ベカコさんのザ・チャレンジ!番外編~クリームパン風~

おはようございますサポーターいっちです

キンコンカンコ~ン
突然ですがお知らせです
当ブログの人気コーナー「ベカコさんのザ・チャレンジ!」は、
今回からリニューアルすることになりました
上からベカコ
ブロ友さんからリクエストをいただき、作ったパンの材料を表記することにしました
今後とも宜しくお願いします

では、本日のパンをご紹介。
フレーバー豆乳を使わないそれは、
私は何でしょう?
メロンパン機能で作った「食パン型クリームパン」でございます^^
とろ~りクリーム^^
冷凍庫に眠っていたカスタードクリームをた~っぷりインしました
ずっしりトロ~リ
食べごたえ充分のパンでした

では、材料を。()内は私が使用した物。
強力粉…200グラム
バター(ショートニング)…15グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ4分の3(3.8グラム)
冷水(豆乳)…110ミリリットル
ドライイースト…小さじ1と4分の1(3.5グラム)
他に
スキムミルク…6グラム
卵…Mサイズ2分の1個~25グラム~
を使用すると、パンがより柔らかくて風味が増すと思われます。

ちなみに。
中に巻き込む物はカスタードクリーム以外にも
冷蔵庫にあるジャム(ジャムパンて時折無性に食べたくなりません?)
シナモンシュガーやメイプルシロップ
ピーナッツクリームやチョコクリーム
ハム&チーズ
等でも美味しいのでは
※カスタードクリームは粉末を豆乳で溶いて作りました。

 ◇お知らせ◇
13日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では10ニャンにご縁がありました。
今回はより多くのニャンズにご縁がありますように

実家でのんびり中のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週行う予定です

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームベーカリーでこういうのも作れるんですね~
中身色々替えられて楽しそう♪

食べてみたいわ~(*^_^*)

No title

おっありがとうございます!
まだすぐこうやって作らないけど
そのうちに参考にして作りたいと思います
カスタードクリームは粉のがあるんだ?!
今日ようやく粉がきました(注文して10日は経ってる)
でもね、バターと水を足して出来る
食パン粉
まずそれで作ってみようかと
なんせお菓子やパンって全然ダメなので^_^;

Re:ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-45

ハイ^^
ベカコさんは本当に重宝していますv-20
クリームたっぷりで大きなパンをかぶりつきましたよ(笑)
最高の贅沢ですv-221

食べてくださる方がいらしたら、張り切って作っちゃいますのにv-238

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

ところで、ベカコさんは届きましたか??
まずは仲良しになるところからですよねe-454

ホームベーカリーは、分量を正確に計って説明書どおりに入れれば確実に出来ますよe-461
食パン粉はいろいろな種類が出ていて、どれも美味しいみたいですよねi-277
デビュー作が出来たら是非、ブログでお披露目をお願いしますe-343

カスタードクリームの粉は、スーパーの製菓材料コーナーで売っていると思います。
卵を使わず、牛乳や水で溶くだけなので簡単お手軽ですよe-425
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR