嗚呼~♪憧れのグリーン車♪

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿中心の今週でしたが、それでも沢山のコメントや応援にご訪問いただきありがとうゴザイマス(__)
19日~コメントのお返事を書きました。
19日のお返事は虎徹くんが書いていますよ^^

東京で初雪か?の騒ぎがあった今週(実際は昨日が初雪でしたね)、
海外から帰国した心友に会うためお出掛けしました。
ちょっとした贅沢旅です^^;

自宅から車で30分のローカル線始発駅に乗車し、終点まで一時間。
7~9時の限定販売
ようやく着いた高崎駅の駅弁屋さんで念願のお弁当をゲット
グリーン車のシート
そして、前から乗りたかった高崎線のグリーン車(乗車券に別途料金がかかります)へGO!
通販カタログ
座席には通販のカタログなどもあります。
ちなみに、この日のグリーン車はほぼ貸しきり状態でしたとさ。

話は戻りまして、出発後に先ほど調達した朝食をいただきました。
お腹に優しすぃ~
朝限定の「朝がゆ弁当」350円也。
小エビと栗がトッピングされてますよ~
付け合せ
お漬物と練り梅、お塩がついております。

温ケースに入って販売されているのでホカホカの状態で食べられます。
エビの味や塩、お漬物どれを取ってもおかゆに合う!
栗の甘さも良かったです。

前から食べたかったので感動しながらいただきました

食後は通販カタログを熟読したり、ヘンプ編みをしたりして過ごしました。
こうして乗ること約2時間、終点の上野駅に到着!

どこへ行ったのかは明日のブログで紹介します^^

◇お知らせ◇
22日(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
全てのコにサンタさんがやって来ますように


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーン車の乗り心地はいかがでしたか?
朝粥ってなんだか体にも良さそう
栗が入っているのは初めてです!
2時間のんびり過ごされたのですね
私は多分爆睡かと(>_<)
どちらへ行かれたんだろう
楽しみです♪

いっちさんの方は雪どうですか?

No title

上野までいらしてたんですね~
そういう用事じゃなかったら
お会いしたかったな~

グリーン車、いいなぁ~
新幹線って久しく乗ってないわ。
(修学旅行以来かも・・・)

素敵なプレゼントありがとう(*^_^*)

ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)ニチ…|ョ‿◕*)ワッ❤

仲良しお友達に会いに、約3時間掛けてお会いになれる嬉しさに
ルンルンと、心弾みながらのサポーターいっち様の、楽しいお姿が
よーく伝わってきましたよ(♥◠‿◠)
念願のお弁当を、フ~フ~美味しそうに食べては
ほぼ貸しきり状態の電車の中で、楽しく過ごせる
ステキな時間、う・ら・め・し~ニャン(。◠‿◠。)ウフッ

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-234

2階建ての2階に乗ってみました。
普通車両は山手線のような横並びの座席なので、それに比べたら快適でしたよ~e-343
駅弁食べながら列車の旅をするなんて、プチ贅沢でしたe-349

栗入りの朝がゆは胃に優しく語り掛けていました^^
美味しかったなあ~

当日は楽しみ過ぎて4時起きしたので(遠足前夜の子供か?)
本当は車内で熟睡したかったのですが、せっかくの自由時間ですから有効に使いました!

あ…いや…行き先は溜めるほどのところじゃないんですが(汗)
長文になるだろうと思い明日に持ち越しましたとさe-348

雪~><
この日の帰り道に降りましたよe-350
翌朝は雪かきしましたe-444

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

もう数ヶ月も前から心友と約束していて、
良い機会だからとプチ贅沢に踏み切りましたe-319

あ、新幹線じゃありませんよe-444
普通列車のグリーン車です。
新幹線こそ贅沢旅です^^;

荷物、無事に届いて良かったです。
ご希望の通りに夕方指定にしたんですけどね?
急いで送らなければ!と思って大慌てで荷造りしたので雑で失礼しましたe-327

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスe-438

ギクッe-451
すっかりお見通しですねぇv-398

正直、電車だと遠回りで時間がかかるのですが
心友との再会が楽しみ過ぎて朝は早く目覚めるし、
待望のお弁当は美味しくいただけたし、
車内での時間は日ごろの生活を忘れた最高のご褒美でしたv-345
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR