台風に負けないマリーゴールズ~そして子孫が!

こんにちはサポーターいっちです

先週、一週間ほど帰省していた間にベランダのマリーゴールズは随分ダメージを受けたようです。
まだまだ元気!
植木鉢のチームマリーは変わらず咲き続けています。
ありったけの力で咲いてます
一方、プランターのチームゴールズは一部枯れ始めています><
留守中、主人に水やりをお願いしていましたがどうも充分じゃなかったようで(汗)
お世話してくれたことには感謝してます。
強風に力尽き…
おまけに台風による強風で何本か折れてしまいました
避難場所が無く、守ってあげられなくてごめんね
しか~し
イイコトがありましてね
来年も芽が出るかな?
チームマリーで一番先に咲いた花から、こんなに沢山の種が獲れたんです
これで来年もマリーゴールズの血を受け継ぐことが出来ます^^


今後もし大量に種が獲れるようでしたら、ご希望の方におすそ分けしたいと思っています。
※必ずしも発芽するとは限りませんし、元々の種は福島で入手したものです。
コメントにてお知らせくださいませ

ゆっくりと台風が近づいているようです
無理なお出掛けは控え、用心しましょう。
また、この機会に避難袋の中身を見直すのも良いかもしれません

         ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚目かな?ちょっと枯れてるの?
でも種が取れてまた来年も楽しめるのが
いいですね
種欲しいところなんですが
実は私は植物を枯らす人なんです^_^;
なぜか?金のなる木だけ巨大化してまだ健在ですが
(自分では持ち上げられないほど巨大)
他は全部枯らせてしまった
サボテンまでも(-_-;)
なので今回はやめておきます

HB2匹1番はじめに作った時
さっちゃんがはじめのほう音に反応して
ジーッと見てましたが
2回目は全然気にせず寝てました

まだURLを入れると書き込み出来ません
のでなしでカキコさせてもらいまいたー

No title

ホントですね
葉っぱとか一部枯れちゃってる…
この子たちの代が終わってもまた次の代が残るって
なんだか素敵ですね♪

種ってこんな形なんですね~
欲しい!と言いたいところなのですが
毎回すぐ枯らしてしまうので
育てる自信がありません(>_<)

台風また来ていますよね
これ以上被害が広がりませんように。

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-399
そしていつもコメントが遅くなってスミマセンe-350

プランターの両端のコ達が枯れ始めました><
お花も徐々に枯れ始めて寂しくなってきましたv-406

金のなる木は、もちゅみさん宅が気に入って大きく育っているのでは??
持ち上げられない大きさということは、結構長生きしているのでしょうか?

HBの音、2ニャンが気にしていないようで良かったです♪
材料を入れるだけで美味しいパンが出来るって、素敵ですよねv-290

アレレ~v-393
またもやURLが対応しませんか?
一体どうしちゃったんでしょうv-292

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-36
そして毎回お返事が遅くてスミマセンv-394

お水が足りなかったのか、朝晩の寒さに耐えられなかったのか…
咲いている時は嬉しい気持ちになりますが、枯れてしまうと哀しい気持ちになります><

種はまだ貰い手がありません(涙)
イベントを企画しても毎回こんな感じですv-356

今週末も台風がきそうですよねv-474
くれぐれもご用心くださいねv-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR