綺麗な色は有効に使われているのですねe-343
ちなみに洋服の染料にも使われてますよe-335

フレンドリーな黒白・ゆきくんe-257
1匹で思う存分甘えたいタイプのようなので、
きっと今頃は里親さんにスリゴロしていると思いますe-51

Re: もちゅみさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスv-485
お返事がとっても遅くなってスミマセンv-406

それはもう、次から次へと咲き続けておりますv-290
この一角だけ華やかで別世界ですv-344

今回の帰省は今年3回目となります(汗)
ちょっと帰り過ぎかしら?と思いつつ、帰れる時に帰ろうと密かに決めていますe-319

図体の大きなゆきくん、里親さんにたっぷり甘えていることでしょう^^
とっても愛らしいコなので、一緒に暮らしたら楽しいと思いますe-48

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84
お返事が遅くなってスミマセンe-466

いや~、ゆきくんの良縁は不意打ち(?)な感じで喜びも大きかったですe-329
実際に会ったら、とっても可愛らしいコなので^^

グリグリグリコちゃんにロビロビロビンくんe-454
程よい距離で暮らしたい方にはお勧めですよね~e-420
2ニャンともビジュアルは良いですから、きっと良い里親さんが見つかりますよねe-418

何も出来ませんが、ひたすらお祈りしていますv-353
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうゴザイマス(__)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR