体に優しい?調味料

おはようございますサポーターいっちです

突然ですが、我が家で使用している砂糖を紹介します。
てんさい糖
お値段高めですが、おなかに優しいといわれる「てんさい糖」をずっと使っています。
色が茶色いので、お菓子等に使うと茶色くなるのが欠点です^^;
チャンプルの素
旅行で沖縄に行ったときに買った「ガーデンパナ」さんのチャンプルの素。
これでチャンプルを作ると味がしまって美味しいんです♪

普段の食材は安い物で済ませていますが、調味料の一部はちょっと贅沢しています^^;
腕がないのでごまかし、ごまかし><

◇お知らせ◇
本日13~17時は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
約50ニャンズが参加予定です
台風に遭いませんように…

主人の実家に居るため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は火曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんさい糖うちも使っていますよ!
でも全然減らないんです~
料理していないのばれちゃいますね(>_<)

ヨーグルトに混ぜるとかとにかく減らさないと(汗)
あんまり日にち過ぎちゃったらよくないですものね^_^;

No title

てんさい糖は頂いたことあります
うちは今は三温糖メイン
白いのもあります
チャンプルの素というのがあるんだー
今度沖縄ショップで見てみよ~(^u^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聞いたことがあるけれど

てんさい糖
体に優しいのはOKね
色が・・・そうなのね!!!

お味は三温糖みたいな感じなのかしら?

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-240

obaobaさん宅もてんさい糖ですかe-257
嬉しいですe-68
減らない、ということはコーヒーや紅茶にも使わないのでしょうか?
家は割とすぐに無くなっちゃいます><
もうちょっと値段が安かったらいいのになあと思いませんか?へへへ

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-273

てんさい糖は液体タイプのもあるんですよね。
お腹に優しいというので、ずっと使っています^^

三温糖も体に良さそうですよねv-219
パンを焼く時に使うと、若干茶色くなりませんか?

チャンプルの素は有名商品なので、沖縄ショップに行けば売っていると思います。
ただ、ハーブソルトのような感じですからもしかしたら
もちゅみさんは苦手な類かもしれませんe-444

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

わ、わ、わーーーっe-349
とっても舞い上がってしまいましたv-282

鍵コメさんもてんさい糖をご利用ですか^^
てんさい糖ユーザー、多しv-426

こちらこそ、いつも楽しませていただいてありがとうゴザイマス(__)
ずっと無礼を働いておりましたが、今後とも宜しくお願いしますv-340

Re: ままたんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-274

お腹にやさしいオリゴ糖が、てんさい糖ですv-219
色が黄土色というかベージュというか、なのでどうしてもお料理に色がついてしまうんですよ(汗)

味は三温糖に比べると薄くまろやかで、サラサラした感じですe-454
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR