里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

年末に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

~更新したニャンコ達(名前をクリックするとリンクします)~
僕のお家はどこ?カルビーくん
カルビーくん
食いしん坊の美歩ちゃん
美歩ちゃん
毛色はチャコールグレー、しっぽくん
しっぽくん
見た目も性格も可愛らしい、ねねちゃん
おすましねねちゃん
人懐こさはピカイチ!テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
綺麗な黒猫デイジーちゃん
デイジーちゃん
デイジーちゃんの兄妹プーくん
プーくん
元気いっぱい!ほたてくん
遊びたいけど…
ほたてくんの兄妹かにちゃん
セクスィーポーズ!おすましポーズ!
~今回から更新することにしたニャンコ~
ほたてくん、かにちゃんの兄弟うにくん
うにくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

幸せ報告
去年の6月頃に里親さんが決まった福くんは、福島で保護された被災猫。
nekonoko代表tittiさん宅に居たのですが、いつもケージの奥で固まっているような臆病さんでした。
blog_import_4f3b40f34c5d2.jpeg怖くて動けませんTOT
その福くん、現在は里親さんと一緒に寝たりオモチャで遊んだり、先住猫さんと仲良く暮らしているそうです。
私は固まっている福くんしか知らないので、福くんは自らの力で福を掴んだのだと思います。
元気に暮らしてます^^b
↑現在の福くん。

環境の変化や時間の経過等、猫さんも変わること(自分の殻を破る)が出来るんですね。
人も、それを見習わなければな~
福くん、良かったね♪
(NPO法人nekonokoのFB(FB未登録でも閲覧可能です)より一部抜粋)
 
今朝から初売りに出かけているため、早速ブログを事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!
年末はご挨拶に来てくださってありがとうございました。
どうぞ本年もそらとむく共々仲良くしてくださいね♪
今年もいっちさんにとって幸多き一年になることをお祈りしています☆

たくさんの猫ちゃんが里親さんと出会えるといいですね♪

No title

福くんそうなんだ~
福島で保護されケージの中では
そういう感じでいたんですね
今は新しい家族に迎えられて
のびのび楽しく暮らしてるの
うれしいですね(^u^)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

保護宅では仔猫が沢山いたりして、福くんは遠慮していたのかもしれないです。
里親さんによっては「先住と合わない」「なつかない」「かみつかれた」
という理由でキャンセルしてきたりするそうですが、
時間をかければそのコの本来の姿が拝めると思うのです。

福くんの場合は、臆病でも遊び嫌いでもなく、ごく普通の元気な猫だということが判明(?)しました。
それはやはり、鍵コメさんの仰るように里親さんが努力なさったのだと思います。

保護宅にいることが幸せではなく、家族が見つかってこそ安泰なんでしょうね。
そんなコがもっともっと増えると良いですよね。
同時に、里親さんには根気よく我が子と向き合って欲しいと思います。

Re: saeさんへ

明けましておめでとうございま~すv-263
いつもコメントをありがとうゴザイマス。

とてもお忙しそうなsaeさんですから、どうぞくれぐれも健康に留意し、
今年も沢山の面白い記事を書いてくださいませe-420
ブログにお邪魔するのを楽しみにしています^^

沢山のニャンズが幸せになりますよう、共に願っていただければ幸いですe-312

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-258

福くんは一年半くらい保護宅にいたのですが、
他にも仔猫含め沢山のお仲間がいたせいか、遠慮していたのかもしれません。
何度かお邪魔した時も、毎回ケージの奥で固まっていて(でも触ることは出来ました)
オモチャを振っても無関心でした><
でも食いしん坊で、体重は6キロあったそうです。
今は里親さんがダイエットを敢行(?)し、4.5キロまで落ちたそうです。

こちらが勝手に臆病だと思っていた福くん。
実は遊びも人も大好きなコだったとは…本来の福くんに戻れて良かったです^^

ただ、被災猫は条件があり、本当の飼い主さんが見つかったらそちらに返さなければならないのです。
そのような条件にもかかわらず里親さんになられた方には頭が上がりませんv-20
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR