いちこの部屋~実は第二回~

ル~ルルッルルル、ル~ルルッルルル、ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ララッ
↑「徹子の部屋」のオープニングテーマ曲。
皆様こんにちわ一体どのくらいの方に覚えていただいているか分かりませんけれども、
ワタクシ黒柳(こくやなぎ)いちこでござ~ますのよ

まんをじして始めた新コーナーだった「いちこの部屋」
記念すべき第1回のゲストは大吉さんでござ~ました。
悪人顔な大吉
でも大吉さんたら緊張のあまり全く喋れませんでござ~ましたのよ(笑)

したがいまして、今日は物怖じしないこの方をゲストにお迎えしたのでござ~ますのよ。
見返り虎徹
エヘヘ^^「見返りイケニャン虎徹」只今参上なの。
数ヶ月前、ヘタレ大吉さんのお家にやって来た虎徹さんでござ~ます。
なんでも虎徹さん、コチラで認識していたお名前が間違えていたとかでこの度は失礼致しました。
虎鉄くん→虎徹くん
ヘソ天虎徹
いやなに、そんなこと気にする僕じゃないの。

では、大吉さんのお家にやって来た経緯を教えてくださいますか?
転寝虎徹
僕はね、お外で生まれ育ったの。(推定)
ある日お散歩していたら車にはねられたの。ビックリしたの。痛かったの。
その場でうずくまっていたら、魔の手が僕を連れ去ろうとしたの。
僕はその手を引っ掻いて噛み付いて抵抗したの。
でも連れて行かれたの。
魔の手は僕を病院に運んでくれたの。
そこで気づいたの。
魔の手は神の手だってことに。


ん~。
その手は後のお父さんということでござ~ますのね。
日向ぼっこ中の虎徹
お父さんは病院を出たらお家に連れて行ってくれたの。
そしたらね、

ベロ出し大吉
やたらと舌をしまい忘れる大吉じぃじ
マンチカンじゃないのよ
やたらとアンヨが短くて動きの鈍い桜ばぁば
萩ねぇね
やたらと貫禄のある黒白マスクの萩ねぇねがいたの。
僕は急に不安になって、ご飯もトイレも拒否したの。


んまぁ~
こてっちゃんたら、お小さいのに冷静にものを見ているんでござ~ますのね。
大吉じぃじと桜ばぁばと弟の面倒はワタイが見るの!
僕は無駄な心配をしていたの。
だって、じぃじもばぁばもねぇねもとっても優しいんだもの。
そしてお父さんの神の手とお母さんの温かい手もあるんだもの。


ズズズ(鼻をすする音)
こてっちゃん、本当に運が良かったでござ~ますわね。
最後に一言あるでござ~ますか?
おすまし虎徹
うん。
お父さんのことを魔の手だと思って噛み付いたり引っ掻いたりしてごめんなさいなの。
本当は僕じゃなくてお父さんが病院に行って手当てするべきだったの。
僕は車にはねられて怪我をしたけど、
その分病気をせずに長生きするの。
そしてお父さんとお母さん、じぃじばぁばねぇねとず~っと一緒に居るの。


涙で言葉に詰まったでござ~ます。
もし「いちこの部屋」第三回があるとすれば、萩ねぇねに来て貰いたいでござ~ます。

ルルルル~ル~ル~ル~ル~ルル~、ラ~ラララ~
↑「徹子の部屋」エンディングテーマにのせてます^^

◇お知らせ◇
22日(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
全てのコにサンタさんがやって来ますように
※17日~コメントのお返事を書きました
           
           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車にはねられちゃったところを
保護してもらって病院へ
今はもう元気なのかな
もしほごされてなかったら~と思うと。。。
本当によかったです(^u^)

そうなんです、昨日からコタツの電源いれたの
それまではあんかや湯たんぽを入れてました^_^;

No title

これは感動のお話です(T_T)
ちょっとウルッときてしまいました

虎徹くん長生きして
親孝行してね!
もちろん大吉くんと桜ちゃん・萩ちゃんも♪

No title

虎徹くん、そういう経緯があったんですね。
とても怖い思いをしたけれど、
今はみんなの優しさを感じられるようになって
よかったです。
これからもみんなと仲良く元気な日々を送ってね!



ღ(๑☻ܫ☻)良かったね、魔の手は神の手でね♡(๑◕ܫ←๑)

虎徹くん!今は暖かい家族の中でご馳走を食べて
兄弟ニャン子ちゃん達と、仲良くじゃれ合いながら
暮らせるようになって良かったね(●♡ᴗ♡●)
ハッピーな運命の出会いに、巡り会えた虎徹くんだけど
ほ~んと、この寒い季節に、外で暮らしてる猫ちゃん達にも
サンタさんがやって来ますよう願いたいですね(♥◠‿◠)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントをい~っぱいありがとうなのe-465
お返事が遅くなってごめんなさいなのe-466

車にぶつかった時、僕はもうダメだと思ったの。
おかげさまで、けがはすっかり治ったの。
毎日楽しくてピョンピョン飛び回ってるのe-282

じぃじとばぁばは「やれやれ」って顔をしてるの。
お父さんが助けてくれなかったら、今の僕は居なかったのe-266

虎徹e-276

あんかや湯たんぽを有効活用できたら節電にもつながりますよねe-348

Re: obaobaさんへ

いつもたくさんのコメントをありがとうなのv-283
お返事が遅くなってごめんなさいなのv-421

僕のことでウルウルさせてしまってごめんなさいなのv-356
コクヤナギのおばちゃんが、感動エピソードを台無しにしてたと思うの。

僕は痛い思いをしたから、これからは元気いっぱいでいられるの!
じぃじばぁばねぇねも元気だから、みんなで長生きするのv-426

虎徹e-276

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうなのi-239
お返事が遅くてごめんなさいなのi-238

僕はお父さんに命を救ってもらったのv-344
それだけでも奇跡なのv-353

優しい家族に恵まれて、僕は本当に幸せなのv-290
僕達の元気な様子は、またこのブログで報告すると思うの^^

虎徹e-276

Re: にゃんこみかさんへ

いつもコメントありがとうなのv-238

車にはねられて動けなかった僕に近づいてきた魔の手に、
僕はとどめをさされると思ったの。
もし、この手に連れて行かれなかったら今の僕は居なかったのv-39

僕は本当にラッキーだったの。
僕だけじゃなくて、他のお友達もラッキーになって欲しいのv-340

虎徹e-276
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR