米粉のお好み焼きを食べました

お寒うございますサポーターいっちです

クリスマス終わっちゃいましたね…私は年に一度の「ホールケーキ一人食い」を満喫しましたとさ
これで心置きなく今日から出張に臨めます(ニヤリ)

そんなわけで、後は年越しに向けてカウントダウンですね~
年末年始のこの雰囲気、嫌いじゃありません。

では、本題へ。
大好きなスーパーのワゴンセールで見つけたのがコチラ↓
米粉のお好み焼き粉
1歳からのお好み焼き粉(7大アレルゲン不使用)
こちらを使って冷蔵庫にあった野菜を適当に入れて焼いてみました。
見た目は普通
おたふくソースにかつぶしかけて、いただきました^^
外はカリッ、中はモチッとしてあら美味しい♪
野菜としらすが入っているだけなので、胃もたれもせずペロリとたいらげました~

ご馳走様でした

今日から出張のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは年末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね
米粉はモチッて感じもして~
これを見てたらお好み焼きを食べたくなりました
年内に1度しようかな^m^

No title

米粉って表面がパリパリになるんですね
もっちもちとかとってもそそられます(*^_^*)

うちにもふつうのお好み焼き粉があるので肉なしでやってみようかなと思います
キャベツ切るのがめんどうだな…^_^;

さくら味手に入りました!
ウフフ♪

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-240

米粉はダマにならず、焼く時に崩れないので扱いやすいです^^
具は野菜だけでしたが充分美味しかったです~

お好み焼きは混ぜて焼くだけの簡単ご飯ですよねe-257
お節に飽きたらお好み焼きもね♪←カレーじゃなく(汗)

そういえば、大阪ではお好み焼きがおかずになるんですよね~
「お好み焼き定食」というのが普通にあってビックリしましたv-405

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-375

米粉は卵を入れなくてもモチモチしていて美味しいんですよ♪
ちょっと強い火で焼いたら表面がカリカリして、それもまた良かったですi-277

アハハi-237
キャベツ切るの面倒ですか^^
ザク切りで充分ですよねi-234

v-21
さくら味ゲットしましたか~
お味はいかがでしたか??
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR