お得に感じた規格外チョコ

おはようございますサポーターいっちです

先週末にお姑さんの誕生祝で古巣の練馬へ行ったとき、買出し中に立ち寄ったお店で見つけたのが…
割れチョコきのこ
「割れチョコきのこ」
規格外チョコをパックインしたもので、容量は忘れましたが1パック250円くらいでした。
なんちゃってきのこ
あの王道「マウンテンOFきのこ」とは違う形^^;
本家本元っぽいきのこ
こちらも微妙な形。

規格外でも味が一緒なら、こういった商品はもっと出てもいいと思います。
ちなみに、他には割れ煎餅詰め合わせを一袋買いました。食べ始めると止まらない><

猫さんのカリカリでも規格外があれば…と思いますが、
そうなると食感がダメなコが出てくるかしら??

10月も大変お世話になりました!!
11月も宜しくお願いしますV(^O^)Vダブルピース


◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

今日から出張のため、土曜日までの記事は事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

規格外のお菓子でもいいですよね
安く同じ味を
めったに通らない道を先月免許の更新で
通ったら(自転車)
お菓子工場の前でお菓子を売ってたんですよねぇ
あれがそういうの?だったのかなーって
あとから
(ちゃんと見ればよかった、ってちょい後悔)
最近は規格外の野菜なんかもわざと?売ってるみたいですね

No title

いいなぁ~
こーゆーの好きです♪
ついつい買いすぎてしまいますよね^_^;
見た目よりも味ですよね!
美味しければいいのです~(笑)

No title

サポーターいっちさん、こんにちは^^

そうですねぇ。
ただ安くなった!っていう(裏を読みたくなる)んじゃなくて、
「規格外だから安いんですよ~」
っていう納得感が良いんでしょうね☆

ただ、あまりにも売れすぎるから、
煎餅とか…わざわざ割って販売してるトコロも
やっぱりあるみたいですねぇ。

まぁ、それでも規格内のモノより安いわけだし、
僕はかまいませんが^^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-239

お腹に入ったら全部一緒ですから~v-218
規格外で安くなるなら万々歳です^^

たまに通りつけない道を行くと、発見があったりしますよねe-119
私はとにかく裏道大好き!
出張でも毎回新たな発見をしてますe-68

そそe-77
群馬にも洋菓子のアウトレットがありますよ。
型崩れしたケーキやプリン、ゼリーとか。
スポンジケーキの切れ端の袋詰めとか、売れまくってますよ。

野菜こそ規格外を設けて廃棄を少なくするべきですよねe-437

Re: obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-428
お返事が遅くなってスミマセンe-447

このお店を見つけたとき、感動しました(大げさ^^;)
ほしい物ばかりでセーブするのが大変でしたよv-40
お煎餅なんて食べるときに割るんですからね、コワレモノで充分なんですよねv-218

Re: まなぶさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-329
お返事が遅くてスミマセンe-327

見た目は悪くても、味は一緒ですからねe-454
お得!という心理も働いて買ってしまうわけですe-285

へぇ~v-405
わざわざ割ったものを売るんですか?
それは数を売らないと儲けにならないですよね?
よほど売れるのかしら??

正規商品のほうが高価で全うな売り方のような気もしますがv-356
企業戦略も様々ですねv-410
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR