ベカコさんのザ・チャレンジ!~失敗したイチゴ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

昨日は風邪による体調不良で、いつにも増して簡単更新で失礼しました><
大人しく休んでいればいいものを、なぜだかベカコさんへお仕事を依頼してしまいました
今回お願いしたのはコチラ↓
いちご豆乳
甘酸っぱいイチゴ豆乳
材料を入れて、スイッチオ~ン
頼むよ、ベカコさん
ピピピピッ♪出来ましたよ~
ぺったんこ~
…ん?
おやきか、コレ??
上からベカコ
へへへへへ~
いや、ベカコさんは何も悪くない!

恐らく操作ミス(選択キーを間違える等)で、イーストが生地に混ざらなかったと思われます^^;

でも、これはこれで甘~い香りのイチゴおやきとして成り立っていました

教訓としては
「正気じゃない時に無理はしない」
ということですな
いやはや。

きちんとやれば美味しく焼けるので、とりあえず材料を。※()内は私が使用した物。
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
バター(ショートニング)…10グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ1(5グラム)
冷水(豆乳)…200ミリリットル
ドライイースト…3.8グラム

次回はバッチリ決めないと、ベカコさんの名誉が傷ついちゃうよねぇ

◇お知らせ◇
10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
 
■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうこともあるんですねぇ
そうそうこれは何コースなのかな?
食パンコースでいいのかな
私は食パン粉ミックスを結構買ったので
まだそれで作ってます(あと2箱はある)
食パン食べるのがほぼ私だけなので。。。

今回の編んだもらったシュシュやいっちさんに頂いた
ヘンプで編んだシュシュ
全然爪とかは平気です
頭にかぶせるなにかだと取ろうと手でやるけど
首輪の延長みたいので
手編みのは硬くもなくそんなに気にならないので
だいじょうぶです
気になるときっと手で取ろうとして爪でってあるかもしれないけど

No title

あらら・・・風邪、お大事にね。

ホームベーカリー!!!
義母の所で使ってないのがあるんですって!
去年、何かの景品で貰ったけど
義母の所はパン食べないのでって。
いただける事になっちゃいました♪
いっちさん見習って頑張ります☆

No title

あちゃ~ですね(>_<)
でもこれはこれで美味しいのならOKですよね!
ベカコさんは指示に従っただけ(汗)

確かに正気じゃない時はムリをしない…これ本当に大切です

いっちさん無理しないようにしてくださいね^_^;

おはよーございまーす♪

ん?
なんか、一見して食べ物に見えるような、見えないような…

ベカコさんは持ってないので、
詳しいトコロが分からないよぉ ><

ただ、この「豆乳飲料」のシリーズ、
僕も大好きですが、
パンとか、おやきに混ぜても美味しそうですねぇ♪


あっちなみに、
前回の記事についてですが、

ぐんまちゃんは、7歳でも大人なのだぁ
(ごめんなさい、適当に言ってるだけです…)

体調の方は大丈夫なのかなぁ…?

僕も、風邪をひいた時とか、
ずっとジッとしていられなくて、
逆に動きたくなっちゃうんですよねぇ^^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

そうでしたe-444
コースについて書いていませんでしたねe-263
豆乳パンのほとんどは食パンコースで焼いています^^
今回もそうですe-284

ご主人はパンを召し上がらないのですか?
一人でもペロリと食べられちゃう量ではありますよねv-410

そそ。
今度は主人用に焼いているレーズンブレッドを紹介しますねv-352

おふみくんとさっちゃんはシュシュを嫌がらないですものねv-426
付け心地が良くて気にならないのもあるのでしょうかね。
爪が引っかかったり、どこかに引っかかって首が絞まったり…なんてことが気になって気になって><
猫さんと暮らしていないので、余計にあらぬ心配をしてしまうんですv-356
お話を伺い、安心して編み編みできますv-290
ありがとうゴザイマスv-354

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-45

いや~、すっかり油断して久々の風邪っ引きv-407
しか~も!
その後お腹を壊しましたとさv-303やれやれですv-356

えぇ~っv-405
遂にROUGEさん宅にもホームベーカリーが?!
それはきっと楽しいですよv-340
パン以外にもうどんやパスタ、ピザ等も作れますから~
お手元に届きましたら是非記事になさってくださいねv-308

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-272

エヘヘヘへi-235
やってしまいました~
実はこの失敗、2度目なんですぅv-221

食べてみるとハードパンみたいな感じで、イチゴの香り漂う美味でしたe-243
思わぬところで良いお味に出会えました(笑)

ホント、焦っている時や正気じゃない時に何かするとダメですね><
今日は大事をとって仕事を休みました(でもPCはいじっているというv-388

Re: まなぶさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-279

はははははv-411
確かに「ん?」となりますよねe-455
数あるブログには、美味しそうでお見事なお料理ばかり掲載されていますが、
このような失敗例を堂々と(?)記事にするのもアリなのではないかと思いましてねe-461

ベカコさんは炊飯器と同じような家電なのですが、
パンを焼く過程で、生地をこねた後にイーストが別口で投入されて発酵するはずが、
何らかのミスでイーストが投入されなかったんですぅ(涙)

v-21
まなぶさんは豆乳飲料がお好きですか?
豆乳は好き嫌いがはっきり分かれるんですよね。
最近はとっても飲みやすくて美味しくなっているので、パンに入れると美味しいんですよ♪

ところで…ぐんまちゃん、あれで大人ですか(笑)
ポシェットとかしちゃってますけれどi-69
かわいいから、ま、いいかあ^^

風邪、あれからお腹にきてしまいましてねi-49
大事をとって仕事は休みました。
どうかそうなりませんよう、くれぐれもご自愛くださいねi-234

同じかな???

ベカコさんはパナソニック?
そうだったら我が家のと同じかも

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

ハイ、ままたんとおそろいですよe-454
我が家のは2009年式です。
ブログ拝見したとき「同じだ~」と思っていましたe-319
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR