天然アロマは良い香り

おはようございますサポーターいっちです

香りに目覚めたのか、主人が突然このような物を買ってきました↓
リフレッシングシャワー
「リセッシュ ヒーリングアロマ~リフレッシングシャワー」
リセッシュ通常品の倍以上の値段(約800円)がするだけに、とってもいい香りがします
ちなみに100パーセント天然アロマを13種ブレンドしているそうです。
(ユーカリ、セダーウッド、ベルガモット、オレンジ、レモン、ペパーミント、クローブ、ガルバナム、ミモザ、プチュリーフ、べチバー、トンカビーンズ、ガヤックウッド)
…なんのこっちゃ^^;
例えるなら、ちょっとシナモンぽい香りです。

どうして買ってきたのか?と主人に尋ねたところ、
「ぼくちゃん、おカメ嫌い!洗濯物について欲しくないから」との答え。

そうなんです。
今年はカメムシが異常発生し、どんなにくまなくチェックしても洗濯物の中に入り込んでます(涙)
調べたところ、カメムシはミント臭が苦手とか…それを聞いた主人が苦肉の策で買ってきたというわけです。

猫さん犬さんのいらっしゃるご家庭で使用できるか分かりませんが、良い香りにかこまれると気持ちも落ち着きます^^

~本日追記有ります

◇お知らせ◇
24日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
参加ニャンズが新しいお家で年越しできますように…

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日か明後日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
沢山の猫ブロガーさんの記事でお見かけしているチャリティーショップで少々のお買い物をしました。
「出来ることを、少しずつ。」バナー
※ご購入にあたり、販売趣旨にご賛同いただきたいとのことです。
ショップはコチラです→「出来ることを、少しずつ。」30日まで開店中です♪
鍋つかみ表
使用中の鍋つかみがボロボロだったので、猫型の鍋つかみをゲッツ
鍋つかみ裏
裏面には指を入れるポケットがあり、何て便利なんでしょう~
アートなポストカード
色使いがポップでアートなポストカード。
これ一目ぼれしました!
2種類ありましたが、1種類は既にソールドアウト(TOT)
フレームに入れて飾りたいです。
次回は違う種類も欲しいです。

お邪魔したのが開店からだいぶ日が経っていたため、希望の商品は軒並みソールドアウトでした><
毎回出遅れてます(汗)
手作りの素敵な商品がそろい踏みのうえ、売り上げの一部は被災ニャンズに寄付されるという「手つなぎシステム」最高です

こちらのショップをブログで紹介してくださった全てのブロガーさんに、教えてくださってありがとうと伝えたいです
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~これそんな高いんだ?!
最近見たけどよーく見ないでいました
カメムシそんな異常発生?
いやですよねぇ~カメムシって
うちでは1度もきたことないけど
昔軽井沢とかに泊った時カメムシが多くてびっくりしました
アロマは猫にはよくないんですよね
だから部屋ではアロマオイルって使えないんだけど
これは部分的なものだから平気そうだけど。。。。(人のものなら)
ミントが苦手ならハッカ油おススメです
2~3滴でこれくらいの量のが作れそう

あぁ~~~このカード私もここで購入して持ってます'2枚)
そっかーイッチさんにあげれば良かった
って、梨のお礼がまだなんだけど^_^;(のんびり待っててね)

No title

これはアロマに分類されちゃうのですかね~
もちゅみさんが言うようににゃんこにアロマは×らしいですからね
最近香る柔軟剤が流行っていますよね!
何か柔軟剤のいい匂いって言われると嬉しくなっちゃいます♪

↓クッキーおいしそう
きな粉大好きなのでちょっとやってみたいなって思いました❤

No title

た…高い~ ( `ー´)ノ
僕には手が出ない値段ですなぁ
あははっ

カメムシさんですか…
そう言えば、ネコさんが、カメムシさんの放つニオイに嗚咽している
動画をちょっと前に見たのを思い出しましたぁ

(って、どうでもイイですね^^;)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-22

そうなんですe-290
私もドラッグストアで見かけましたが、値段まではチェックしていませんでした^^;

相変わらずカメムシと奮闘している日々ですe-350
先ほどはタートルネックの襟の部分に一匹潜んでいて、泣きたくなりましたe-447
悪臭以外に悪さはしないんですけどね…
軽井沢も自然豊かな場所ですから、沢山いそうですね><

そうですか~v-21
猫さんにアロマはダメなんですねe-395メモメモ
それに、ハッカ油e-420
イイコト教えていただきました~e-287
早速ネットで調べてみたら、これは使えそうですe-454
いつも色々教えていただき、感謝ですv-339

もちゅみさんも、あのポストカードお持ちですか(嬉)
綺麗で可愛いですよね^^
いつも出遅れて石鹸が買えませんーー;
管理人さんに聞いたら、次回は石鹸が多く出品される予定だそうで
今から鼻息を荒くしていますv-355
早く行かないと!

そそ。
梨のことはどうぞお気になさらずv-426
未だ毛嫌いされ続けている福島の産物を「美味しい」と召し上がっていただけたことに感謝していますし、
いつもいつもマイブログに嬉しいコメントをくださることで充分お気持ちを頂戴していますv-25

それにGaviちゃんが以前ブログでお話していましたが、
「お礼とかするのであれば被災したり家族を探している猫さんのために支援してください」
というのに激しく賛成していますv-354
これ名言だと思っていますe-419

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-254
お返事がすっかり遅くなってゴメンナサイv-12

「天然アロマ」と謳っているので、アロマグループではないかと推測されますe-119
猫さんにアロマはタブーなんですねe-55勉強になりますe-149

我が家は柔軟剤もアロマ系を使用していますが、洗濯直後のお洋服はいい香りで
洗濯も苦にならなくなっていますe-257

猫のクッキー型、可愛いですよね?
もしかしたらobaobaさんはきな粉が好きなんじゃないか?と思っていたら、予想的中で嬉しかったですe-231
このクッキー、とっても簡単に作れるんですよe-68

Re: まなぶさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-54
なかなかブログにコメントを残せなくてごめんなさいe-444

Oh~!so expensive!ですよねぇv-40
よく買ってきたもんだ、と私も思いましたよ^^;

カメムシの臭いって強烈ですよねv-399
話はそれますが、群馬ってカメムシのことワクサっていいません?

再コメです…

こんばんはぁ^^

コメント残すの、ここで良いのかなぁ…?

「ワクサ」は聞いたコトないですよおぉ
(僕の周りだけなのかな?)

子供の頃、
兄と、カメムシさんをいじって
「わっ!くっさぁ~」ってハシャいでいたのは
よく覚えていますが^^;

Re: まなぶさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-273
お返事遅くてスミマセンi-238

コメントはどちらでも結構ですよ~
どうぞどうぞご自由に~
(レスは遅いですが><)

そうですかe-451
以前のペヤングの話といい、おそらくまなぶさんは都市部のお生まれなんでしょうね。

我が家は群馬の人さえも知らない山奥なもので、ねv-356
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR