ゆるキャラ皿をポイント交換しました

おはようございますサポーターいっちです

先日、ローソンのポイントカードpontaのポイントでゆるキャラプレートを交換してみました。
外箱
住んでいる地域のプレートは店内で交換可能です。
北関東バージョン
群馬県は北関東にあたるので、このお皿でした^^
群馬県代表ぐんまちゃん長野県代表アルクマちゃん栃木県代表とちまるくん
(左)群馬県のマスコット・ぐんまちゃん
(中)長野県観光PRキャラクター・アルクマ
(右)栃木県代表・とちまるくん
新潟県代表レルヒさん埼玉県代表ふっかちゃん
(左)新潟県代表・レルヒさん
(右)埼玉県深谷市イメージキャラクター・ふっかちゃん

遂にゆるキャラも特典になるほど身近になったんですねぇ。
ちなみに。
他の地方のは送ってもらえるそうで、東北と九州を申し込んでみました。
届いたら記事にしますね

記念プレートが出るほど盛り上がっている(?)「ゆるキャラグランプリ2013」の投票受付は今日までのようです。

◇お知らせ◇
10日(日)は、「ねこの里親会」に加えて映画「犬と猫と人間と2」の上映会が開催されます。
11/10里親会&上映会バナー
■上映時間
11:50~/14:20~(2回上映)定員各40名
★上映後、宍戸監督による舞台挨拶あり!
※開場は11:20となります。

■入場料金
大人1,200円/子供(小学生以下)700円
※入場料はご寄付として上映会開催費又は、猫たちのために
 使わせていただきます。
 
■会場
原宿 竹下口 レンタルスペースさくら 2F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8

■アクセス
JR原宿駅・地下鉄北参道駅 各徒歩10分

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお皿

ご当地キャラがブームになってますね
神奈川はなんだろう???
もしかしてあのかもめ???

だとしたら私はパス
だって鳥さん苦手✖

*********

カメムシ対策ありがとうです
今年は多いの~

毎日格闘してます  ゲェ~~~((*´∀`*)

No title

北関東のゆるキャラさんたちなのですね!
ぐんまちゃんとふっかちゃんしかわかりませんでした~

レルヒさんって何者??
とっても気になっちゃいました^_^;

No title

へぇ~そういうのがローソンであるんだ~
私ポイントカードないしなー
ローソンがあまり近場にないのでカード作るまでもないんですよね
でも黄金チキン?だったかおいしそうだからって
買いに行ったり
ナチュラルローソンも時々利用はするんだけど

Re: ままたんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-108

ここまでご当地キャラがもてはやされるとは思ってもみませんでした^^
神奈川は「あゆトン」という厚木市のキャラクターでしたv-16
他のキャラクター(東京都と千葉県)は、いずれも鳥さんだったので、
ままたんはダメッショですv-12

カメムシは大迷惑ですよね~><
我が家のベランダにも大量の死骸がv-40
嫌になります。
そそv-21
マリーゴールドの種が沢山ありますので、ご入用でしたらお知らせくださいね^^

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-230

厳密にいうと、北関東&甲信越バージョンだったみたいです(汗)
ホント、色々いますよねv-237

レルヒさんっe-455
私も気になって調べてみたところ、新潟県にスキーを伝授した
レルヒ大佐という方をキャラにしちゃったみたいですe-440
そんなご立派な方をゆるキャラにして…いいのでしょうか??

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-101

実はそんなにコンビニに行くわけではないのですが(汗)
自宅から一番近いのがローソンで(近く、といっても車で30分^^;)
今までもローソンを利用してみて、応対で全然嫌な思いをしたことがしたことがないので
何となく気分で作ってみたポイントカードです。
他にも提携店や通販などでポイントが貯まるので重宝しています。
ですが、裏を返せば利用店舗や個人情報をカード側に提供していることになります。
ポイントカードを持つのも良し悪しですよね…

そそ。
ローソンのプレミアムロールケーキって美味しいらしいですよv-274
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR