大人の飲み物のモデルは7歳!

こんにちはサポーターいっちです

オ、オライ不覚にも風邪引いちまったぞい。
※福島弁で「私、不覚にも風邪引きました」
昨日は午前中仕事に行き、午後から頭が割れるような頭痛と悪寒に襲われてダウン><
今朝はすっきり目覚めたものの、まだ頭がボーっとしているので簡単更新で失礼します。
それにしても今日と明日が休みで良かった~
皆さん、くれぐれも風邪を引きませぬようご自愛くださいね

というわけで全くもって脈略のないお話をどうぞ。
群馬県のマスコットキャラクター、ぐんまちゃんの1カップを発見!
表ラベル
右手を挙げているイラストの下には「おっす!ぐんまちゃん」と書いてあります。
(いつも柔らかい口調のぐんまちゃんが体育会系キャラに?!)
裏ラベル
裏には群馬県を抱えるぐんまちゃん。
県の地図には「IGUNMA」の文字。

はて…。
ぐんまちゃんは永遠の7歳ではなかったかな?
お酒のパッケージになってもいいのでしょうか?
まあ、そんな野暮なコトは思わず、きっと美味しい日本酒なのでしょう^^
ちなみに、この1カップは主人の実家の仏壇に置いてきました。
日本酒は義父の大好物です。

ぐんまちゃん、ただいま「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー中です。

◇お知らせ◇
11月10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
鑑賞のお申し込みはコチラ→申し込みフォーム
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
予約:大人1,000円/子供(小学生以下)500円
当日:大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
※予約は事前振込となります。
 (振込先:三菱東京UFJ銀行/ゆうちょ銀行)
※上映会までに定員が達した場合、当日受付は
 当日のキャンセル待ちのみとなります。

■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさん風邪引いちゃったんだ~
私は風邪気味になりました^_^;
(風邪まではいってないけどそれっぽい)
お互い気をつけていきましょうねー
風邪しっかり治してくださいね
こんなワンカップもあるんだぁ~
最近は色んなワンカップがあるんですよね

さっちゃんは多分トイレで大をしたあとで
興奮して駆けまわっていたぽいです^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-400

いや~、うっかりしていたら久々に熱出ましたよe-350
調子に乗って暴飲暴食してましたから、自業自得なんですが(汗)

もちゅみさんは風邪気味ということで、くれぐれもお大事になさってくださいね!
具合が悪くなると動きが鈍くなって何も出来なくなっちゃうのが辛いですから~><

ぐんまちゃんのワンカップは、高崎の酒屋さんが造ったお酒みたいなのできっと美味しいと思います。
日本酒が飲めないので確認できないのが残念ですe-444

さっちゃんには野生の血がまだまだ騒ぐのですねe-282
尻尾可愛かったですe-349

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

あ、そうそうv-426
結構な頻度で私はブログ上で「何年も風邪引いてませ~ん」と豪語してました。
が、見事に引いちゃいました><
しか~も!
治りが悪いv-394年のせいでしょうか(苦笑)

鍵コメさんも、くれぐれもご自愛くださいねi-234

群馬県がぐんまちゃんに肩入れする姿勢は半端なく、
最近はニュース番組で「ゆるきゃらグランプリに投票してください」と呼びかけるほどですv-81
確かに、かわいいですけどねi-279

いやぁ~v-10
お言葉に甘えちゃって本当に良いんですか~e-420
ワクワクしながらお待ちしていますが、決して急がないでくださいねv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR