ヘンプのワークショップに参加しました

こんにちはサポーターいっちです

手足の爪が伸びたので、爪切りをしました。
後日、右手の小指の爪だけ切ってないことに気がつきました…疲れてる?それともボケ??

記事の予約投稿中、たくさんのコメントや拍手・応援そしてご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
今日は約一ヶ月前の出来事を記事にいたします^^;

あれはハロウィンの夜でした。
東京出張中、仕事帰りに下北沢のカフェバーで行われたヘンプアクセサリー教室に参加してきました。
講師はヘンプアクセサリーの本では常連のmarico先生
ヘンプアーティストでありダンサーである、とってもカッコイイ女性です。
※先生、といっても私よりお若い(汗)

実はmarico先生の大ファンで、今回が2回目の参加だったのですが
興奮冷めやらず
かといって先生に「キャーキャー!ファンなんですぅ~」というのもえげつないので、小出し小出しにアピールしました。
どうやら、それはしかと先生に伝わっていたようです(照)

それはさておき、今回習った編み方で作ったのがコチラ↓
巻き結びのブレスレットエスニックボタン付き
(左)ガッタガタの編み目ですが、それはそれで愛着が湧きます^^
(右)留め具には黄色のエスニックボタンをつけました。
つけた感じつけた感じバリエーション
嬉しくてつけてみました~。ボタンを上にしてつけてもOK~
ブレスレット全体図
伸ばしてみると、こんな感じです↑

~覚え書き~
使用ヘンプ…氷メロン、エスニックボタン(イエロー)

いやぁ
ヘンプをいじっている時間は至福でした。
にしても、ハロウィンのカフェバーは店員さんが仮装していて楽しかったです♪
下北沢って個性豊かな若者が集まる街。
スーツにメガネのおばちゃんは、かなりのアウェー感がありました(汗)
昔は下北沢が大好きで、雑貨やら古着やら買いに回っていたのが懐かしい…

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

憧れの人が目の前に居るとどんな態度を取っていいのやら
ちょっと戸惑ってしまいますね
でも先生に気持ちが伝わって良かったじゃないですか~♪

氷メロンなんて美味しいそうな名前❤
春先とか夏とか付けたら素敵かな
いやオールシーズンでもOKですね!

なんで私がきな粉好きだってわかったんですかぁ~
コメント見て笑ってしまいました(笑)

No title

こういうの作れるって凄いな~
大好きな先生なので上達も早いのでしょうね(*^_^*)


↓マリーゴールドの種、欲しいです~

そうそう今日初めてホームベーカリー使いました!
ドキドキハラハラでしたが美味しくできました。
早く いっちさんみたいに応用出来る様になりたいわ。

No title

素敵ですね~!
編み方がすっごい凝ってる感じします
この太さはニャンコの首輪にも良さそう
なんて思っちゃいました
下北って行ったことないんですよね
私の若い頃はそんな有名な場所じゃなかったしなー
今更は興味の惹かれるなにかもなくで。。。

No title

大ファンの先生に教わるって感激でしょうねー!
しっかりアピールされてたんですね(*^m^)
今回の作品もさわやかな色合いでステキですね♪
下北沢、そういえば昔、雑貨屋さんとか行きました。

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスe-403
お返事が毎回遅くてスミマセン><

元々はヘンプアクセサリーの教本を見て、作風や色使いのファンだったんです。
ワークショップの存在を知り、初めて参加したときに気さくで明るい先生の人柄にノックアウトされましたe-328
今回参加したのが2年ぶりだったにもかかわらず、「あ!いっちさん!覚えてますよ~」なんて声をかけていただき萌え死にしそうでした^^;

そそv-21
obaobaさん、目の付け所が違いますねe-267
「氷メロン」は夏に販売されたヘンプです♪
他にもおいしそうな色が発売され、いくつか持っています。

へへへへ~e-440
食べ物系のコメントをやり取りしているうち、何となく「きな粉好き」なのではないかと思ったのでした~e-278

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254
お返事が遅くなってスミマセンe-263

私は超不器用で手芸は一切できません(涙)
ヘンプは唯一楽しんで続いている趣味ですe-420
先生の教え方がとっても分かりやすくて、ますますのめりこみましたe-343

ホームベーカリー、とっても簡単に美味しいパンが出来て嬉しいですよね~e-319
私は応用しているわけではなく…トリッキーなパンを焼いているだけです(汗)

このたびはマリーゴールドの種を希望していただきありがとうゴザイマス!!
ブログにお邪魔して詳細をお知らせしますねe-339

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-257
毎回お返事が遅くて申し訳ありませんv-406

もちゅみさん、勘が鋭いですねぇv-21
この編み方はニャンコの首輪を作るために習ったのですe-284
しか~も!
「凝っているように見えて単純に見える」編み方なんですよ^^
ブレスレットはあくまでも練習用。
実は一つ首輪を仕上げましたe-461
年明けにはお披露目できるかなあと思っていますe-454

下北は、古い表現をするとヒッピー風の街という感じです。
お芝居とかも盛んですけど、用事がないとなかなか出向かないですよね^^;
私は昔、下北沿線に住んでいたのでそれでよく行っていました。

今、下北というとカレーパンの美味しいパン屋さんと人気の猫カフェがあることくらいしか思い浮かばないです、ハイv-410

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-256
お返事が遅くてスミマセンe-351

いや~、感無量ですよe-461
普段ヘンプだけに集中する時間てなかなか取れないので、
教わりながら編み編みすることで日ごろの鬱憤が晴れた感じですe-267
但し、大人気なく先生を前にはしゃいでしまいました><

このヘンプ、良い色ですよねe-417
ヒカリさんはグリーンお好きですか?
気に入っていたヘンプだったので、日の目を見られて良かったですe-349

下北沢に行かれていたのですか?!
雑貨屋さんが沢山ありますよねe-407
現在も個性的な雰囲気を醸し出した街です^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR