ベカコさんのザ・チャレンジ!~ショコラ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

今日は全国的に晴れて暖かいお天気のようですね。
山奥は朝晩が冷え込み、洗濯物が凍る季節になりました。
路面凍結も必至で、昨日は同じ場所でスリップ事故が相次いだそうです><
長~い冬が始まっています。

さてさて。
ベカコさんのリベンジ、いってみよう~
上からベカコ
前回は「おやき」だったからね^^;
ぺったんこ~
今回使用した豆乳は、
ショコラ豆乳
オレンジの香り漂う「ショコラ」
う~ん、ショコラティエ~♪
これ…リベンジ?
焼き上がりは…やっぱり膨らみがイマイチ><
ハードブレッドみたい^^;
レーズンとココナツスライスを混ぜ込んでみました。
すると、何ということでしょう

ココアの味とオレンジの風味がマッチして、レーズンとココナツも見事に馴染んで
まるで高級パンのよう

豆乳そのものが美味しいんです。
(この豆乳、福島で購入しました。群馬のスーパーでは未だ見かけません^^;)

それでは、材料のご紹介。※()内は私が使用した物。
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
バター(ショートニング)…10グラム
砂糖…大さじ2(17グラム)
塩…小さじ1(5グラム)
冷水(豆乳)…200ミリリットル
ドライイースト…3.8グラム
後入れ用にレーズンとココナツスライスを適宜。

食パンコースでレーズン有りを選択しました。

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております<(_ _)>

ベカコさんで、こんな美味しそうな物が作れるんですね。
この豆乳、静岡にも売ってますよ。
飲んだことはありませんが( ̄∇ ̄;)
次の作品も楽しみにしてますね~。

追伸:ドナルドにお誕生日祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
本人に伝えたところ、とても喜んでいました~

No title

おいしそうですね~
中に今回はレーズンとココナツ入れてるんだ!
私は相変わらず食パンミックスを使ってる(昨日も焼いたけど)
そろそろ普通にこうやって作ってみないと
いけないかなー

No title

ショコラの登場ですね♪
楽しみにしてましたよ~

レーズンとココナッツでさらに美味しく❤
豆乳ショコラってそのまま飲むよりもパンとか
そっちの方が美味しさが増すのかな~

また飲みたくなってしまいました(*^_^*)

Re: saeさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-385
お返事が遅くて失礼しましたv-390

最近のベカコさん、ちょっと膨らみが悪くて(;O;)
ふっくらパンとは縁遠いこの頃ではありますが、味は美味しかったです^^

ショコラ豆乳~
なぜ群馬には売っていないのか…もうちょっとしっかり探してみたいと思いますv-355

saeさんは豆乳がお好きではないのでしょうか?
好みが分かれる飲み物ですよね。

ドナルドさんのお祝いにつきまして、血ヘドは吐かなくてすみそうでしょうか??
穏やかなお誕生日を迎えられますようにv-354

Re: もちゅみさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-424
お返事遅くてスミマセンe-350

これは豆乳そのものが美味しかったんですよ~e-267
たまたま家にあった物を追加したら香りが増してさらに美味しく出来ました^^

もちゅみさんのホームベーカリーは、確か大豆粉でスコーン(?)が出来る機能がついていますよね?
それもちょっと気になります。
結構使われていますねe-343
食パンミックスは美味しく配合されていて便利で助かりますよねe-461

最近のベカコさんは膨らみが足らず、ちょっとしたスランプに陥っています(汗)
v-21
次回こそレーズンブレッドを紹介しますねv-366

Re: obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうゴザイマスe-435
お返事が遅くてスミマセンe-441

obaobaさんが教えてくださらなかったら、ショコラ豆乳の存在すら知らなかったところでした><
ご紹介いただきありがとうゴザイマスe-419

コレ、久々にヒットでしたe-266
クッキーとかケーキにも使えそうです♪
が、しか~しv-388
群馬はどこに売っているのか…諦めずに探したいと思いますv-426
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR