猫好きさんなら食いつく(はず)縁起物&年始のご挨拶

チャンチャラララララ、ラン(BGMは「春の海」のつもり^^;)

「笑う門には福来る~」ガハハガハハ
2014年の幕開けですねサポーターいっちです
福華まねき&門松2014
お正月飾りはミニ門松と、一目ぼれした黒猫さんの招き猫
赤い首輪には鈴が付いています。
なんでも、招いている手によってお願い事が違うんですってね?
これは金運招きのようです。
画像を通じて、皆さんに福がやって来ますように
初絵2014
今朝は近所の子供たちが神棚に飾る「初絵(はつえ)」を売りにきました。
神棚無いんですけど、お正月から頑張って働いてるし、
売り上げが子供会の会費になるので買いました。
お雑煮2014
その後、昨夜ベカコさんでついたお餅を入れたお雑煮を食べました。
絵入りカマボコ2014
午の絵と、「迎春」の文字が刻まれたカマボコをトッピングして楽しくいただきました。

皆さんのお正月や、いかに??
我が家は明日、初売りに行ってきま~す

皆さんにとって、皆ワンにとって、皆ニャンにとって今年一年が平穏無事でありますように

~いらっしゃいませのご挨拶~
招き猫さんといえば、昨年末リンク仲間に加わっていただいた
にゃんこみかさんのブログ
クリスチャンディオールマダム」には
可愛いおサビのみかちゃんが「招きみかちゃん」になっています^^
見るだけで福がやって来るかもしれません
にゃんこみかさん、リンクありがとうゴザイマス&これからも宜しくお願いします(__)

              ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^✿) 有難うございます(_ _✿)

明けましておめでとうございます。
明るくて楽しいBGMから始まったブログに、今年一年
笑って楽しく過ごせるような雰囲気になりました(。◠‿◠。✿)
可愛い金運招き猫に、宜しくね!と手を合わたので
(๑′ᴗ'๑)エヘヘ運を待ってま~す(•‾⌣‾•)و ♡
午の絵の、可愛いカマボコが入ったお雑煮ね。

エッ!恥ずかしい~~・・・
もっと、上手に作るべきだったわね。
でも、とっても、嬉しいです(๑❛ᴗ❛๑)♡
有難うございますね❤ ♬

今年も宜しくお願い致しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もよろしくお願いします!
そそ、招き猫ってそうみたいですよね
手によって
明日初売りか~なんかワクワクしちゃいますね
私は明後日は実家なので
その前にラゾーナあたりで食品の福袋でも物色したいなー
なんて思ってます^m^
1年健康で平穏で良い年でありますように~^^

No title

あけましておめでとうございま~す!

かまぼこお正月らしくていいですね♪
ベカコさん大活躍だ
うちはとくにお正月らしい食べ物は食べなさそうな感じです
あっお義父さんからいただいたおせちがあった…

初売りどんな系を買うのですか?
楽しみですね❤

招きみかちゃん見てきましたよ
可愛いですよね(*^_^*)

今年1年素敵な年でありますように…i-237

No title

あけましておめでとうごいます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

遅くなってごめんなさいね。
ウチは大晦日~初詣~墓参り~実家で宴会と
主婦にとっては地獄の元旦なのです(^^;
やっと今日ノンビリ出来ます

黒猫の招き猫って珍しいし可愛い~
「置去り猫基金」も招き猫の貯金箱なんですよ。
今日の記事の猫達にも全ての野良ちゃんにも
招き猫が福を運んでくれるといいね(*^_^*)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
カマボコ、縁起がいい感じですねー!
ウチは今日、初詣に行って帰りにアウトレットに寄って、
初売り期待してたんですけど、
何にも買えずに帰ってきちゃいました~!
いいお買い物できましたか?
いっちさんにとって素敵な1年になりますように♪

Re: にゃんこみかさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-457
新年早々レスが遅くなってスミマセンv-356

うふふv-291
喜んでいただけて光栄ですe-420
黒猫招きちゃんは、きっと皆さんのところへ運を運んでくれると信じていますe-465

カマボコは主人が買ってくれたもので、
遊び心でお雑煮に浮かべました^^;
美味しかったですe-333

招きみかちゃん、とっても可愛かったですよ~e-343
いつ拝見しても画像加工が素晴らしくて「ほぉ~e-266
と見とれていますe-349

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますe-69

Re: 鍵コメさんへ

明けましておめでとうございますv-263
新年早々返事が遅くなりましたっe-466

いやだぁ~っe-264鍵コメさんったら~e-455
加工が得意ではないので荒削りでしたが、あのセレクトで正解だったようでe-319
爆笑か、どスベリかいずれかと思っていましたが喜んでいただけて嬉しいですe-343
初めて雛形を目にした時「これは鍵コメさん好みだなあ~」と思いましたとさv-21

ちなみに。
お馬さんは鍵コメさんですからね~v-392

こんなお茶目(?)な私ですが、今年も宜しくお願いしますv-354

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスv-335
年明け早々レスが遅くてスミマセンv-404

見た目が可愛くて、何も考えず手に取ったら
箱に「金運招き」と書いてありましたe-290
とはいえ、大金持ちになると税金とか吸い取られそうなので(無駄な心配^^;)
最低限生活できて、なおかつワンニャンに定期的に支援できるくらいであればいいと思っていますe-271

初売り、かなり気合を入れて行ってきたのですが買い物は期待はずれに終わりましたe-444
主人は福袋を数個買っていました。

もちゅみさんのコメントで、食品の福袋があることを初めて知りましたe-420
なのでデパ地下を眺めたら、あるわあるわe-451
来年は食品狙いで行きますe-319
(福袋は自宅のPCでじっくり探すのが良いと思いました^^)

こちらこそ、今年も沢山お世話になりますe-466

Re: obaobaさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスe-439
新年早々お返事が遅くてスミマセンe-444

かまぼこは主人が買ってきてくれました。
お雑煮に彩りが加わり、楽しく食べられましたe-319
ベカコ餅、美味しかったですよ~e-454

お義父さんのお節、堪能されましたか?

初売りは洋服や雑貨狙いでしたが、コレ!という物には出会えませんでした(涙)
でも思わぬ収穫がありましたとさe-419
それは後日記事にします^^

招きみかちゃ可愛いですよね~e-328
お正月は門松みかちゃんに変身していて、本当に遊び上手ですよねe-267

obaobaさんに沢山の福が舞い込みますようにv-425

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスe-476

ア~レ~e-327
ROUGEさんは忙しい主婦のお正月パターンなんですねe-282
お疲れ様でした!!

黒って珍しいですか?
本当は白もあるはずでしたが、現在欠品だそうです。
これより大きいサイズもあったりしましたe-454
それらは鯛を抱えてましたよv-229

飽食の世の中、全ての生き物がお腹いっぱい食べられますように…
それが最低限の願いですv-354

Re: ヒカリさんへ

明けましておめでとうございますe-476
いつもコメントをありがとうゴザイマス^^

初詣と初売りに行かれたのですねe-275
いずれも混んでいましたか??

初売りは期待とは裏腹に、お目当てのものは買わずに帰って来ましたe-441
でも別件でいい収穫がありました~
後日記事にしますねe-395

こちらこそ、今年も実りの多い一年になりますよう宜しくお願いしますe-267
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR