大掃除を前に毎日1分の整理整頓

おはようございますサポーターいっちです

今日から11月ですってよぉ、奥様!
今から少しずつ年賀状や大掃除の準備をしていこうと思っていましてよ^^

で。
読めば片付け上手になれる?!
整理整頓が大の苦手な私に主人が買ってくれた本。
「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」

片づけが苦手な人は、日々物を置きっぱなしにして散らかし、気がつくと一気に片付けようとするのだそうです。
まずは置きっぱなしにする習慣を改め、片付けはエリアを決めて一日1分で止めるようにするとのこと。
要は自己啓発なんですよね~

今から毎日1分じゃ、さすがに年は越せないと思いますが(汗)
少しずつ習慣化して片付け上手に近づきたいです

皆さん!
ブログ作成と年末に向けての準備の併用、頑張りましょうね

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

ただいま出張中のため、今日と明日の記事は事前投稿となります
コメレスや皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています

           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちはモノが多いんですよねぇ
(主人がとにかく買う、置きっぱなし^_^;)
1日1分の・・・って5分とかならわかるけど
1分ではなにも出来ないんじゃ?って思うけど
そうでもないのかな
でも日々のやはり積み重ねなんですねぇ
あぁ~大掃除もあるしーー(>_<)

No title

年賀状に大掃除、今から準備してたら
いいですよね~!
とわかっていてもついつい後回しにしてしまいます。
今年は家の片付けに力を入れているので
大掃除は早めにできるかな~
この本、読んだことあるかも?
(片付け本も好きなので図書館でよく借りてます)
私も出しっぱなし・・・のタイプです;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-258

はははは~v-411
確かに1分で片付け、となるとカウントダウンの域ですよねv-251
多分、この本で言いたいのは塵も積もればナンとやら、
日々の心がけで物は片付くんだよ、ということなのかもしれません。

でも、この時期にそんな悠長なことは言っていられないので
せめて休日に1時間は何とかしませんとv-355

とりあえず今月は和室の障子紙を張り替えたいです。

Re: ヒカリさんへ

e-414ヒカリさん、ようこそいらっしゃいました~e-402
コメントありがとうゴザイマスv-340

実はヒカリさんの断捨離記事を拝見し、この本のことを思い出して記事にしましたv-290
あれだけお片づけをされているのでしたら、年末は何もしなくてもいいのでは??

ブログに書いて公言したら、きっとお尻に火がついて実行できるかと思っています^^;
今月のメインは障子の張り替えですv-433

今度、おすすめの片付け本を教えていただければ嬉しいですv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR