冷え込む朝晩&ぐんまちゃんの活躍

こんにちはサポーターいっちです

昨日は緊張気味の萩ちゃんインタビュー記事をご覧頂き、ありがとうゴザイマス^^
また、沢山のコメントや応援にご訪問ありがとうゴザイマス(__)
今日は時間の関係で簡単更新で失礼します
(8日~コメントのお返事を書きました

いやいや、それにしてもお寒うございます
これ↓今朝の画像なんですけど、
洗顔ネットから氷柱!
洗顔フォームを泡立てるネットを外に干したら、氷柱が出来ていました。
洗濯物は干している傍から形状記憶になりますし、5分とベランダに居られません><
エスキモーか?!と、独りノリツッコミしてないとやってられません

話は変わり、昨日主人が休みを利用してパン屋さんに行ってきたそうで。
「ブログのネタにして~」と買ってきたのがコチラ↓
ぐんまちゃんのパン
群馬県のマスコット・ぐんまちゃんをモチーフにしたパンです。
中にはカスタードクリームが入っているとか。
群馬県代表ぐんまちゃん
ぐんまちゃんは県庁の仕事始めの集まりにも出席する等、
もはや群馬県はぐんまちゃんに全てをかけているといえます。

そんなぐんまちゃんに今年年賀状を出してみました。
お返事が来るらしいので楽しみです♪

◇お知らせ◇
12日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
全てのニャンズにお年玉もらえるかニャ~
          
           ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ、氷柱(>_<)
最低気温は氷点下何度の世界なのですよね
昨日の朝は顔が痛くてたいへんでしたが
いっちさんの方は痛いってもんじゃないのかな(+_+)

ぐんまちゃんのパン雰囲気出てますね♪
クリームパンでしたか~
私はてっきりチョコパンかと…
勝手なイメージですけどね(笑)

年賀状出したらお返事が返ってくるのですか!
どんな内容なんだろう
ちょっと楽しみですね(*^_^*)

No title

えぇ~こんななっちゃうの?
すごいですね
この冬は灯油代もどんどん上がってるらしいから
暖房費もすごくなっちゃいそうな?!
我が家は灯油は使ってなく
まだコタツと敷き毛布(の小さいのをパソコンの前に)だけです
ぐんまちゃんのパン可愛いですね
こういうの私もつい買っちゃうな~(^u^)

(✲✪‿✪)○《✿㋔✿㋩✿㋵✿㋒✿》○

うわ~つららが出来、洗濯物が形状記憶になる程の寒さなのねv-276
若かし頃、毎年草津にスキーに行ってましたけど
スキーウエアを着、寒さを気にせずて楽しんでましたけど
毎日の生活となると、大変ですね(◉ˇ_ˇ◉)
そう言えば、紅葉見物にと草津白根山に立ち寄った時
雪が降ってましたのよ。
風邪をひかぬよう、お気を付けて下さいね(♥◠‿◠)

ブログのネタにと、思いやりのあるご主人様e-266
カスタードクリーが入ったぐんまちゃんパン、可愛いし美味しそう。
お返事が来るの楽しみですね(೨♛‿♛೨)

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-60

道路沿いに2箇所、温度計スポットがあるのですが、
朝晩に通りかかると、ほぼマイナスです。
最近見たのはマイナス8度でしたv-393

室内も寒く、布団から顔を出して寝ることはまずありません(涙)
寒いのが苦手なので動きが緩慢になりますよ~v-356

ぐんまちゃんはパンだけじゃなくケーキや和菓子になっていたりします。
織物が名産のところでは、ぐんまちゃんをモチーフにした作品も出てました!
ぐんまちゃんパン、カスタードともう一種類あったそうですよ。
確かにチョコクリームっぽいかもv-389

お返事が来たら記事にしますv-295
楽しみにお待ちくださいねi-279

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-75

窓は結露が凍り、なかなか開かないことがありますe-258
日当たりだけは良い我が家なので、日中は日差しがポカポカですが
朝晩は芯から冷えますi-202

そうなんです~
灯油もさることながらガス代も上がったため、冬の光熱費は凄いことになってます><
その代わり夏の光熱費は控えめです。

パン屋さんのレシートを見たら、ぐんまちゃんのパンが群を抜いて高かったですi-278

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-223

草津のあたりは雪深いですからね~v-276
スキーにはもってこい!ですし、夏は涼しくて避暑になりますしねv-426
にゃんこみかさんの仰るように、観光で楽しむ分には良いんですけど
暮らすのは思った以上に大変です。

余談ですが私は雪国福島の生まれで、冬の寒さが嫌で嫌で途中退散しましたv-355
が、まさかそれ以上に寒い地に暮らすことになろうとは思いもしませんでした。

いやいや~v-356
主人は私のブログを見た事がないくせに首を突っ込んでくるんですよv-388
群馬に居ると、ぐんまちゃんを目にしない日はありませんv-411
にゃんこみかさんも紅葉にいらした時、目にされたのではないでしょうか?

ぐんまちゃんからのお返事は、届いたら記事にしますねv-344
楽しみにお待ちくださいませ~v-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR