「初売りに 行ったつもりが 写真展」

おはようございますサポーターいっちです

遅ればせながら初売りレポートをお届けします。
福袋よりも個別で安くなる物(主に洋服)を狙っていたのですが、
高崎のショップは品数が少なく、ビビビとくる出会いはありませんでした(涙)

そんな中、今回はノーマークだった高島屋に立ち寄ると食品売り場の福袋が大充実♪
お肉やお魚、フグにハム、漬物、お茶、お菓子に至るまでありとあらゆる食品福袋がありました。
主人はお菓子の福袋を2つ調達。主人のほうが気合入ってます

ででで。
主人が福袋を買ったお店に置いてあったチラシにより、
チラシ&チケット
動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」が開催されていることを知り、迷わず出向きましたとさ。
特大パネル
入り口には特大パネル。
入り口に飾ってあったタペストリー
その向かいにはタペストリーと岩合さんの挨拶文。
催事用チラシ
この写真展は、BSで放送されている「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組で紹介したニャンズが主役となっています。
どの写真も、やっぱりプロ!
素敵過ぎ&可愛過ぎてため息がこぼれるばかりでした^^
愛猫ちゃん自慢
↑ちなみに、愛猫ちゃんの写真を持ち込むと入場料500円(一般)が無料になるとか。
どのコも愛情たっぷり注がれてる感じが伝わりました。

いや~、写真展のことは全く知らなかったので思わぬ収穫でした。
以前日本橋で開催されていた写真展は大行列で見ることができませんでしたが、
こういうところはさすが地方。
待たずに入れた上に余裕を持って鑑賞できました^^

余談ですが、ぐんまちゃんグッズが買えるショップとハラダのラスクは大行列でした~
今や群馬の2大名物ですな。

~おまけ~
インドカレー
ランチは大好物のインドカレー。

皆さん初売りには行かれましたか?

◇お知らせ◇
12日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項

今日から仕事始めのためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは水曜日を予定しています

        ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよねー都内でやってる有名な?のって
混んでる混んでる
写真OKなんていうから撮りたくても
人だかりでなかなか撮れないとかあるし
のんびりゆっくり鑑賞できるのはいいですね
やっぱり食品ですよねぇ
なんか失敗がなさそうだし^m^

No title

あけましておめでとぉございます☆
今年も どぉーぞ ヨロシクお願いします

年賀状ありがとぉございました~
きょうから ようやくスタートです
また ヨロシクお願いしマス

2014年が いっちさんにとって
素敵な1年になりますように~

No title

「岩合光昭の世界ネコ歩き」結構見てます
昨日だかもやってましたよね~
旦那が写真展どこかでやってるって言ったのですが
いっちさん見てきたのですね♪
やっぱり人気なのか~
機会があったら行ってみたいです!

初売り…いつもの買い物って感じになっちゃいました(汗)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212
お返事が遅くてスミマセンe-327

どうしても見たいのがあれば、思い切って地方まで行くのがいいかもしれません!
初売りで人出の多い日にもかかわらず、あんなに落ち着いて見られるなんて夢のようでしたe-343

洋服や雑貨の福袋は、不要な物が入っていたりするので買うのをためらったりします。
食品はある程度何が入っているか分かるし、お得感があるような気がします。
もうちょっと家が近ければ冷蔵の福袋が買えるのに(涙)
それが少し残念です><

Re: サクさくさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスe-476
お返事が遅くてスミマセンv-356

年賀状、何も考えずに出してしまいました…
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-290

ブログの更新を楽しみにしていま~すv-318
それにしても、お正月ってあっという間に過ぎていきますねぇ(汗)

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-55
お返事が遅くてスミマセンv-399

年明けから毎日放送してますよね、ネコ歩きe-276
岩合さんが猫に向かって「いいこだね~」というのが好きです^^

写真展の出口にはグッズ売り場があるのですが、
そこも人気でしたよv-426
サイン入りパネルとかも売ってましたけど、一番安くて30万でしたv-405

初売りから今月いっぱいにかけてはバーゲンですよね!
少しでも安く物が買えると嬉しいですよねv-290
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR