童心に返って…

おはようございますサポーターいっちです

ある日、主人が絵本を買ってきました。
何か辛いことでもあるんだろうか…
のろまなローラー
「のろまなローラー」

【あらすじ】ローラー車がデコボコ道をゆっくり走りながら整備していると、
大きなトラックが「邪魔だ!」と怒りながら抜かしていきました。
その後、高級車もローラーを馬鹿にしながら走り去っていきました。
ローラー車が少しずつ進んでいくと、パンクをしたトラックや故障した高級車が立ち往生していました。
ローラー車が道を直すためにゆっくり走っていることに気づいたトラックと高級車は、
それぞれローラー車に詫びるのでした。

「うさぎとかめ」のお話に似ている気がします。

12月。
忙しい日々ですが、たまには絵本を読んで忘れかけていた感情を取り戻すのもいいかもしれません。
ひとまず、私は主人に優しくしなければ^^;

出張中のため、ブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は水曜日以降を予定しています

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人何か辛いことがあったのですか?(>_<)
突然絵本とか買ってこられるなんてちょっとビックリですよね
たまには童心に返るのもいいですね
忘れていた感情というか
気づかされることが沢山見つかりそう…

うちの弟はちょっと辛いことがあると
ジブリ映画をずっと見ていましたよ(笑)
ジブリを見たくなる気持ちわかりますけどね~

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-100

うふふふふ(サザエさん風笑い)
辛いことがあるかもしれませんが、実際はポイントカードのポイントが貯まって「何かと交換しよう」と思った挙句に選んだのが、子供の頃に読んだ思い出の絵本だったようです。
絵本、というキャラではないのですがね…プププe-455←こういうところが悪妻なんですよね><

弟さんはジブリ鑑賞ですかe-111
どうやら男性のほうがデリケートに出来ているようですねe-51
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR