ベカコさんのザ・チャレンジ!~おしるこ豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

さぁて、鏡開きが終わったところでベカコさん!
お仕事ですよぉ~
上からベカコ
時節柄、おしるこ豆乳にしてみましたとさ
味と香りは…あずきバー(アイス)そのものです。
おしるこ豆乳
焼きあがったパンは、なぜかとんがってる(汗)
とんがった!
スライスしてみたところ、色がついているわけではなく…
(豆乳はほんのり紫っぽい色でした)
やっぱり見た目は普通
パンから小豆の香りがすることはなく、
口に入れるとわずかな小豆臭がします。
かといって小豆の味はしませんでした。
小豆の香りがするパン、といったところでしょうか^^

それでは材料です。
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
砂糖…17グラム
塩…5グラム
おしるこ豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※食パンコースを選択しました。

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログへお邪魔するのは明日を予定しています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベカコさん、相変わらず活躍してますね~。
小豆のパンはちょっと失敗だったのかな?
でも豆乳を使うっていいアイデアですよね。
うちもベカコさんが欲しいですけど、ドナルドから
「NO!!」って言われてます。

何しろ三日坊主なので…( ̄∇ ̄;)

No title

こんなのもあるんだー
おしるこ豆乳
おしるこ好きなので今度買ってみよ
そういえば~野菜ジュースの季節限定
買ったんでしたよね
私も今日2種類また買ってきました

No title

そうそう♪
あずきバーの味なんですよね~
凍らせたらまさにってなるのかな❤
ほんのり小豆味
結構ほんのり系好きなんです(*^_^*)

Re: saeさんへ

いつもコメントをありがとうゴザイマスe-424

ベカコさんにはだいぶこき使って働いてもらっていますv-218
おしるこパンは思ったほど小豆フレーバーがせず、普通に近い焼き上がりでした。
ふふふe-454
成功か失敗か、毎回考えずに焼いていますがもしかすると成功例が少ないかもしれません(汗)

ベカコさん、とっても便利だと思いますよ~
方や「買っても使わない家電ランキング」第一位がベカコさんだという噂もありますe-263
少なくとも我が家は買って正解でしたe-319

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスi-271

おしるこ豆乳はスーパーによってあったりなかったりする気まぐれ商品です^^;
「おしるこ」と思って飲むと出鼻をくじかれるかもしれません!
どちらかというと、アイスのあずきバーに近い味で、遠からず豆乳ぜんざいといったところです、ハイ。

あ、そうなんですv-219
先週スーパーで買ったばかりのドール限定ジュースを帰りの車中で飲み、
昨日は買い物に行く車中で野菜生活のとちおとめミックスを飲みましたe-243
思ったよりイチゴの味が控えめでしたe-257

新たな2種類はブログ記事になりますか?
引き続き私も探してみたいと思いますe-68

Re: obaobaさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスe-425

やっぱりobaobaさんもあずきバーと思いましたかv-411
そそ、凍らせてもいいかなあとも書こうと思ったんです(結局書き忘れましたがーー;)

思ったほど小豆の主張が少なく、ごくごくほんのり小豆パンでしたv-391
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR