宴が気になる外猫さんと今回のベストショット

おはようございますサポーターいっちです

月初にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんのお話は尽きません。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
時たま、お外にゲストがやってくるんです
カメラケースが気になるの
テーブルに置いておいたデジカメケースで遊ぶ姫ちゃんが、しばらくしてお外を眺めていました。
窓ガラス一枚を経て…
↑画像下部に姫ちゃん、上部に尻尾を立てた外猫ちゃん。
ここは何なんですか?
アップにしてみると、キジトラの可愛いコです。
実はもう1ニャン、茶トラのコも居たのですが私の気配を感じてめまぐるしい勢いで逃げていきました><
このキジトラにゃん、よく見たらお耳がカットされた「さくらねこちゃん」いわゆる地域猫さんです。
中の様子が気になるんだろうな…
あ~怖かった
人が苦手な姫ちゃん、私が近づいたために茶トラちゃん同様逃げてしまいました
怖がらせてごめんね。

そしてそして。
低レベル極まりない私のカメラ技術ですが、中でもコレはいいと思った画像が2枚ありました。
ペロリ!
…ま、ブレてるんですけどね
偶然に撮れたアンズちゃんのペロリ写真
オッドアイ
そして…画像が小さくて見にくいんですけどね
レモンくんのオッドアイ。
左目が青で右目が黄色なんです。
レモンくんはケージで寝ていることが多く、こうして真正面のショットが拝める機会が少ないんです。

いつか、あくびやシャーしている画像が撮りたいと願いつつ、
ねこ道楽さんを撮影の練習所にしている次第であります
(同じコを撮り続けていれば、癖等がわかるかなあと思いまして^^)

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんの許可をとってブログに書いています

本日のブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫カフェ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ペロリ

ペロリン写真って偶然でしか撮れません!
構えていてペロリと思って撮ったらもう遅いし

撮れてよかったですね

No title

ペロッてしてるのとか
あくびとか
撮れるとラッキ~って思います
シャーのとこはなかなか撮れなくて
動画で2匹の喧嘩ではあるかな
お外にもゲスト猫ちゃんくるんですねぇ(^u^)

No title

外猫さん、仲間に加わりたいのかな~?
楽しそうに見えるんでしょうね(笑)

そうそう時間指定は夕方でお願いします。


でも宅配じゃなくて定形郵便でもOKじゃない?
メール便とか。
時間指定は出来ないけど送料が申し訳ないわ~

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-8

ペロリは偶然の産物なんですねv-21
猫カフェのオーナーさんに聞いてみたら、
お客さんの中にはペアになって一人が猫さんの気を引き、一人が連写で撮影する方がいらっしゃるとか。
ニャるほど、そうですよね。

一人でコンデジで撮影するには限界があるでしょうが、
それでも諦めずに決定的瞬間を狙い続けますv-63

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-212

ペロリやあくび写真て、いつもどのようにして撮影されていますか?
やはり連写モードが適していますよね?

怖がりさんのコが顔を見せる度にシャーしたりするので撮影してみるのですが、
今まで1回もその瞬間が撮れません><

もちゅみさんのブログに貼ってある動画では、さっちゃんがイカ耳でシャーしてますよねe-442
可愛くて何回も見ました^^

猫カフェのゲスト猫ちゃんはレアで、なかなか見られないのですが
この日は2ニャン来ていましたe-267

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-251

お忙しいところ早速のご連絡ありがとうゴザイマス^^
夕方ですね、承知いたしましたv-218

住所をお知らせ、とのことでしたが連絡手段が分からなかったので
取り急ぎになりますが発送いたしますねv-22

お忙しいところ恐縮ですが、受け取り宜しくお願いしますv-354

今晩は!(^^)

今回は、姫ちゃんからのスタートなんですね!!(^-^)

キジトラの子は、最近あまり見ないから、心配していたのですが、元気にしていたみたいですね!!(^^)

茶トラの子達は、毎日来るので、もう、家の子みたいに思っています!!(^-^)

ベロの写真が撮れると、結構嬉しいですよね!!(^-^)

レモン君は、よーく見ないと、オッドアイだと分からないので、写真で分かるように撮るのは、至難の技ですよ!!(><)

次の更新も、楽しみにしています!!(^-^)

いつも、有難う御座います!!(^^)

Re: ねこ道楽さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-396
お返事が遅くてスミマセンe-350

そうでしたか~。
キジトラちゃんは最近見なかったのですね?
では、私はレアな姿を拝めたわけですねe-461
茶トラちゃんは、モグラかと思うくらい素早い逃げ足でしたe-282

姫ちゃんはとっても可愛くて、もっと仲良くなりたいのですが毎回逃げられてしまいます><
この時も驚かせてしまって悪いことしました(涙)

もっともっと決定的瞬間を撮影したいですv-212
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR