帰省中に観た映画3本

おはようございますサポーターいっちです

そういえば、の話で恐縮ですが(汗)
先月帰省した時に映画を3本観たのでザックリと紹介したいと思います。

~その1~
そして父になる
【あらすじ】エリートサラリーマンの一人息子(6歳)が、取り違えられた他人の子供だった。
実の子と交代して一緒に暮らし始めるのだが…
【感想】重いテーマでしたが、静かなテンポで話は進んでいきました。子役が可愛い。一瞬だけ猫が出てきます。

~その2~
タイムスクープハンター
【あらすじ】タイムワープ技術を駆使してレポートするジャーナリストの男が、安土桃山時代に飛んでリポートをする。
【感想】テーマが面白かったです。が、肝心な安土城崩壊(?)のシーンで気分が悪くなり、記憶が曖昧><

~その3~
スタンリーのお弁当箱
【あらすじ】インド映画。クラスの人気者スタンリーは、毎日お弁当を持ってこない。
見かねたクラスメートがお弁当をおすそ分けするのだが、意地悪で食いしん坊な先生に横取りされる。
【感想】インドのお国柄?と思わせるシーンが多々ありました。
先生がお弁当を横取りするとか…。ネタバレになりますが、スタンリーは両親を亡くして夜は住み込みで働いているためお弁当を持ってこられなかったのです。
面白い、というより切ない内容でした。

な、なんかせっかく着て頂いてお読みくださったのに、ザックリ過ぎてスミマセン><

仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観ましたね~映画
そして父になる~はちょっと興味あるかなー
最近は海外テレビドラマばっかりです(^_^;)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-338
お返事が遅くてスミマセンv-292

帰省のたびに映画は観貯めしていますv-426
一作品1000円で観られる映画館があるものでv-398
しか~も!
三作品観ると一作品無料になるんですe-285
近くにあれば通いまくりたいくらいです^^

海外ドラマも楽しいですよねe-454
色々観たいと思いつつ、シリーズが長くて(汗)
ついつい我慢してます。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR